ピル辞めたに該当するQ&A

検索結果:1,582 件

陰部のかゆみ、カンジダ

person 20代/女性 -

陰部の痒みがあり、メディトリートの膣剤とメディトリートの塗り薬を1度使いました。するとヒリヒリして悪化し、翌日婦人科でみてもらったらカンジダと診断されました。ですが、膣剤と塗り薬(メディトリート)をまだ使えと言われ、使い続けて3日間、夜も刺激でおきる日々でクリームだけは使用を辞め、別の婦人科にいきました。処方された抗真菌薬は3日間飲み切りました。 そこでカンジダが治ってない上に外用薬と膣剤があっていないと言われ、亜鉛華軟膏と1回で1週間効く飲み薬をもらいました。それを飲み、亜鉛華軟膏を塗っているのですが、亜鉛華軟膏がきれると、仕事にならないくらい痒くご飯食べてる時も中断するくらい何も手につかないほど痒いです。亜鉛華軟膏ぬって10分たつとましにはなるけど、切れると痒みが一気にきます。 またぬってから10分は痒みが増す感じがしてとにかくいてもたってもいられない。 合わせてカンジダ治療して5日目ですが、痒くて電車で各駅で降りるか悩むほど我慢できません。 性交渉は2年前に1度したきりです。 でも婦人科2つまわってもカンジダとしか診断されません。どうしたらよいですか? 夜も眠れないので、フェミニーナ軟膏ぬってから亜鉛華軟膏をぬって冷やしながら過ごそうかなと思ってるのですが、ダメでしょうか。 また、毎回生理が重く、2ヶ月こないこともあり、生理前も風邪をひきます。今回は口唇ヘルペスとカンジダになりした。ピルを使用したいのですが、以前使用して気持ち悪くなりのめません。毎回生理にも苦しんでます。 どうすればよいでしょうか。 今も生理が40日くらいきてません。 痒みと体質の向き合い方が知りたいです。

2人の医師が回答

妊娠初期 CRLについて

person 10代/女性 -

私はPMS、生理痛が酷く2年間超低用量ピルを服用していて、2023年の3月に服用をやめて4月からタイミング法で妊活していました。(彼とは同棲しています。) そこから半年経ってもできず、まだ若いのもあり、自分の体が不妊かもという事を考えたら怖く辞めました。 ですがタイミングも合わせず、生理予定日が過ぎて体調も優れなく、検査薬をしたところ12月27日に陽性が見えました。 生理予定日から10日すぎていたこともあり2日後に初診へいったのですが、最終月経から数えて6w3dでしたが、「胎嚢18.4mmの5w4d」という診察を受けました。卵黄嚢(?)は写らないくらい小さかったです。 その11日後に2度目の診察で、最終月経から数えてちょうど8w0dの時、「CRLが10.4~11.0mmくらいだから7週くらいだね」 と言われ、心臓がピコピコしているのは見えましたが心音は小さくて拾えないとの事でした。 SNSで様々な人のを見ると、大体7週で心音が聞けてたりしていて、妊娠初期の差はほとんどないと言うことを聞き、流産かなと検索魔になりとても不安になります。 生理周期が、10月(33日) 9、8月(29日) 7月(33日) 6月(28日) 5月(22日)と割と散らばってる感じもするので排卵が遅れたのかな?とも考えますが、どうなのでしょうか。 排卵予定日はルナルナが11月29日、ラルーンで12月2日です。 仲良しは、記録してあるもので30日と6日にあります。 もし6日の仲良しで受精したのであれば、日数は合うのかなという感じなのですが、 ご意見よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

