中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

大至急回答お願いします!

person 30代/女性 -

別れた彼氏の赤ちゃんを妊娠していることが分かり、経済的状況などから産むことが出来ず 9月19日に中絶手術を 受けました。 手術後、一週間ぐらいは出血があると聞いていたのですが、ほとんどなく一週間後検診では特に異常はなくこのまま様子を見ていいということでした。ただ中絶後、二週間後あたりから出血するようになり、この時、もう1度病院にかかり、エコーしてもらい見てもらうと少し血液がたまっているけど心配ない程度ということで様子を見てていいということでした。 ただ今月に入ってからは毎日、出血するようになり10月3日あたりからは生理の2日目のような多めの量の出血と塊が出るようになりました。11日現在止まらないし、量も変わらないことから不安になり今日、中絶をした病院に再度かかりました。エコーで見てもらうと以前見た時より悪く 血液がたまっているということで1度、ピルを 二週間飲んで、約二日後に生理が来るので、たまってる血液を一気に出しましょうと言われました。子宮に血液がたまっているのにピルで二週間止めて子宮のなかで血液が固まったままになるのでは?と不安です。 今日、病院の帰りに薬局で妊娠検査薬を使うと 判定の窓に濃い色ではないものの、妊娠反応が出ていました。中絶手術を受けて22日経過しているのですが、まだ陽性反応が出るのは大丈夫なのでしょうか?毎日、大量の出血などで不安に陥り今後、妊娠出来なくなるのでは?と不安です! ピルを飲んで出血を止める方法は中絶後に使ったりすることはあるのでしょうか? 他の病院に行ったほうがいいですか? かなり不安なので回答 お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)