検索結果:10,000 件
現在妊娠6週で病院に行った際、ひどい便秘で市販のカイベールCという薬を飲んでいると言ったら、そのまま飲んでいてもよいと言われましたが、本当に大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
1才半の子供に「うんちが出なくて」と便秘薬(粉)を水に溶かして飲ませているらしくて驚いたのですが病院でもらうような粉の袋だったので その時は「大変だね うんち出るといいね」とスルーしたのですが。あとになってその子が1才半にしては小さいのではないか 便秘薬を毎日飲ませて大丈夫なの...
2人の医師が回答
ただ今5ヶ月の妊婦です。妊婦の便秘薬についてなんですが、私は元々ものすごい便秘症で薬が無いと排便が出来ません。妊娠はこれで3度目ですが毎回妊娠して更に出なくなります…なので2ヶ月の終わりぐらいから産婦人科で薬を貰い飲んでいますが、それがペンクルシンなんです。
1人の医師が回答
昨日の検診で逆子になっている事が分かった 33wの経産婦です。 今までも市販の便秘薬を服用していたのですが 逆子が分かってから飲んでいません。 飲まないと全く出ないので飲みたいのですが 逆子でも飲んでも大丈夫ですか?
妊娠9週になります。医師に許可を得て、市販の便秘薬を服用していますが、こちらのサイトでも良い悪いに分かれています。便秘薬は胎児に影響はないが、流産や早産を促す場合があるということで理解していますが、それでお間違いないですか?
イボ痔と便秘でカマ3グラム とセンノシド2錠を飲んでいますが、ここのところ下痢で1日3回〜5回出てしまいます。それまでは普通に出ていました。特に体調は変わりありません。 この場合どっちの下剤を減らすか中止するべきでしょうか?お願い致します。
私は妊娠希望です。ですが去年から便秘薬(市販薬のコーラック)を飲んでます。やはり市販の便秘薬(コーラック等)飲んでたら妊娠しにくいですか?妊娠しても影響ありますか?今コーラックは週2は必ず飲んでます。
逆流性食道炎になってて病院から出てる薬を飲んでます。 最近便秘がちでお腹がはって苦しいので、市販の便秘薬を寝る前に飲もうと思っているのですが、逆流性食道炎の薬プラス市販の薬を飲んでも平気ですか?
それと ウンチが柔らかくなってから腹痛を訴えなくなりました。 腹痛を訴えなくても やはり4、5日ほど出ない時は 便秘薬を使ったほうがいいですか? 自然に出るのを待つほうがいいですか? 教えてください。
ピルと便秘薬を一緒に服用しても大丈夫でしょうか?ピルの成分(?)はちゃんと吸収されますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療