中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

血便?と誤飲について

person 乳幼児/女性 -

お世話になります。3歳になったばかりの女の子です。三週間ほど前、赤茶の、溶けかけたゼリーのようなものが点々とたくさん混じった便をしました。血便を疑いましたが腹痛もなく、その後は同様の便は出ていません。 そこであまり気にせず様子見していたのですが、あとになって心配なことを思い出しました。その前日に友人宅で、うっかりしばらくの間針箱を子どもの手の届くところに出しっぱなしにしてしまったことです。その間部屋に大人はいたと思うのですが子どもも複数おり、よく見ていたわけではありません。針箱に子どもが触っているのを誰かが目撃したということもなく、明らかないじった跡があったわけでもなく(針刺しに刺ささっておらず箱の中に落ちている針がありましたが、友人によると、確実ではないが恐らく元々そうなっていたようです)、子ども自身もここのところはもう食べ物以外のものを口にしてしまう姿は見ていないので、大丈夫だろうとは思うのですが。 元々便秘で通院しており、明日あたりに受診予定なので、この件を相談すべきかどうか迷っています。便のこと自体は報告しておいた方がいいでしょうか…しかし誤飲疑いまで相談すれば、心配ならレントゲンをということになると思うのですが、これまでにも誤飲疑いで3回くらいレントゲンを撮ったことがあり、被曝もあるのでもう出来る限り撮りたくないと思っています。 1・子どもが針や尖ったものを飲んで、特に痛がることもなく翌日一度だけ血便?が出たのみという可能性、またそれが三週間経った今もお腹にあって今後問題が起きるという可能性は、かなり低いと考えて良いでしょうか? 2・先生方であれば、上記状況で子どもにレントゲンを撮らせますか? 変な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

精索静脈瘤術後感染について

person 10代/男性 -

長文失礼します。 10歳男性、腹腔鏡で、精索静脈瘤の手術をしました。 オペ直後は発熱しましたが、すぐ下がりお臍の出血もありましたが、テープ交換で終わり退院しました。 1週間後に外来でしたが、その前日に覆っていたテープが滲出液?なのか茶色っぽい液で染みていました。 外来時、腹部の痛みもありお腹も少しぽっこりしていて、オーグメンチンという、抗生物質を3日処方され、シャワー時に軽く洗い、染み出す液があるのでガーゼで押さえていました。(ガーゼが、染みるので、1日に2回交換)培養もしました。 また、5日後外来でMRSAと黄色ブドウ球菌が培養で出ていて、腹部のエコーをとりました。中の結紮した糸のところが感染している…と言われました。 GWに入るので10日分の抗生物質、セファクロルカプセルというのが、出ました。 いくつか、質問です。 1.術後すぐ、抗生物質は飲んでいないのですが、必ず飲むものではないのでしょうか?(術後聞くのを忘れていました) 2.セファクロルというのはMRSAなどにも効くのでしょうか?(薬局で聞いたがはっきりした回答は得られず) 3.休みが長期なので、臍からの滲出液?がどのようになったら、病院に連絡した方がいいのか、また熱が出たらでいいのか? 4.次回の診察時、何か追加で検査してもらった方がいいのか? 菌が、全身に回ったらと思うと不安で仕方がありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