喉…

person 20代/女性 -

初めに、私は昔から、人から風邪を貰いやすく、毎年風邪をひきます。初期に喉が痛くなります。そして、小学3年から365日鼻づまり(鼻炎)、それから今までは市販のスプレーでしのいでいます。さて、17歳辺りから、冬等になると、頻繁に喉が痛くなります。友達と市内にいくまでに長話をするだけで喉が痛くなり、話すのも苦痛でイライラします。鼻づまりだから ではなく。私はカラオケが大好きです。去年の11月辺りから、頻繁に風邪をひきます。昔から行ってる内科の薬3日分と炎症止めの注射で大概治るのに、3日分がなくなると喉だけまた痛くなります。それから今に至りますが痛くなるとずっと痛く毎日痛く、カラオケにもいけず…耳鼻科も4件行きましたが、異常はなく、抗生物質、鼻の薬を3日分貰いましたが、良くならず、抗生物質のせいでカンジダ。恐らく、ストレスから慢性化してる気がします。去年11月からレジのバイトの店長の嫌がらせにより労働基準で揉めたり、喉が痛く接客出来ないから辞め、バイトがなかなか決まらず、父親には八つ当たりで叩かれ泣きすぎて過呼吸なったり、彼氏と揉めてばかりで…今は16日にピルを貰いに産婦人科に行った時に漢方薬を。補中えっきとうを14日分。未だ効果はみられず…昨日も彼氏と車でデパート行きましたが、車の中でたくさん話したからか痛くなり苦痛で。マスクや手洗いうがいも神経質になり、喉が痛くないかと毎日神経質になり…食生活も野菜中心にしたり、早く寝たりしてますが、喉が一向に良くなりません。どうすれば少しずつでも良くなるんでしょうか…本当に苦痛で毎日嫌になります。痛くない日も何日かはありました。最近はバイトも決まって、安定していますが…バイトは体力を使いますから、運動にもなるし…よく寝るし…よく分からないです

1人の医師が回答

胎嚢が小さい、卵黄嚢がみえない

person 30代/女性 - 解決済み

現在30歳で、20歳から低容量ピルを飲んでいましたが、妊活のため昨年12月に辞めました。その後3ヶ月に1度の月経しかなく、ニキビが多発し6/27に病院に行ったところ、経膣エコー所見的にPCOSが疑われると言われ、採血の後にデュファストンを処方されました。 デュファストン内服終了1週間経っても消退出血がなかったため、7/15に妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 いつ排卵したのかなどもわからず、翌7/16に産婦人科を受診したところ、子宮内に胎嚢を認め、正確なサイズは聞いていませんが5w相当だと思いますと告げられ、次は2週間後に来てくださいと言われました。 そんな中前回の採血の結果を7/22に聞きにいきました。(胎嚢確認したのとは別のクリニック) 結果はLHが低く、なぜかはわからないと。 故にPCOSとはっきり診断はつけられないが、プロゲステロンは高いので6/27時点で排卵後だということはわかる、とのことでした。 ついでに経膣エコーで胎嚢を診ていただきましたが、胎嚢は13mm台 4w4d相当、卵黄嚢や胎芽はまだ見えずという状態でした。子宮内膜は十分厚くなっており、出血などもないとのこと。自覚症状も悪阻以外ありません。 先生からサイズについては前回のエコーが違うクリニック施行のため安易に比較できずなんとも言えないと言われましたが、 正直6日経てばせめて卵黄嚢は見えるのでは?と思っていたのと、思ったより胎嚢が小さく感じて、流産の可能性が頭をよぎり、非常に心配です。 写真は上が7/16,下が7/22です。 時間が経つのを、赤ちゃんが育つのを待つしかないというのは頭ではわかっているのですが、不安すぎて相談させてもらいました。 来週の検診で卵黄嚢がみえる可能性はまだあるでしょうか? LHが低いことがなにか関係ありますか? また稽留流産していてもつわりはなくならないものですか?

