検索結果:10,000 件
71歳1週間前からじっとしていると左背中痛み 違和感,運動中は感じない。肩甲骨下部から腰まで張りや痺れが移動する。 整形外科,内科で頚部レントゲン画像から頚椎5と6狭くなり神経根症診断 タリージェ、トラマドール処方されて、様子みることになった。現在服薬後,変化なし。他の自覚症状無く身体運動に支障は無く,食欲もある。 内臓,消化器系の疾患ないか不安。他の診療科受診した方が良いか助言を頂きたい。 40歳から糖尿病 ヘモグロビンA1C 6.5から6,9で推移。スージャヌ服薬 54歳で虚血性脳症でアトルバ、クロビドグレル服薬
8人の医師が回答
11歳の息子ですが、2ヶ月前からオスグッドの診断がおり再診に行って股関節の痛みがあり念のためレントゲンを撮ったところ大腿骨すべり症かもしれないと言われました MRIをする必要があるらしいのですがMRIの予定日がが後3週間もあります 他の人の投稿や症例を色々見ましたがほとんど手術されています 今通っている病院は小児整形外科の専門ではなく、大腿骨すべり症の手術も行なっていないようなのです 別の専門の病院に早く診せたほうがよろしいでしょうか? とても不安です
7人の医師が回答
関節リュウマチについて質問です。 朝の手のこわばり(グーができない)が1時間ぐらい継続し、1日の間で何回も手のこわばりがあり、病院に行って血液検査、エコー、レントゲンをとりました が、すべて異常なしと診断されました。 でも、今現在は朝の手のこわばり(強弱はありますが)が一日中続き、両手の手のひらの薬指や小指の付け根が指の曲げ伸ばし時に少し痛みが出たり、第二、第三関節が腫れたり引いたりの繰り返し。 検査結果に異常がない場合でも、関節リュウマチの可能性はありますか? 症状が関節リュウマチに似てるので心配です。
3人の医師が回答
右側の腹斜筋から上行に向かって肋間筋や頸、のどと緊張し、つっぱり感があり最終的には鼻づまり(鼻中隔湾曲は多少ある)などの充血のような症状までがあります。絶えずではなく時間で強くなったり弱くなったりします。また、暑さ寒さなど風呂上がりや横になったとき姿勢などの変化において、特に寝つきや起床時によく起こり不眠で辛いです。何の病気でしょうか? 耳鼻科や呼吸器内科、整形外科で内視鏡スコープやレントゲン、CT、MRI、呼吸機能血液検査などで診察しましたが特段大きな異常はないとのことです。
4人の医師が回答
34歳で初めて人間ドックを受けました。 項目は、基本血液検査、胸部レントゲン、甲状腺エコー、大腸内視鏡、胃カメラ、腹部エコー、腫瘍マーカーCEA.、CA19ー9のセットプランです。 結果はCEAが13、7で高いのと甲状腺に良性と思われますが、小さなものがあり、甲状腺専門の方へとの事でした。 甲状腺の病院には行きますが、やはりCEAの高さが気になります。 他の検査も受けた方がいいでしょうか?(胸部腹部CTなど) 煙草は吸いませんし健康には気をつけている方だとは思いますが、やはりこの数値が気になりたす。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
10年前にコケて膝がパキッという音と共に立てなくなり、救急車で運ばれました。 その病院では炎症を起こしているだけと言われましたが、痛みは引かず接骨院や整形外科に行っても不明といわれました。 そのご数年毎に違和感に近い痛みはあるが、日常生活は送れていました。 直近で激しい痛みを伴い、足を少し曲げるだけでも動けないくらいの痛みとなり、整形外科でレントゲンを撮ってもらうと膝の石灰化と言われました。 石灰化の治療方法はどのような治療方法でしょうか。 教えて頂ければ幸いです。
6人の医師が回答
朝から顔のしびれが あったので 唇も乾燥した感じあったので 耳鼻咽喉科に行って 診てもらいましたが 顔は全てが動くし 顔の神経は異常ないと 両側だし 一応副鼻腔炎のレントゲン を撮ってもらいましたが 異常ないそうです 痛みもないので メチコバールで様子見に なりました やはり自律神経の乱れで しょうか 頚椎ヘルニアから顔に くるとかはないと思いますが 発症する前に背中に トリガーポイント注射を してますネオビタカインです その副作用だとしても もう二週間たってるし ストレス 自律神経の乱れ なんでしよか 教えて下さい
85歳の男性です。 昨年9月に右肩をリバース型人工関節置換術で手術をしました。 以前にも相談させて頂きましたが右の首筋の痛みが1ヶ月程続いています。 右の首元の肩も凝っています。 専門の整形外科でレントゲン、MRIをとりましたが特に異常は有りませんでした。 痛みも良くなったり悪くなったりしています。 最近は寝てる時でも痛みが出る事が多いです。 肩の手術の影響がありますか。 ペインクリニックで診て貰うのは如何でしょうか。又、マッサージや針の治療は如何でしょうか。 ご相談させて頂きます。
急に腰が痛くなり3日前に整形外科に行ったところ腰椎椎間板症と診断されて湿布を処方されました。 足も痛かったのですがその事は伝え忘れていました。 ネットを見たら腰の痛みと足の痛みがセットだとヘルニアの可能性もあると書いてあったのでもしかしたらヘルニア?とも思ったのですがレントゲンを撮って何も言われなかったので違うのかもしれません。 まだ痛みがかなりあるのですがこのままだいたい何日くらいしたら痛みは軽減していくものなのでしょうか。
5人の医師が回答
49歳の男性です。 6月に2歳少し前の娘を抱っこしたときに腰(ウエストのあたり)を痛めました。 整形外科でレントゲンでは問題なく、一度気にならなくなったのですが、また最近痛いほどではないけど、夜寝る時に少し気になるそうです。 一日中座り仕事なのと、4歳と2歳の子供2人をよく抱っこしますし、お腹周りに肉がついているので腰を痛めやすいとは思います。 でも、ウエストの左側なのと、夜なので、膵臓がんだったらと思うと心配なのですが、腰痛の質が違ったりしますでしょうか。 他の症状は特にないです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療