検索結果:8,748 件
4ヶ月の娘もいて、肌が弱いので1日に何回もベビーワセリンを塗っているのですが、私が娘の肌にワセリンを塗ってる間に、私のそばに置いておいたベビーワセリンを取って蓋を開けてチューブからワセリンを出して舐めています。何回叱ってもやめて...
3人の医師が回答
生後1ヶ月半の乳児です 顔には乳児湿疹があり保湿剤でケアすれば大丈夫と医師から言われてローションタイプの保湿剤を使用しています ご相談は、首~背中、胸、腹にかけての発疹と伴う赤みについてです 1ヶ月検診では体は問題なく(目立つほどの発疹はなく)、助産師からのアドバイスで、冬はローション...
1人の医師が回答
ワセリンは睾丸につけても大丈夫ですか?
9人の医師が回答
三カ月と23日の赤ちゃんについてです。顔にワセリンを塗り伸ばそうとした時赤ちゃんが、ワセリンをついた場所を掻き眼も掻いてしまいました。伸ばそうとしてたのでかなりの量で、眼に入ってしまったと思います。特に処置はしてません。
8人の医師が回答
便潜血検査は肛門にワセリン(プロペト)を塗った状態で排便したものでも検査精度に影響ないでしようか? 全身敏感肌で保湿をしており、陰部や肛門周りにはワセリン(プロペト)を使用しており、当日どうするか迷っています。
12人の医師が回答
デコルテに直径3cm位にほんのり赤くなってます。ふだんは痒くないのですが、時々かゆみがでます。白色ワセリンを1日一回塗るだけのスキンケアをしてますが、顔からデコルテに伸ばすと痒くなります。ワセリンが合わないのでしょうか?顔には異常ないです。
生後3ヶ月になります。 腕やおへそやお尻に似たような赤みがあり、ワセリンを塗っているのですがいっこうに良くなりません。 汗疹の場合はワセリンではなくローションにした方がいいとのことですが、これは汗疹でしょうか?
2人の医師が回答
また、最近は小児科にもコロナがありオンラインもない所なため、プロペトをみると白色ワセリンと書いてありますが、これは市販であるワセリンやベビーワセリンでも代用可能なのでしょうか?
5人の医師が回答
4日前に顔に傷を作り、ワセリンをつけ続けてています。完全なかさぶたにはならず写真のような経過なのですが、あとにはならないでしょうか。どう見てもよくなる気配が無くずっとこのような感じです。 常にワセリンでベタベタにしておきたいのですが、保育園に行っていたり、顔を擦っ...
上まぶたを顔面の手術の際 消毒液でふいたのですが 元々かぶれやすかったため 赤くかぶれてしまいました。 以前にも何度もステロイドをつかっているため ワセリンで様子をみたいのですが 1度かぶれてしまった皮膚はステロイドしか なおらなあのでしょうか? あかみはあるのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療