検索結果:6,091 件
昨夜突然、胸の背中側が痛みだし、呼吸をする度に痛みが出るようになりました。 床の物を拾ったり、寝起きする時、とにかく痛いです。 肋骨骨折は身に覚えがないので違うと思います。1日前であれば、激しく体を動かしましたが、それから24時間経過後の突然の発症ですので、、、 ネットで調べたところ、肋骨神経痛といったものは見つけましたが他に考えられることはございますか? そして、これって放っておいてある程度治まるものですか?整形外科に行っても基本的には、痛み止めを処方されるようなものですか? ちなみに、昨夜は背中付近の痛みで、今朝は少しだけ前に移動している感覚がして、脇の下のやや背中よりの辺りの肋骨が呼吸をする度に少し痛みます。
13人の医師が回答
受診記録見てもらえると、わかるんですが、この間から、何年も続く咳、痰があり、1か月ちょい前から胸痛があり、肺癌を疑い、レントゲンと、ヘリカルCTをとり、異常なしでした。それからも薬をもらい様子を見てたんですがいっこうによくならず、昨日、総合病院に最初のクリニックに書いてもらった紹介状をもって呼吸器科に受診し、レントゲン、血液検査、肺機能検査をしてもらいましたが、レントゲンも胸と副鼻腔?かなんかも疑い顔もとりましたが異常なし。でも、まだ胸が痛みます。腕を下にぎゅっと力を入れておろし胸をはると、筋か骨かわからないんですが痛みます。何回もしてるからか、脇らへんも痛くなってます。これは、なにが考えられますか?その体勢をしなければ痛くありません。腰、背中も痛い時があり、あまりになおるのが遅いので骨の癌?筋肉かなんかの癌?とかも考えてしまいますほ骨の癌とかの場合、痛さがあるくらいなら呼吸器科で撮ったレントゲンなり、ヘリカルCTなりに癌はうつるのでしょうか?話を詳しく聞いてもらえる先生、返事もらえませんか?膝の裏が痛くなったり、肘の内側にコリコリした痛みがあるものも最近あり、余計に心配がかさなり、食欲不振になってます。長い文になりましたが、返事頂けると助かります。よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
八歳の子供が最近ときどき胸がざわざわすると言います。どのあたりか聞くと、胸の真ん中辺りだそうで、心配になる感じと言っています。ざわざわしだすと数十分続くようで、これがいままでに何回かあったようです。私には週に一度ぐらいと言っていました。 それだけなら良かったのですが、先日インフルエンザにかかっていた日の明け方に、左胸が痛いといって泣き出しました。救急電話相談に電話したところ、続くようなら診察を受けた方がよいとのことだったので、急患センターに受診しました。結局50分ほどで治り、診察時には治っていたのですが、念のためレントゲンと心電図を取っていただきましたが何ともないとのことでした。前日の夜にタミフルを飲んだ後だったのですが、副作用ではないようです。 胸の痛みは一度きりだったのですが、今日も安静時に胸がざわざわすると言い出しました。少し呼吸が荒かったような気がします。 この症状は放置していても大丈夫でしょうか?それとも小児科に連れていった方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
昨晩、椅子に座っていて体を動かした際に背中に激しい痛みが起こりました。筋肉をつった時のような強い痛みが1時間ほど続き、その強い痛みが落ち着いてからは筋肉痛のような痛みが残っております。 また強い痛みが落ち着いた後くらいから、体を動かしたり深呼吸を行うと両肺に痛みを感じます。とくに右の肺は、やや強い痛みです。 以前から背中や胸など上半身に、つった時のような痛みが起きることが時々ありましたが、10分程度で落ち着き痛みが残るようなことはありませんでした。 今回の症状は病気か何かの症状であるのかや、何科で診てもらうのが良いかなど分からずこちらでご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
