呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

骨の癌のことで

person 30代/女性 -

受診記録見てもらえると、わかるんですが、この間から、何年も続く咳、痰があり、1か月ちょい前から胸痛があり、肺癌を疑い、レントゲンと、ヘリカルCTをとり、異常なしでした。それからも薬をもらい様子を見てたんですがいっこうによくならず、昨日、総合病院に最初のクリニックに書いてもらった紹介状をもって呼吸器科に受診し、レントゲン、血液検査、肺機能検査をしてもらいましたが、レントゲンも胸と副鼻腔?かなんかも疑い顔もとりましたが異常なし。でも、まだ胸が痛みます。腕を下にぎゅっと力を入れておろし胸をはると、筋か骨かわからないんですが痛みます。何回もしてるからか、脇らへんも痛くなってます。これは、なにが考えられますか?その体勢をしなければ痛くありません。腰、背中も痛い時があり、あまりになおるのが遅いので骨の癌?筋肉かなんかの癌?とかも考えてしまいますほ骨の癌とかの場合、痛さがあるくらいなら呼吸器科で撮ったレントゲンなり、ヘリカルCTなりに癌はうつるのでしょうか?話を詳しく聞いてもらえる先生、返事もらえませんか?膝の裏が痛くなったり、肘の内側にコリコリした痛みがあるものも最近あり、余計に心配がかさなり、食欲不振になってます。長い文になりましたが、返事頂けると助かります。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

続く息苦しさと胸の圧迫感

person 40代/女性 -

ここ1週間程、特に息苦しく、喉の圧迫感もあったりなかったりで、心配になったので、内科で肺のレントゲンをとってもらいましたが異常はありませんでした。様子を見ていたのですが、ここ2、3日特に息が苦しく寝ていても起きていても、息が出来ない感じで、酸素飽和度で測ってみても、96〜98あります。少し楽な時間もあります。それに加えて、今日は胸全体の痛みと背中の上の方の痛みが少しの時間あったのと、別の時間帯に数秒ですが、胸全体がうっと圧迫?されたような感じになり、何か心臓の病気ではないかと不安になりました。 今、胸の食道?辺りの圧迫感は逆流性食道炎かもということでラペプラゾールを2週間服用し、タケキャブに変更してもらい5日目ですが、吐き気、食欲不振、食道の辺りの圧迫感や鎖骨下あたりの痛みなどで、余計に息苦しさを感じているのか、精神的なもので息苦しさなどを感じているのかわかりません。あまりにもつらいので、パニック発作が頻発しております。胸の圧迫感を感じ始めた時は、心電図もとりましたが異常ありませんでした。 他の身体の症状としては、微熱が三週間程続いており、36.9〜37.4を行き来してます。血液検査抗原検査は問題なかったです。 1、レントゲンをとり、パルスオキシメーターが正常であれば、呼吸器からの息苦しさではないですか?何か別の検査は必要ですか?咳はほんとにたまに出るくらいで、ほぼないです。 2.今日の数分の胸の痛みや数秒の胸全体の圧迫感で何か考えられることはありますか? 3.立つと胸の圧迫感が増したり、息苦しさが増すような感じがありますが、心配するようなことはありますか? 1年前心エコーにて問題なし、1か月程前のホルターでも問題ありませんでした。 4.逆流性食道炎は、このような痛みや圧迫感がとれるまで、日数はかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)