検索結果:3,022 件
3ヶ月ほど前より、左ふくらはぎに痛みを感じていました。 ピルを飲んでいるので、血栓を疑いエコーと血液検査してもらいましたが異常なしでした。 下肢静脈瘤はあると言われました。 そのうち、ふくらはぎ中央一部に痛みが集中し、気になるようになってきて、先日マッサージを受けたときに、痛い部分にコリコリしたものがあると言われ、触られたら痛かったです。 今もジンジンとした、鈍痛みたいなのが続いています。 何か悪いものでしょうか? 年末年始のこの時期、病院ももう行きにくいし、すぐに診て貰ったほうが良さそうでしょうか?
6人の医師が回答
20〜27歳までホルモン注射を毎月うってます。基礎体温もつけてますがまったく変化が無くて…生理がきません。ピルによる治療も年に数ヵ月行って生理がくる感じです。血液検査では数値が普通の女性の半分以下と言われて根気強く頑張りましょうって言われ…しまいには更年期だなぁみたいなこといわれました。病院は今で二回変えてみたけどやはり変わりません。このまま子供も産めないのかなぁと不安です。本当に根気強く通うと治るんですか?最近ではアゴひげまで生えてきて…私は男になってきてるのかなぁ。やはりもう女は終りなんですかね…。とても不安です。
1人の医師が回答
ピルを服薬している為、婦人科で定期的に血液検査をしているのですが今回NT-proBNPが125の基準値ギリギリになってしまいました。 半年前は58だったのですが、心不全などの問題はあるのでしょうか? ちなみに肝臓の数値も正常で、Dダイマーも0.5未満でした。 7月頃に心臓の周りがチクチク痛くなり 循環器内科を受診し心電図と肺のレントゲンを撮りましたが異常なしで、神経痛との診断だったので安心せていたのですが。 一過性で高くなる事もあるのでしょうか? ご回答お願い致します。
2人の医師が回答
独身、出産経験なしです。 6月に子宮内膜症、右卵巣チョコレート嚢胞の摘出手術を受けました。 7月から低用量ピルを始めましたが体に合わず、血液検査で血栓症のリスクが高まっていることが分かり、ディナゲスト錠1mgに変わりました。 ディナゲスト処方時に医師から、薬を服用し続けるのも大変だろうから近いうちの妊娠を考えていないのならば、IUSの使用も検討してはどうかと提案されました。 頂いたパンフレットに、出産経験が無い人の使用は注意が必要とありましたが、注意とはどのようなものなのでしょうか?
ここ3ヶ月ほど夜になると微熱がでます(37.0-37.5) 毎日測ってるわけではないですが測ると毎回微熱です。 以前血液検査したときに白血球が多いと言われたのですが何の病気の可能性がありますでしょうか? 調べると白血病など出てきて不安で仕方ないです。 また病院にかかるなら何科にかかればよいですか? 関係ないと思いますが姿勢がとても悪く常に 首凝りがひどくて頭痛もよくなります。 不安障害、自律神経失調症などで心療内科に 通っていて、加味逍遙散を服用しております。 あと低用量ピルものんでます。
もともと卵巣嚢腫があり婦人科に通院していました 卵巣嚢腫は経過観察中ですが生理不順で昨年半年ほどプラノバールを処方されて飲んでいました その後不順ながらも生理がきていたのですが7月15日に生理がきて8月末にきた生理の量が少ないので婦人科にかかったところ血液検査で閉経と言われてしまいました今 39歳です かかっている婦人科は低容量のピルを処方してくれたのですが 他に治療の方法はないのでしょうか? また 他人より早く老化してしまうのでしょうか? 不安です
酷いPMSと粘膜下筋腫があり長年ピルを飲んでいましたが、45歳で血栓リスクを考えディナゲストに切り替えました。0.5mmで出血が止まらないので、1mmに変えたところ、出血は止まったものの、朝に手の強張りを感じるようになりました 血液検査は異常ありませんでしたが、親は足にへバーデン結節があるので遺伝しないか心配です。 エクオールを飲んでみようかと思うのですがディナゲスト と併用はできますか? ディナゲストはエストロゲンを抑えると聞いたので、エストロゲンと似た働きのエクオールを同時に服用しても意味ないのでしょうか 他にこわばりや関節痛対策はありますか?
45才になる年のため、ピルを飲むのをやめました。そのあと、1ヶ月半たっても、生理がこなく、3ヶ月ぐらいは様子見ようかと思ったのですが、主治医に相談すると、血液検査でホルモンの状態をみることになりました。夜勤後明けでとり、体調も大丈夫かなとか。ご飯も食べてしまったことも話しましたが、それは大丈夫とのことで。診療明細をみたら、エストラジオール、卵胞刺激ホルモンと項目2つのみありましたが、それだけでしょうか?別なものもだったらひっかかるなぁと思い、水分もとれてなかったし、ご飯も食べてしまったし。と思い心配でメールしました。2項目だけなら良いのですが、、。
31才です。昔からPMSなのか、生理前になると色々な症状で悩まされます。 よくある症状は、悪心(乗り物酔いのような気分の悪さ)、イライラする、甘いものばかり欲しくなる、情緒不安定、悲観的になる、等です。 悪心の症状が一番辛く、歩いてもすぐ座りたくなります。 毎月症状は変わるのですが、悪心は大体、毎月あります。 血液検査を時々していますが、貧血は一度も引っ掛かっていません。 いつもヘモグロビン値は良好だそうです。 婦人科に行けば、PMSは治るのでしょうか? どのような治療ですか? 胃腸が弱いので、ピルは避けたいのですが…。
3人の医師が回答
ここ2年くらい、性欲減退で悩んでおります。 原因がよくわからず、対処方法が見つかりません。 婚約者がいるのに、寂しい想いをさせてしまって申し訳無く想います。 最近の変化は3年前に婚約の際に慣れない土地へ引っ越した事位です。 生理痛が酷く不順でもあったため婦人科へも定期的に通い、現在はピルを服用中です。 血液検査ではエストロゲンが低値とのことです。 運動はあまりしなくなりました。 食生活はわりと正しい方です。 現在32歳です。 性欲が復活するにはどういった事が効果的でしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療