コロナに感染している可能性がありますが(通院しましたが既に快方に向かい軽症のためか否定され、確定検査は受けられませんでした)、症状は倦怠感・息苦しさ・ 味覚障害あり、軽い喉の痛み、夜中苦しくて?浅い睡眠、手の甲発疹、胸のチクチクとした痛み、血尿の膀胱炎です。発熱、咳は一度もありません。 発症から1週間経ち倦怠感も抜け、快方に向かってますが、呼吸の際の胸?肺?の痛みが残っています。背中に痛みを感じる時もあります。激しい運動の後も息苦しさがあります。 自身で調べると「気胸」の症状に近いと思いますが、もしコロナにより気胸がおこっていた場合、今後自然に治癒していき、痛みが無くなるのか不安です。 痛みにはカロナールを飲みしのいでいます。 どうぞよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一週間ほど前から動悸、胸の圧迫、咳き込み、若干の胸の痛みがあります。 普通にしてても少し動悸や不整脈が気になるのですが 横になった時や仰向けになった時が特に酷くなります。 咳は話したりすると出る感じです。 コロナではないです。 深呼吸すると多少楽になります。 一応町病院で心電図?はとってもらったのですが 問題ないと言われましたが、ほんとに問題ないのか不安です。 国際病院とかで見てもらったほうがいいでしょうか? また可能性としては何の病気が疑われますか? 精神的な問題の可能性もあるのでしょうか? 色々と質問してしまって申し訳ないのですが ご回答お願いします。
喘息持ちで、1年前から呼吸器内科に通院しています。 3ヶ月に1回の頻度で、咳で寝れないなどの症状があり、毎日ステロイドを吸引しています。 2週間ほど前から、時々胸が痛くなるようになりました。 1ヶ月前にCTを撮った時には、特に異常はありませんでした。 症状としては、右胸の肋骨が締め付けられる感じです。 どのような病気が考えられるでしょうか?また、痛みが続くなら、病院に早く行った方が良いでしょうか。
同居の母親がコロナ陽性、7/31発症。 昨日14時30分に発熱外来受診するも、息子が咽頭検査をどうしても受けられずに他の病院を探す事になり、受診出来ずに現在に至ります。病院が開くまで様子見で大丈夫か心配です。まだ予約はできていません。 胸全体で呼吸しているように見え苦しそうです。全身の痛みと倦怠感のため心臓が痛いかはわからないそうです。
5人の医師が回答
ここ1週間程、特に息苦しく、喉の圧迫感もあったりなかったりで、心配になったので、内科で肺のレントゲンをとってもらいましたが異常はありませんでした。様子を見ていたのですが、ここ2、3日特に息が苦しく寝ていても起きていても、息が出来ない感じで、酸素飽和度で測ってみても、96〜98あります。少し楽な時間もあります。それに加えて、今日は胸全体の痛みと背中の上の方の痛みが少しの時間あったのと、別の時間帯に数秒ですが、胸全体がうっと圧迫?されたような感じになり、何か心臓の病気ではないかと不安になりました。 今、胸の食道?辺りの圧迫感は逆流性食道炎かもということでラペプラゾールを2週間服用し、タケキャブに変更してもらい5日目ですが、吐き気、食欲不振、食道の辺りの圧迫感や鎖骨下あたりの痛みなどで、余計に息苦しさを感じているのか、精神的なもので息苦しさなどを感じているのかわかりません。あまりにもつらいので、パニック発作が頻発しております。胸の圧迫感を感じ始めた時は、心電図もとりましたが異常ありませんでした。 他の身体の症状としては、微熱が三週間程続いており、36.9〜37.4を行き来してます。血液検査抗原検査は問題なかったです。 1、レントゲンをとり、パルスオキシメーターが正常であれば、呼吸器からの息苦しさではないですか?何か別の検査は必要ですか?咳はほんとにたまに出るくらいで、ほぼないです。 2.今日の数分の胸の痛みや数秒の胸全体の圧迫感で何か考えられることはありますか? 3.立つと胸の圧迫感が増したり、息苦しさが増すような感じがありますが、心配するようなことはありますか? 1年前心エコーにて問題なし、1か月程前のホルターでも問題ありませんでした。 4.逆流性食道炎は、このような痛みや圧迫感がとれるまで、日数はかかるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
数年前から右側の上半身を捻ると右の胸骨(胸の真ん中の関節?あたり、肋骨ではありません)が痛いです。何もしていなくてもズキズキ痛いことが多く年々その痛みが増しています。 心電図、心エコー、レントゲン、関係ないかもしれませんがドゥイブスを受けましたが特に異常はなく最近は常に痛いという状況です。痛みが常にあるためストレッチなどをしていますが痛みが軽くなるということはありません。 呼吸をした時に痛むということはありません。 常に痛みがあるため困っております。 これは軟骨炎でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療