2人の医師が回答

多嚢胞での排卵について

person 30代/女性 -

2年間ピルを服用していましたが、挙児希望で服用をやめました。 (フリウェルULDあすか) 辞め方:1シート飲み切り、休薬期間7日以降も服用しませんでした。 3/13-3/19まで休薬→3/20以降も服用せず。 休薬期間中、消退出血ありませんでした 通常であれば、休薬時期から2週間ほどで排卵すると聞いたので、 3/27に婦人科にて卵胞チェックを行いました。 エコーの結果 右:2.6mmの卵胞かと思いきや、大きすぎるので腫瘍にも見える 左:PCOS 内膜は8.5ミリほど 最初、もう少しで排卵しそうなの一個あるよ!と言われましたが、 大きすぎる、卵胞じゃないのかも。 腹水もあるし排卵済みの可能性が高い と言われました。 しかしその日以降しばらく低温期が続き、4/1〜4/2以降から高温期に入りました。 そして、妊娠検査薬陽性。 4/17 胎嚢は確認できず 先生は「3/27に排卵済みと言ったのは違っていたのかも」 とのことでした。 4/24 胎嚢確認(卵黄嚢らしきものあり) 一体排卵日はいつだったのか、気になっています。 3/27時点の、 2.6mmの卵胞が排卵したとして 少なくとも4/1以降だとするなら大きすぎではないでしょうか。 (胎嚢確認やhCGの値、基礎体温から、4/1以前の排卵は考えにくいと言われています) そんなに大きくなってから排卵して妊娠することはあるのでしょうか。 また、それが卵胞ではなく腫瘍だったとすると 今回妊娠したのはPCOSの中のどれかだっったということでしょうか。 エコーにて、3.4個ほどの小さな卵胞を確認しました。 (先生もカルテにPCOSと記載) PCOSの卵胞が、排卵することはあるのでしょうか。 それとも第三の可能性として、 3/27のエコーでは確認できなかった卵胞が育って排卵した可能性もあるのでしょうか。 気になっています。

1人の医師が回答

16歳運動誘発性喘息でのエピペン処方について

person 10代/女性 -

・スギ花粉、フルーツ、咳の原因カビの胞子?ホコリダニアレルギーはなく小児喘息なし。 ・喉と気管は弱く咳が長引くことあり。 ・普段の息があがる運動は痰は絡むが支障がなくメプチンも使用せずに運動。 マラソンタイム計測の自分の限界を超えて走ったときメプチンしわすれででます。学校のマラソンの春秋に4年で6回(メプチンし忘れ)症状あり。この一年は発作様咳はなかった。4月風邪のあとに咳痰が残りマラソンではない普段は平気な運動をした。その日初めての病院で ・フルーツを食べた(伝え方で食べたと勘違いされた) ・気持ち悪い(電車内でよく気持ち悪くなります。精神的なもののきがしますが今回はわかりません。) ・運動後喉が閉まるの3点でエピペンをだしたとのこと。 食べたときのように喉に違和感があると伝えましたが「食べた」と勘違いされ別日で親への説明もフルーツを食べたと聞いたと言われたらしく、もしも食べてなくてもアナキフィラシーのパンフにかいてある症状が2つあればエピペンを打つように言われたとのこと 蜂にさされたり、薬や食べ物を接種していないのに花粉や黄砂、カビの胞子など目に見えないものを吸ってアナキフィラシーになることがあると言うことでしょうか?喘息ではなくアナキフィラシーですか 運動系でプロ契約をしておりエピペンをもっているとなると契約更新されないのではないかと思っています。 この場合エピペン処方は妥当ですか? 風邪の影響で運動後咳がでているのか、喘息なのか自分でわかりません。きちんと調べるには何科ですか?運動を辞めるべきか人生の別れ道なのできちんと調べたいです。自律神経の乱れがありピル使用しています気持ち悪くもよくなるため咳があって気持ち悪くてもアナキフィラシーかどうかわかりません。 実は風邪の残りや喘息だったとしてもエピペンを打っても支障ないですか?

