検索結果:4,641 件
本日、会社の健康診断が有り、最終的な血液検査の結果等はまだなんですが、尿検査で血栓が見られると言われました。勿論見てすぐわかる様な状態ではなく、色はいつもと一緒で、排尿時に痛みもありませんし、腹部も背中も痛くありません。先生も蛋白や糖は出てないからとりあえず様子を見て気になるようだったら泌尿器科へ行きなさいとは言われましたが、このサイトで血尿に付いて色々調べたら、何か怖くなり、こうして質問させていただきましたが、今の状況ではどんな病気が考えられますか?また次に泌尿器科に行き、ちゃんとした結果が出るまで、セックスや自慰行為はしない方が良いですか?
2人の医師が回答
会社で今年から健康診断があり。気になる事があるんです。心電図を測ってもらうのが怖いです。 高校生17の時に脈を強く感じ病院へ行き。レントゲンやエコーも取っていただき異常なしでした。それからも脈拍が早くなったり強く感じる事がありましたが卒業後はなくなりました。 それから23からくらいからまた脈拍が早くなったり脈を強く感じる事が続いています。 不整脈ではないかと思うのですが。なるべくならストレスなど溜めないように落ち着いて気をつけてるつもりですが。いざ。心電図となるとイライラしたりパニックになりそうで。異常無しだといいのですが。気になってしかたありません。
おはようございます。 2週間前に受けた健康診断の結果が本日届き、膵尾部描出不良、不明とあり、一年後に再検査とありました。 脂質検査では、総コレステロール285、 LDL205、non-HDL231です。 先生、膵尾部は一年後の再検査とありますが、初めての事で今、かなり動揺しています。 体脂肪も34、3あり、お腹周りも88あり太り気味だと思います。悪いものだと怖いので、脂質異常で紹介状は出ているのですが、膵尾部では出ていません。 先生、これはどう解釈すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
最近仕事忙しく野菜不足寝不足の状態です口の中に口内炎ではなく皮むけてるかんじがあります 寝違えから首がいたくなり一週間近く痛みが続きました… ずっとメールをしてたら手もうずくようになりました…3か月前に内科で一般的なリウマチも含め健康診断を受けましたが異常ありませんでした(血液検査)先週リウマチ専門の病院にいき母もリウマチなので 詳しい検査をしてます… 結果が出るのが怖くて。もしリウマチになると3ヶ月以内に発見するとこんちすりと聞きました本当でしょうか 喉の奥にも口内炎がひとつあります
1人の医師が回答
変な質問ですがお許し下さい。 本日会社の健康診断の胃バリウム検査を行ったのですが、技師さんが違うにせよ例年最後は圧迫法で終わるのですが、今年は圧迫法の後もう一度台を倒され、仰向けのまま若干左向きで撮影されました。 ネットで調べると圧迫法で病変がある場合は再度撮影されるとあり、怖くなってしまいました。やはり何らかの病変がある可能性が高いのでしょうか。 またこの1か月で原因不明で3キロ痩せてているのも気になり、悪い病気でないか結びつけてしまっております。 変な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
47歳女性です。1時間半ほど前にうつ伏せで寝ていたのですが突然物凄く苦しくなって飛び起きました。首筋にビッショリ汗をかいていて動悸が酷かったので血圧を測ってみたところ上が138下が91脈拍91でした。 今もまだ胸の中央部重苦しさと喉の窒息感、吐き気と手足が少し痺れます。 身長158体重計62 昨年の健康診断で悪玉コレステロール値が高いと言われました。 眠いのですが寝入りばなに苦しくなり怖くて眠れません。 心筋症や心筋梗塞の可能性はありますか?今すぐ病院に行ったほうがいでしょうか?
9人の医師が回答
半年前に健康診断の心電図で再検査になり、総合病院を受診したところ、心室性期外収縮で特に今のところ問題なしと言われました。心エコー、負荷テスト、24時間ホルダー心電図確認済みです。 ところが最近、脈が頻繁に飛ぶのが自分でも分かり(動悸)、手首脈診(自分)でも1分間に何回も飛びます。 怖いので、総合病院にまた来週再検査の予約を取ったのですが、 問題のない期外収縮でも、こんなに頻繁に脈が飛ぶことはあるのでしょうか?? 小さい子供がいるため、心配になっております。 よろしくお願い致します。
最近ストレスの発散は毎日の暴飲暴食です。苦しくて動けなくなるくらい食べて呑みます。 特にここ2ヶ月で10キロ増えました。 体もますます大きくなり服は入らなくなるし ほんの少し動くだけでも ハァハァしてしまいます。普段全く運動しないので体力は4歳児並。 健康診断もあるし そろそろセーブしないととは思ってますが、 中々メンタルのコントロールがうまく出来ません。 このままの生活を続けた場合、体にどんな変化が出てきますか? 20代前半でも動脈硬化?とか可能性はありますか? 1度 怖い思いをしないと自分の生活は変わらないと思い 質問させてもらいました。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
長文ですが、お願いします! 卵巣の腫れについて相談したいのですがよろしくお願い致します。 今年の3月くらいに卵巣が3、4センチ腫れていてその時は排卵の後の腫れでしょうと言われ、健康診断の腹部エコーで子宮に筋腫らしいものがあるので婦人科に診て貰うように言われたので6月にもう一度診てもらったら、3月に腫れていたのがまだ引いてなく、さらに3か月後の受診でも腫れがひいてませんでした。半年も腫れは引いてないにも関わらず精密検査はするように言われないのですが、経過観察だけでいいのでしょうか?癌でわ、と思うと怖いです!経過観察だけと言うものもあるのですか?
今妊娠5週目になります。もう少ししたらエイズ検査とかほかの検査をしなくちゃいけなく。とても怖くて仕方ありません。 今年の健康診断で左右にリンパ腫大の疑い有り。とかあって。エイズになるとそうなるかたが多いんですよね? 彼に話すと絶対大丈夫だといわれますが、今から8年くらい前までいろんな人と性行為をしたこともあり。とても心配です。 彼と付き合い始めて約5年間もちろん彼だけですか゛。この5年間に痩せたことはなく体は太る一方ですが。最近寝汗をかくようになりこれもまた心配です。この寝汗は妊娠してるからでしょうか?何から何までホントに心配です。 お返事お待ち致しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療