コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,800 件

22歳男性、発熱が4日以上続く

person 20代/男性 -

22歳、男です。慢性前立腺炎を治療中です。 コロナ陰性、37度代の微熱がずっと続いています。 7日前に喉の奥にチクリと刺すような痛みを感じ、以前も喉の奥に同じような痛みを感じ口内炎だったことがあったので、 翌日近くの耳鼻咽頭科を受診しました。しかし診察の結果そういったものは見当たらず、トラネキサム酸錠とビタミン剤を処方されました。 その次の日の夜なって喉から上、頭に倦怠感を感じ始め、 翌日(4日前)以降はそれとともに背中の倦怠感も感じるように、これは風邪だと思い処方された薬を飲むのを止め、市販薬(ベンザブロック)を飲み続けました。それまでは熱っぽさもさほど感じず体温を測っていなかったのですが、 2日前これまでで一番強くダルさと弱い頭痛を感じ熱を測ったところ37度代の微熱。(平熱は36.6) 昨日は37度後半から、夜には38.2度まで上がり、 今日発熱外来を受診しコロナの抗体検査は陰性、咽頭炎との診断を受け、解熱剤と喉の痛みを抑える薬を処方頂きました。 喉の痛みは段々と和らいできています。3日前くらいから首が何箇所か腫れています、押すと少し鈍痛がします。ここ2日くらいでよく絡まるようになり、弱めの頭痛がします。 市販薬や処方された解熱剤を飲んだあとは楽になるのですが、朝や飲んでいないときに37度代の発熱がつづくというのを4日ほど繰り返しているので、治るのか、コロナじゃないのか、違う病気(他の臓器の疾患、がん)なのではないか心配で相談しました。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

喉の痛み 血痰 体の痛み

person 30代/女性 -

4/22に朝起きて喉が痛く、夕方から寒気と熱が38.6でて次の日には下がりました。その後、咳や痰もでてきました。 4/25の夜に脂汗をかくくらいの肩甲骨のあたりがズキズキする(心臓に響くような)症状もあったため翌日内科に行き、抗菌薬をもらうも喉の痛みはずっと治らず、5/29また同じ症状がでて、今回は首のリンパの腫れがあり、痰も黄色から緑色になりました。 耳鼻科に行き抗菌薬をもらい、リンパの腫れは引きました。(2回ともコロナやインフルなどの検査はしませんでした。) その後6/8より血痰が出るようになり、喉の痛み、背中、左の肋骨や腰回りなどに圧迫感や痛みも続いています。 食事をすると心臓のあたり(筋肉?)が痛くなったりひどい肩こり頭痛など出るときもあります。 内科では肺のレントゲンは異常なしで 耳鼻科にも3回ほど行っておりレントゲン、ファイバースコープもやりましたが異常なく、毛細血管が切れているんだろうとのことで抗菌薬などもらい飲んでいますが、朝起きて血の味がするのなどこんなに治らないものなのか?こんなに抗菌薬を飲み続けて良いのか。何か病気なのではないかと心配になります。 何か疑われる病気や他に検査など受けたほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

発熱1日半で下がり咳と喉の痛み

person 30代/女性 -

4日前から喉が軽く痛いなと感じ、 一昨日飲み込む時に痛みが強く感じ、 就寝前に身体が痛くなり、夜中に発熱。 腰や下半身が特に痛く頭痛も酷く、 熱は38.7まで上がり。朝方自宅にあるカロナールを服用し、37.7まで下がり少し眠りました。その時に自宅にある抗原キットを使用し陰性。 昼過ぎに薬が切れたのか熱が39.2まであがり、喉の痛み、頭痛、身体の痛みがあり、 発熱外来で受診。PCRは結果が出るまで3日と言われ、同居家族は結果が出るまで出勤待機が決まりと医者から言われ、 主人が出勤待機できないため検査はしませんでした。医師はコロナかもしれないし、正直今のコロナは正直が色々だからわからないと言われ、別に検査しなくても良いと思いますよと言われました。喉に白いのがついて腫れてるから溶連菌かもですが…と言われ、カロナールだけ出され帰宅しました。先生もバタバタしておりあまり良い対応ではなかったのでモヤモヤして帰宅しました。 帰宅し変わらず38.7の熱喉の痛み。 もう一度抗原キットを自宅でしましたがやはり陰性。2回陰性結果です。 18時にカロナールを飲み少し楽になったので食事を取り寝ました。夜中にとても汗をかきました。朝には身体の痛みはスッキリとなくなり熱も36.5平熱になりました。多少身体はだるいです。頭痛もまだあります。昨日より喉が痛くなり、喉がねばねば痰?が張り付いていて、咳が少し出始めました。少し胸も痛みます。 やはり改めてPCRを受けるべきでしょうか、溶連菌の検査をするべきでしょうか?ちなみに溶連菌は自然治療で治りますか?一度子供から移りかかったことがあり、 抗生物質で治療しました。 ちなみにこの時の方が何倍も喉はとても痛かったです。今回の痛みは可愛く感じるほとでした。