30代女性、妊娠14週5日、陰部のかゆみで受診も、処方された薬や原因がよく分からなかった

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 34歳女性14週5日の初産婦です。 ここ1週間ほど陰部全体(特に尿道の周囲)が痒く、我慢ができなかったため、本日産婦人科を受診しました。受付での問診で、1日に数回、下腹部の左右どちらかにひきつった様な痛みがあると申告しました。 受付から診察まで5時間待ちで、診察は2分も無い程度で、質問の時間もなく、診察の結果がよく分かりませんでした。 内診をし、膣鏡を入れてもらったところ、内圧があるということで、膣に感染があるだろうということ、原因菌は検査にかけるので、1週間後に来てくださいということでした。 3月11日にあった検診で、若干色のついた乾いたおりものが目立つことを相談した際、その場で検査してカンジダがいることが分かり、軟膏を塗っていたのですが、今回それを塗っていたのに痒みが出て来ました。 今日はセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを1日3回とダクチル錠50mgを1日4回分出されました。 そこでお聞きしたいのですが 1.子宮の内圧があるとはどのような状況なのでしょうか。エコーで子宮頸管長を測りましたが5cmほどあり、問題ないと言われました。 2.膣内の原因菌が特定できていない状況で抗生剤を飲んでも問題ないのでしょうか。 3.診察が終わって帰宅してからお腹の痛みも出て来ました。痛みで受診する目安を教えてください(当方4月1日付けで夫の扶養保険への切り替え中のため、現時点で10割負担での診察になります。緊急でない限り、受診はしんどいです。) 4.ダグチル50mgが毎食後と寝る前の4回分出されましたが、これは普通の量なのでしょうか?検索したら張り止めだということ分かった程度です。 明日実家の県に新幹線で移動する必要があります。安静にしておいたほうがよいなど、注意点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

てんかんの薬を減らしています。

person 10代/男性 -

10歳の息子の相談です。てんかんがあるため数年間ガルバマゼピンを服用していましたが、一年くらい前に突然立っているだけで転ぶ(意識はあるそうです。)事が数回でてきたため主治医に相談すると、ガルバマゼピンが効いていない可能性を考えてビムパットに変えることになりました。ガルバマゼピンを減らし、ビムパットを増やすという移行中です。何度か調整をしていて、今月の頭にも量の調整がありビムパットを朝晩2回だったところ夜のみになりました。ビムパットはこれ以上増やす必要がないようで変更無しです。量の変更後10日くらいから頭が少しだけ痛くて気持ち悪い(吐きそうという意味ではなく変な感じがするそうです。)と言って自分の頭を叩いていて、今までに同じ事が3回位あったそうです。今日は左腕の肘から手首の間が少しだけ痛くて気持ち悪い変な感じがすると言って叩いていて2時間くらいその症状が続いていたようです。触ると痛みが増したようです。他に気になる事は、薬の量を減らした前か後か忘れてしまいましたが、お腹と背中に赤い湿疹のような物ができていました。てんかんで診てもらっている病院ではなく、近くの小児科で診てもらうとアレルギーだということで、リンデロン軟膏を出してもらい今は治りました。あとは2、3日前に立っているだけで転んだという報告がありましたが、意識はあったそうです。他の日には手と頭がプルプルすることが2、3回あったそうです。この事全てがてんかんや、薬の量の変更に関係があるのかわかりませんが心配です。関係は有りそうですか?また他に原因があるのでしょうか?1年に1度脳波、血液、尿の検査をしていますが、次に検査をするのは来年の1月です。その結果を聞きに行く時に診察もありますが、その時まで様子をみても大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

子宮内膜症持ち 時々痛む下腹部痛の緊急性

person 40代/女性 - 解決済み

こちらは既婚者子持ち女性です。 6月〜7月半ばにかけて市の病院の婦人科に生理不順でかかっており、内心の結果、子宮内膜症と良性のポリープがあるとの事でした。今は、特別に取り除く必要が無いとの事で3か月の経過を見て10月に再受診とし予約を取ってあります。 しかし、お盆連休前から下腹部が突っ張るような痛みが時折あり、少し経てば治るという感じででただの胃腸不良と思いそんなに効いた気はしませんでしたが、整腸剤を飲んで過ごしていました。 しかし、昨日パートナーと性交中に少し子宮内が痛いなぁという感じで違和感がありました。深く挿入した為か、終わった後も横っ腹が突っ張る痛みがあり、両方の横っ腹(あばらの直ぐ下辺り)に痛みがありました。動けるがまぁまぁ痛いのでじっとしていたいという感じです。 1時間位経つと治りました。この件より、傷みはやはり婦人科系かなという感じがします。 後、思い出すと5日前位からカッテージチーズ状のおりものが出ています。今はおりものも治ってきています。7月29日から8月12日まで副鼻腔炎で抗生剤を服用していますので、おりものはもしかしたらカンジタもありえるのかと思っています。(ネットで調べたら抗生剤飲んでるとなると書いてあったので。)しかしこのような両方の横っ腹の腹痛はカンジタが原因でもありえますか? もしくは、子宮内膜症が悪化した可能性がありますか?7月に内診して短期間ですぐに悪くなるものでしょうか?不安があります。 しかし、大きい病院への受診の為、コロナ感染の心配もあり、今の症状で病院に受診すべきか迷っています。今現在はお腹は常に張った気がするが痛みが治っています。緊急性が無さそうであれば、10月の予約日まで待ちたいと思うのですがどうでしょう?

