プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

42歳女 多めの不正出血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

42 歳女性です。 前回2月20日から約1週間生理がありました。大抵25〜28日周期です。 が、3月13日(木)からおりものに微量な出血があり、生理にしては少し早いなと思い3月15日に婦人科を受診。1年前に頸癌検査異常なしでしたが再度検診をし、内診にて、とてもきれい、筋腫などなし、排卵してない感じやねと言われ、プラノバールを10日分出されました。その日の夜から飲み始めましたが、16日に生理2日のような大量出血がありました。様子をみても3日間血は減らず18日夜に婦人科へ電話すると「プラノバール一旦ストップし、3月25日に受診してください。その頃には頸癌検査も結果が出てますからききにきてください。多分ホルモンの関係かと思いますよ」と言われました。 そして21日現在、まだ生理3日目ほどの出血があります。いつも生理痛はないんですが、今回はかなり下腹部痛もあります。 子宮体がん検査は1年3か月前に受けて異常なし、頸癌検査も毎年異常なしですが、心療内科に通院中の不安神経症のためなんか大きな病気か不安です。 プラノバールを飲んで余計出血することはあるんでしょうか? 心配で25日ではないですが、下腹部痛止めもほしいし今日明日中にも受診してもよいのでしょうか?

2人の医師が回答

ミレーナ装着後半年 大量出血しました。

person 40代/女性 -

子宮内膜増殖症疑いで、生理過多のため2022年の8月にミレーナを装着し半月で脱落。その後間をあけ、2022年の12月末に再度装着し7ヶ月経ちました。その間、ほぼ毎月等間隔で生理が来ていますが、以前のようなレバー状の血液の塊は無くなりましたが、月の半分以上不正出血が続いてます。 定期検診ではミレーナの位置は正常であるので心配はないとのことで、その程度の不正出血は人によっては続くとの事で継続しておりますが、本日ミレーナを装着する前の様な大量出血と塊があります。30分も経たないうちにナプキンを変えるレベルです。 前回生理から2週間です。 医師からはどうしても合わない人も中にはいる、不快が強いなら抜こうかとも言われてますが、そもそもが子宮内膜増殖症の為に装着しているはずなので、迷っています。 脱落した際飲んだプラノバールは余りに体質に合わなく、月々飲んでいたデュファストンでもとある日大量出血したことがあります。 ホルモン剤が合わない体質なのかもしれません。 ピルを使用出来る年齢でもない為、今後どうするのが正解か悩んでおります。 アドバイス頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)