妻が今年に入ってから生理の後に茶色いおりものが数回出たり、また1度は赤い鮮血の塊が極少量ですがおりものに混じっていたり、それの影響からか陰部が痒かったりヒリヒリ痛かったりまた性交痛もあるようで本日 婦人科に子宮癌の検査に行ってきました。
まず、痒いヒリヒリする原因はカンジダが検出されましたと言われ、それは原因がわかりました。
次に子宮癌検診ですが、最初に子宮エコーしていただいたそうです。
エコーしながら、先生は「卵巣も子宮全体もまったく正常だねぇ。これは何も病気ないね。」と言ってくれたみたいなのですが「大丈夫ですね。何も問題ありませんよ。ご安心ください」と検査終了し、妻はこれでもう受診しなくていいんだぁと思っていたら、帰り際に「じゃ子宮癌検診の結果は10日後でね」と言われたみたいなのですが
ということは、全く異常ないねぇと言うのは子宮癌以外の異常ということでしょうか?
言い換えるとエコーで全く異常なくても子宮癌は分からないということでしょうか?
よろしくお願いします。