1人の医師が回答

食後の腹痛について

person 20代/女性 -

お世話にならます。 原因不明の腹痛についてお聞きしたいです。 妊娠22週ですが、食後に腹痛が2週間ほど続いています。2週間、胃薬(セルベックス)をのんでいますが、変化なしです。 最初の3日ほどは臍と胸の間のお腹の真ん中あたりだったのですが、それ以降は徐々に左にうつり現在は場所的には左乳房の下あたりから背中にかけて痛みます。胃があるだろう中央部はほとんど痛みません。痛みの程度は激痛ではありませんが、横にならないと辛い程度です。食事は何とかとれてます。 最初は大きくなった子宮の圧迫ではないかということでしたが、何回かの受診でそれだけでもないかも、とのことで消化器内科に近いうちに受診することになりましたが、検査など時間がかかるので気になってしまいました。 今までの経過として、悪阻で13週〜16週まで絶食点滴治療で入院していました。ピーク時で妊娠前−7キロになりましたが、現在は食欲ないなりには問題なくは食べれており、妊娠前−4キロです。妊娠初期から絶食で入院中もずっと下痢をしており、退院後に食事を再開してからは便通は順調になりました。その他は特に問題なく赤ちゃんも順調と言われています。 また、糖尿病の家系で母親が私を妊娠中に膵炎を患って現在も膵臓が弱く、私も膵臓をやられているのでは、と心配です。悪阻がひどかった12週で蛋白尿がでましたが、それ以外は蛋白も糖もないですが、今まではアミラーゼなどは調べてないです。あと、妊娠14週からよだれ悪阻で唾液過多になり、3時間で500ミリリットルほどの唾液をペットボトルに吐き出してる状況です。 調べてみなければ、わからないのですが、やはり膵の可能性はありますか? この週数で子宮からの圧迫でしょうか?その場合は出産まで続くのでしょうか…。 長文、申し訳ありません。わかる範囲で教えてもらえたらうれしいです

2人の医師が回答

不正出血 生理がこない

person 20代/女性 -

27歳です。 先月末に生理ほどの量ではないですが不正出血が2日間ありました。左下腹部の痛みもありました。生理が終わって1週間後だったのと初めての経験で不安になり、近くの婦人科に行きました。 その婦人科の院長は高齢で、正直何を言っているのか分からず口数も少なかったのですが、検査の時に「くさい」という言葉だけははっきりと聞こえました。尿検査で変な出血だからと癌の検査と子宮のエコー検査をします、臭いもあるので性病の検査もしますと看護婦さんに言われました。 エコー検査の結果「排卵してないね」とだけ言われてエコーの写真を無言で渡され、1週間後結果を聞きに来るよう言われました。 ばい菌を殺す薬を出され、これを飲めば出血は止まると言われて5日分飲み出血は止まりましたが、どこか左下腹部の違和感はある感じでした。 1週間後結果を聞きに行くと、「ガンも子宮の病気もなく、ばい菌が入っていただけだからあの薬で大丈夫」「腸が原因でしょうからお腹冷やさないようにね」とだけ言われました。 診察も混んでいたので、不安な気持ちのまま帰宅しました。 今月もちろん生理はこず、ただ生理になる前のような左下腹部と子宮付近の違和感、だるさは抜けません。 排卵していないと簡単に言われましたが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか?原因も分からないですし、次はいつ生理がくるのか不安で仕方がないです… 不正出血の1週間前にコロナに罹って療養中だったのですが、コロナと不正出血に関係があったのかなとネットで調べて思っています。お医者さんにはコロナのことは関係ないと思って言わなかったです。 長くなり申し訳ございません。どうすればよいか分からないです。宜しくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