4人の医師が回答

喉の痛みに対しての処置内容について

person 30代/女性 -

5月20日(土)の朝から喉が痛くなり耳鼻科に受診しました。マイクロスコープで診てもらい軽い風邪診断で「ロキソプロフェン、レバミピド、アンブロキソール、ベポタスチン、トラネキサム酸」を処方されました。土曜日の朝から服用していたのですが、ロキソニンを飲んでいても痛みが残る、日曜日の夜は少し息苦しい?感じがして、5月22日(月)本日、再受診しました。先生からは鼻の奥に鼻水が残ってると言われました。(かなり細いもので吸われました。)また4月下旬に副鼻腔炎になり、一週間抗生物質を飲んだので良くなったと思っていました。しかしそれは完全に治ってなくてぶり返したのではないかと言われました。また息がしづらいと伝えて聴診器で聞いてもらうと気管が狭くなってると言われました。薬は「レルベア、ラスビック(1週間)、クラリスロマイシン(ラスビックの後に1週間)、カルボシステイン、モンテルカスト、テザレック」を処方されました。(20日処方の薬はなしになります) 疑問なのは1.副鼻腔炎でも喉の痛みはあるのでしょうか?後鼻漏の症状があります。だいたい1ヶ月〜2ヶ月に1回は喉が痛くて受診してました。 2.喉の痛みがものすごくてコロナを疑ってます。だいたい2〜3日で喉が良くなるのですが、現在もイガイガしています。検査の予定はないのですが、もしコロナでも今日処方された薬で問題ないですか? 3.レルベアという薬を出されました。気管が狭いと言われましたがひどいのでしょうか?これからひどくなってくるのではと不安です。気管が狭くなるのも初めてでやはりコロナなのかと思ってしまいます。(発熱はありません。) 4.20日(土)の受診ではマイクロスコープの検査がありましたが、今日の受診ではマイクロスコープはしませんでした。気管が狭いのにしなくても大丈夫だったのでしょうか?狭くなっているのが不安です。 お願いいたします。

4人の医師が回答

ぶり返す喉の痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から治らない喉の痛みについてお聞きします。 ◯経緯 9月中頃、喉の痛みがでる。発熱なしで市販薬で様子を見る。 喉の痛みは軽快するが咳がでるようになる。 微熱がでたため、病院を予約してみたがどこもいっぱいで受付できず。 自宅でコロナ検査キット陰性を確認 喉の痛みは少しよくなるが、就寝時に横になると咳が出るようになる。 微熱がでたり収まったりする。 10日前に耳鼻咽喉科に行き、症状を伝え内視鏡で見てもらいましたが 「喉が汚れている」「喫煙者の典型」と言われ、 カルボシステイン、フスタゾール、モンテルカスト、うがい薬を1週間分処方されました。 3日ほどで喉の痛みがほとんどなくなり、薬がなくなってきたころで 夜の咳もなくなってきました。 しかし昨日から喉の違和感があり、起床後に前回と同じような喉の痛みが あったため、鏡で見ながら指で触ると右側扁桃腺が腫れているようでした。 現在、ロキソニンを飲んで様子を見ています。 ◯質問 1.なんらかの感染症を疑っているのですが、細菌やウイルスの検査を希望するべきでしょうか。 2.感染症などの喉の痛みでこのように1ヶ月も繰り返し痛くなることはあるのでしょうか。 3.もっと重篤な病気を疑い、他院での精密検査を希望したほうがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)