検索結果:2,348 件
先日、主人(30半ば)から黒い便が出たときかされました。 その時は痛みも何もないため、「前日飲んだ赤ワインのせいだろう」とのこと。 ワインは275mlほど飲酒していました。 病院受診を勧めましたが、1週間後に会社の健康診断があるからそれでいいと・・。 主人はここのところ仕事のストレスが強く、毎日下痢が出るようです。 鉄剤などは服用しておりません。 受診の緊急性がないかどうか心配です。 また、健康診断で、ちゃんと何か病気があればみつかりますでしょうか? (バリュウムを飲む検査はあるようです)
1人の医師が回答
1歳6ヶ月の幼児です。 昨日から少しお腹がゆるく、普段2日に1度くらいの便が、昨日は2回出ました。 今日になり回数は5回、最初はいつもより軟らかいかな、位だったのが今さっきは下痢になっていました。食べ物は見受けられず、黒いと言うより灰色っぽいと言う印象でした。夕方位から機嫌もすこぶる悪いです。 お腹の風邪でしょうか。 病院は受診した方が良いですか? 熱は無く、夕食は普通に食べていました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠20週の妊婦です。 妊娠中期より便秘気味になり、1日に1回はなんとか便は出ますがコロコロ便だったり、硬い便だったりです。 そこで、気になるのが便の色です。色が黒っぽいです。タール便のようなアスファルトみたいに真っ黒ではありませんが、以前より黒いです。 腹痛はありませんが、たまにムカムカする事はありますが、食後です。 下痢はありません。 妊娠前の半年前に会社の検診で胃カメラはしましたが、全く異常ありませんでした。 貧血もなく、サプリや鉄剤は飲んでいません。 様子見て良いでしょうか?
4人の医師が回答
先月に風邪の菌がおなかにきたのか一日ひどい下痢でそれから5日間何も受け付けなくなり胃腸科で診てもらって点滴と薬でなんとか治りました。その後からなんですが便にグレーぽい色が出るようになりました。 普通に茶色のが出ることもあります。 友達が腸の中で出血してたら混ざりあって黒いのが出てくるよって言いますので 気になってしかたありません。 便秘ぎみでもなく 軟らかいです。 先生 これなんでしょう? 食生活もいつもと一緒ですし私はもともと肉系は食べられません。
67歳母に大腸ガンの内視鏡検査で 癌がみつかりました 。黒い大きめの腫瘍ただったようで 本人は自覚症状は下痢をしているくらいで特になかったようで 今から検査をして手術で取り除くそうです検査結果によりますが 退院して仕事復帰する事は可能でしょうか? ちなみに検査をした医師には 手術をすれば仕事復帰も可能です 早くきてよかった1年後だともいだめだったかもしれないと言われたそうです。 転移してた場合はどうなりますでしょうか?
10人の医師が回答
便秘で何日も便が出なかったので市販の整腸剤を飲み始めました。1日に2回ほどコロコロの焦茶色の便が少量ずつ出るようになりました。 3日ほどそのような便が続いて今日はコロコロの焦茶の便が出た後にバナナ状の便が出たのですが、色がいつもよりも黒っぽい色でした。真っ黒ではなく、濃い焦茶です。腹痛などはありません。 軟便や下痢便ではないのですが色が黒に近い焦茶なのでタール便なのかと不安です。 泥状以外でも色が黒いと出血などを疑いますか?
6人の医師が回答
3歳の息子、今朝黒色便が出ました。下痢というよりはべったりの泥のような柔らかさでした。 様子をみようと思いましたが、その後便出ていないためチェックできません。 便が黒くなるような食事は思い当たりませんが、休日だったので土日続けて外食しました。 土日珍しく口臭が気になり、食欲も控えめな印象でしたが好きなものはしっかり食べました。毎日同じ時間に便が出ますが、半日ほどずれることはありました。 今平熱です。 思い当たる病気はありますか?受診のタイミングも教えてください。
42歳です。排便した後に紙に鮮血がつくので、特に痛みもなく、直腸の触診では何もないといわれました。消化器系内科を受診してきましたが、来週、内視鏡検査を受けることになりました。 つらい検査だと看護士から聞いたのですが、痛いのでしょうか?まニフレックという下剤を当日に飲むよう渡されましたが、激しく下痢するのでしょうか?検査が心配で不安です。また鮮血でも悪いものがあることも多いのですか?大腸がんだと黒い便が出ると聞いたのですが。よろしくお願いします。
以前も相談しましたが。ひじきなど食べていなくても、ひじき、わかめ、みたいな物や黒い点のような物か普通の色な便に度々混ざります。 たまに白い膜がつくこともあります。 下痢はしといません。 以前同じ症状で、受診し、便検査、胃の内視鏡は異常なしでした。 便はよく出る方で、たまに1日数回の時もあります。便に混在しているので、受診した方がいいのでしょうか。便の色は普通なので、消化不良と考えていいのでしょうか。
15人の医師が回答
昨日15時ほどに頭痛℃ひどい倦怠感を感じ、熱を測ったところ、38.3℃出ていました。 その後安静にしていましたが、夜中3時ほどにひどい腹痛と吐き気があり、目が覚め、トイレにこもっておりました。 落ち着いたところで眠りにつき、朝11時に病院に行きましたが、風邪とのことでした。 現在も38.2℃ほどの熱があり、頭痛もあります。 胃に食べ物が入ると胃痛が走りました。 下痢もあり、少し黒いような気がします 本当に風邪なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療