7人の医師が回答

1週間以上前から不調が続いています

person 30代/女性 -

先月26日の朝から熱っぽく熱を測ってみるものの36.6度の熱でした。ちなみに25日から生理が始まりました。26日27日とお酒も飲んでいます。それから27.28.1日と倦怠感が凄く食欲もなく吐き気が続いていて熱っぽさも感じるが熱わ36.6と平熱でした。少し気になっていたのが25日に顔の歪みが気になって整体に行きトントン治療をしてもらっています。それまで体の不調わありませんでしたが整体をうけた次の日から具合が悪くなりました。ただ19日くらいから1週間ほど寝つきが悪く寝ても2、3時間ほどで目が覚めるを繰り返してました。 2日くらいから少しずつ食欲も戻ってきてよく眠れるようになりました 去年8月くらいにピルを辞めていたのですが、2日からヤーズを開始しました。 3日の夕方に熱っぽく測ったら37.1°あり、就寝して2時間後に腹痛で目が覚めトイレにいきましたがそれ以降特別腹痛わありません。 4日に内科に行き感染胃腸炎と診断され採血をとり明日連絡して下さいとの事で様子を見ていたのですが夜に37.7°まで熱が上がったのですがすぐ37.0°まで下がりそこからずーっと37.0°でした。 5日に採血の結果わ特に異常わなくただ細菌のものでわないので抗菌剤を中止して下さいと言われ微熱がある事を伝えても様子をみるようにとの事でした。 5日の日わ夕方平熱の36.4°まで下がったのですがそこから36.8〜37.4あたりをくりかえしてます。 今日も36.8〜7.0を繰り返していてなんとなくダルく眠いなーを繰り返しています。平熱わ36.4〜36.6だと思います。 寝起きがとても体が熱く顔よりも手と首が特に熱い気がします。普段わ末端冷え性です。 小さい頃から高熱タイプなので微熱が続く事が気になります。周りに自律神経かもと言われました。ストレスや季節の変わり目でもこのような症状わありますか??よろしくお願いします。

1人の医師が回答

更年期障害の漢方薬について

person 50代/女性 -

更年期障害の漢方薬について教えて下さい。 乳がんで右乳房全摘後、抗がん剤〜ハーセプチン治療を10ヶ月前に終えました。 過去にはピルやホルモン剤、漢方薬(加味逍遙散、柴胡加竜骨牡蛎湯)で更年期障害の治療を受けてましたが、乳がん発覚後は中止しておりました。ハーセプチン治療後、また更年期障害の症状が出てきたので市販の漢方薬を飲んでいますが、ピッタリくる漢方薬が見つかりません。(乳がんの主治医からは漢方薬の服用OKと言われております) 更年期の症状は胸が苦しい、息苦しい感じ、足先の冷え、頭痛、関節痛、寝つきの悪さ等です。ホットフラッシュは無く、心臓は何度検査を受けているので問題ないはずです。高血圧もあり、アムロジピン2.5mg 1錠を服用中です。 これませ飲んだ漢方薬は下記の5つです。 加味逍遙散 当帰芍薬散 桂枝茯苓丸 柴胡加竜骨牡蛎湯 抑肝散加陳皮半夏 柴胡加竜骨牡蛎湯は眠れますが、あまり体に合わない感じです。当帰芍薬散と桂枝茯苓丸は合う時もありました。 加味逍遙散を一番長く飲んでおり、現在も加味逍遙散を飲んでますが、成人1回分の量を飲むと腹痛が起こるので量を少なく飲んでいます。(大柄で体力もあるのに不思議です) また歯の喰いしばりや顎関節症もあり、数日前の夜に抑肝散加陳皮半夏を飲んでみたら良く眠れて翌日はスッキリしました。翌朝も抑肝散加陳皮半夏を飲んだのですが、効きすぎるのかボーっとしてしまい、昼には飲むのを辞めました。 朝と昼に加味逍遙散、夜に抑肝散加陳皮半夏という飲み方は良いでしょうか?  それとも量を減らして抑肝散加陳皮半夏の1剤にした方が良いですか?  (もっと私の症状に合う漢方薬がありますでしょうか?)

