検索結果:5,320 件
4ヶ月の赤ちゃんです。 2ヶ月すぎた頃から湿疹があり(顔、腕、お腹、足)、グリメザソン、プロペト、ヒルドイド軟膏を使ってます。予防接種を受けているのですが、皮膚に上記の薬がついていても問題はないのでしょうか?
6人の医師が回答
生後3週間の赤ちゃんですが、数日前に顔、お尻、首の下あたりに赤い湿疹ができました。 お風呂の後に保湿などはしていませんが、病院でもらったプロペトは乾燥で皮がむけた部分には塗っています。 これはどんな状態でしょうか? 保湿などした方が治るのでしょうか?
4人の医師が回答
特に痛がっている様子や血が出ているなどはなく、若干ふやけているのか白っぽい感じです。(写真添付) 手持ちにロコイド、プロペトがあるのですが、どちらを塗る方が良いでしょうか?
お世話になります。 私は29週の経産婦です。 妊娠してから湿疹が酷くなり、アンテベート軟膏とプロペトの混ぜ物を処方してもらっていました。 足の付け根がただれて痒かったので塗った際もしかしたら陰部についてしまったかもしれません。
2人の医師が回答
皮膚科でもらった虫刺されやあせも、おしりかぶれ等の塗り薬は開封後どのくらいもつのでしょうか? チューブになっているものと、何種類か混合されて容器にはいっているものがあります。 プロペトは長く持つと聞いたのですが、どのくらい使用できますか? ご回答お願いします。
19人の医師が回答
○フェミニーナ軟膏 ○エンペシドクリーム ○ニゾラールクリーム ○ロコイド軟膏 ○クロタミトンクリーム ○プロペト ○フェキソフェナジン塩酸塩錠(飲み薬) 一向に治らなく、辛い日々です。
5人の医師が回答
こんにちは。2ヶ月半の男の子なのですが、乳児湿疹がひどくて皮膚科でみてもらったところ、ヒルドイドソフトとプロペトとロコイドを1対1で混ぜたものを処方されました。来週の火曜日に予防接種を受ける予定なのですが、通常通り顔や身体に塗っても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
6ヶ月の男の子ですが、本日より陰茎および陰茎の周りに赤いポツポツが出てきました。 以前、家の近くの小児科で処方されたロコイド、プロペト1:1の塗り薬を塗っても良いでしょうか? また現在、花粉の時期ですが、赤ちゃんの洋服は外に干さないで室内干しの方が良いでしょうか?
1歳の娘がアトピーのためプロペトワセリンを1日2回全身に塗っています。 皮膚科医からは皮膚の保湿のためと説明されています。 しかしワセリンを塗ることでターンオーバーができなくなるのではと心配です。 このままワセリンを塗りまくってよいのでしょうか?
4歳の子供ですが、先日皮膚科で汗疱と診断を受けました、その際にいま使ってる薬を塗って大丈夫と伺ったのですが、話をよく聞いていなかったのでお伺いしたいのですが ベトノバールG軟膏0.12% と プロペト プラスチベース スピラゾン配合されている物 どちらを塗ればよろし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療