亀頭痛みに該当するQ&A

検索結果:3,864 件

亀頭包皮炎 リンパの腫れ 包皮の腫れ

person 50代/男性 -

長年、亀頭包皮炎を繰り返しています。 2週間ほど前にまた発生し、ゲンタマイシンが全く効かずしかも包皮が腫れて亀頭も真っ赤になり受診。今まで包皮が腫れることはなかったので明らかに今までとは何かが違う感じでした。仮性包茎なのですが日常生活に支障はなかったです。 最初の病院でリンデロンVG,アキモシシリン5日分を処方。この時、右足付け根にリンパの違和感あり。抗生物質を飲み切りほぼ治ったかに思えた2日後、痒みが出てきて再発。同じ病院に行くも「良くなってますよ」とフロリートDを処方。綿棒による検査、尿検査もしての診断です。 信じて塗っていましたが全く改善せず、悪化の一方。違う病院を受診し綿棒検査、尿検査も見せました。この時は右首の付け根のリンパに違和感あり。それを伝えましたが「亀頭包皮炎とは別ですよ」と言われました。リンデロンに変えてみましょうと言われ、信じて塗っていましたが2日後、発熱しみるみる上がり39.6度までいきました。夜だったため救急病院に電話し経緯を説明するも、混んでいて救急度としては高くないと判断されカロナールを飲んで朝まで凌ぎました。 内科を受診してみて下さいと言われていたので、翌日内科受診。扁桃炎と診断。採血もしました。医師からは「症状からは扁桃炎ですが喉の痛みがないのは不思議」と言われました。この間、亀頭包皮はずっと腫れたまま、痛み、痒み、びらんあり。内科ではアキモシシリン5日分、トラネキサム酸、トローチを処方。 扁桃炎はよくなりました。 結果的におそらくアキモシシリンが効いて亀頭包皮の腫れなどの症状も改善中。昨日、抗生物質を飲み切って、心配なのはまた包皮の腫れが再発するのではということです。抗生物質が効いてるのは間違いないと思っていますが、服用期間が短いということはないのでしょうか。

1人の医師が回答

男の子の包皮むき過ぎてびらんになった場合の処置

person 10歳未満/男性 - 解決済み

すみません、教えて下さい。 9歳の男の子ですが、尿道口と亀頭が少し見えているくらいで、包茎については全く気にしていなかったのですが、最近包皮と亀頭の間に白いカスが挟まっていることがあり、包皮を少しむく方向へ引っ張りながら洗うとカスが露出して取れてきれいになったりすることが何度かありました。 今回もそんな感じで、見えているカスを取ろうと包皮を引っ張っていたら、まだしっかり癒着していた部分まで剥けてしまったみたいで、亀頭の周り一周1〜1.5ミリ幅くらいの包皮がびらんのように赤い部分があり、痛みがあります。 すごく後悔したのですが、そこから感染してはいけないと思い、シリンジに入れた水で洗浄し、ティッシュで水分を拭き、ゲンタマイシンを滅菌綿棒で塗布して様子を見ていますが、それで大丈夫でしょうか? 今回むき過ぎたところまで剥いても、亀頭は完全に露出しておらず、半分くらい見えているくらいで、まだ一箇所白いカスが挟まったままとれません。 ゲンタマイシンは 粘膜やびらんに塗っても大丈夫でしょうか?何日以上塗らない方が良いとかありますでしょうか?他にもっと適切な薬や、病院にかかった方が良いとかありましたら、教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)