2人の医師が回答

エラワンについて教えてください

person 30代/女性 -

4月26日に避妊失敗してエラワンを飲みました。5月4日にも不安な行為がありましたが何も飲まずに5日に生理様の消退出血がありました。#1..7日、消退出血中に初めからゴムをして騎乗位をしてました。相手がいった感覚がなく、柔くなりペニスがゴムと一緒に外れました。破れはなく、抜けたときゴムの輪っかは膣の外でしたが、根本ギリギリまで泡のような精液が出てました。根本を超えては出てませんでした。  1,5日に消退出血があったら4日の行為での妊娠は否定されますか?26日に飲んだエラワンで排卵が遅らされて、4日に膣に入った精液と受精したりしませんか? 一応産婦人科では4日の行為でのアフターピルはいらないと言われましたが。排卵が遅らされて出血があった後に卵子が生き残ってて受精しないですか? 7日の行為(#1参照)  に対して本日19時まで有効です。飲もうか迷ってる理由があって、消退出血中の避妊失敗であり、ゴム内に精液があり、漏れてなかったから妊娠確率は低いとは思うのですが、可能性をなくしたいので飲みたいのですが、疑問があります。 生理周期は28から31日です。 7日の行為に対して本日エラワンを飲んだ場合、消退出血が来る前に再度避妊失敗してしまった場合、再度エラワンが飲めるのか。消退出血が来る前の2回目のエラワンは効果がなくなるという記事があり、不安です。何度も飲めないのなら7日の行為では恐らく妊娠してないので飲むのを辞めとこうと思って迷っています。  2,十分注意して性交しますが消退出血が来る前に避妊失敗した場合、追加でエラワンがのめるのか、効果はあるのか教えてください。 記事に2回目は効果ないと書いてあります。貼っときます ならばほとんど妊娠リスクがない行為で不安だからという理由で飲まない方がいいのでしょうか。この記事は本当でしょうか。 1,2について教えてください

3人の医師が回答

逃げ癖なのか心の病気なのか

person 20代/女性 -

小さい時から、人の顔色をうかがい、自分の言いたい事を言えない性格でした。自分だけが我慢すれば上手くいくと思い、いじられキャラを演じて傷ついたこともたくさんあります。強制された訳ではありませんが、それなりに勉強もして良い大学に入り、大手の金融機関に勤めることが出来ました。周りからは優等生、良い子と言われ続けてきましたが、ずっと生きにくさしんどさを感じていました。これまでにもメンタルの危うさ感じることは多々ありましたが、なんとか現在に至るまで頑張ってこれました。今年に入り、強くなりたい、自分に自信を持ちたいと、自ら希望して営業に異動しましたが、心、体の不調が目立つようになってきました。どんなに寝ても疲れがとれない、下痢や便秘を繰り返すなどのお腹の不調、昔から汗っかきでしたが接客中など緊張する場面で額や首から汗がダラダラたれる、常に不安や緊張を感じる、甘いものの過食、消えてしまい感覚があります。(ここから落ちたら楽になるかな〜と考えたりします。)休日でも仕事の事をずっと考えてしまって、商品や営業スキルを勉強しないとと思うにも何も行動出来ず、落ち込んだまま月曜日を迎えます。自己啓発の本を読んだり、ネットで乗り越え方など調べて、その場では心が軽くなるも、すぐ不安になってしまいます。関係ないかもしれませんが、血管瞑想神経反射性失神持ちで電車内や採血で倒れたことが何回かあります。過去生理痛がひどく、5年くらい低容量ピルを服用しています。誰から責められている訳でもなく、家族や友人、職場の人から「考えすぎだよ」「辛かったら仕事辞めていいんだよ」と温かい言葉をかけてくれるにもかかわらず、自分で自分をせめて頑張れない自分が情けなくなります。環境が変わって気持ちが落ち着かないのは当たり前だと思うので、病気のせいにして自分が逃げたいだけだとも思います。心療内科を受診した方が良いでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)