下血、血便が出て不安です。

person 20代/男性 -

 現在24才なのですが、小学5年生頃に強いストレスがかかったせいか便秘がちになり、ガスでお腹がはっておならが非常に出るようになりました。  そのまま中学時代を過ごし、高校のときに一度ほど内科で整腸剤をだしていただいたのですが、何も変わらなかったので一回きりで病院に行くのをやめ、結局高校時代もそのままでした。  その後大学浪人していた間、中国漢方医師の方に2年間ほど煎じ薬の漢方を処方していただいてある程度便通はよくなったのですが完全にすっきりするというわけではなく、ガスの問題も改善しませんでした。  大学に入ってから漢方など薬を常用することはなく、それでも便通はあったのですが、やはりすっきりせずガスも解決しませんでした。また、正確には覚えてないのですがおそらく高校か大学に入ったあたりから非常にたまにゼリー状のつぶつぶした便が出るようになりました。  その後今度は別な先生に便秘の漢方薬を処方していただいているのですが、つい先日トイレで大便をしてからウォシュレットを使いながら力んだ後に便器を見ると、おそらく血と思われる赤い液体がトイレの水の中にもやーっと広がっていました。その1時間後くらいに再び便意が来てトイレに行くと粘液性の便と一緒に赤い血がトイレットペーパーについていました。翌日以降は特に血が出るということは起きていません。  今回以外にも粘液性の便に血が混じってることは1,2回あったのですがその時は明らかにお尻が痛くて痔だと思ったので気にしませんでした。しかし今回はお尻の痛みもなく水面に血が落ちていたので非常に不安です。 原因は何が考えられるでしょうか、家系的に大腸癌の人はいないのですがもしかしてと思うと不安です。またこれと関係あるかわからないのですが、腰少し上の部分が張っている感じがします。 非常に文章が長くなってしまいすいません。よろしくお願いします。

10人の医師が回答

19日から水様便が続いています。

person 30代/女性 -

●病名は何でしょう? 19日早朝からずっと水様便が続いています。頻繁にトイレに通い、下剤を飲んだかのようにパシャーッと出ます。 お腹は常にギュルギュル、ゴロゴロと大きな音を出しています。 腹痛は19日の夜10時過ぎぐらいから伴い始め、みぞおちから臍の間をギューッと締め付けるような痛みが走り、波があります。 20日日曜日からは倦怠感が出て来て、21日月曜日の朝は37.4度の微熱も出始めました。 車酔いの様な吐き気もあります。実際には吐いてません。 食事は19日夜8時を最後に採っていません。 21日に病院へ行きましたが、詳しい話も聞かず、流れ作業の様に進み、説明もなく23日に血液検査の再診予約をされました。 電解質の点滴を受け、リーダイA錠を2日分処方されました。 現在37.8度の熱があり倦怠感があります。薬を服用後、トイレの回数は減りましたが、性器出血も見られるようになりました。生理は13日日曜日に終わっています。 婦人科の病気なのか腸の病気なのか分からなくなりましたし、3日前から症状が出ているのに23日に血液検査をして何か分かるのか疑問です。 何か分かれば教えてください。結局原因不明で片付けられそうで不安です。 因みに、昨年7月に逆子の為帝王切開で出産しており、11ヶ月の子供に授乳中です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)