検索結果:10,000 件
一歳の子供がコロナ陽性になりました。 40度の熱が2日続きましたが3日目には37度に下がりました。咳が出始め喉がゼロゼロと音をたてているのが気になります。 あと陽性になった日から水下痢が続いています。 再受診の目安、またもしも容体が変わったときに救急車を呼んでいい症状など教えて頂きたいです。 ちなみに先天性甲状腺機能低下症の持病があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 娘が日曜日からコロナになり、 私も今週の 火曜日の夜から発熱、咳、頭痛があり 自分で検査したらコロナ陽性でした。 それからは、37.8〜38.5を夕方から 夜だけいったりきたりしています。 日中は、37.0〜37.2くらいです。 火曜日、水曜日、木曜日と続いていますが、まだ夜だけの熱は続くんでしょうか。 なぜ夜は熱が上がってくるんでしょうか。 他は、喉がちぎれるくらい痛いです。 日曜日に感染した娘は、2日でなおりましたが下の子は、今も何の症状もありません。 7月に下の子はコロナに感染しています。 まだ免疫があったのでしょうか。
14人の医師が回答
2歳の女がおとといから39度近くの熱が三日間続いています。検査キットではコロナ陰性でした。症状は熱だけです。アンヒバ座薬をさしても4時間するとまた38度を超えます。 2週間前には鼻水咳がひどく4日間高熱がつづき吐いたりし、病院ではコロナは陰性でした。 その前も熱と咳の風邪をひいてしまっているので2週間おきに高熱を出してしまっています。 身内に高熱から髄膜炎になった人がいるので、かなり心配です。 風邪をこんなにぶり返して大丈夫かなという不安と、病院にいくとかえって重い風邪をもらってきている印象なので腰が重いです。 アドバイスいただけたら幸いです。 拙い文章で申し訳ありません。宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
4日前より痰がらみの咳、3日前の夕方より熱があります。最高39度です。比較的元気もあり食欲こそ少し落ちておりますが水分は摂れています。 本日3日目のため当番医を受診してコロナ、インフルエンザともに陰性でした。 3歳の妹が先週の月曜より同じ症状があり2日で熱は下がりましたが現在も咳は続いている状態の為恐らく移ったのだと思います。妹もコロナ、インフルは陰性です。 姉の方が熱が長引いているため心配しています。 治らなければかかりつけ医を受診するつもりですが熱が何日続きどのような症状があったら場合に次の受診はしたほうが良いのでしょうか?
7人の医師が回答
2歳の子供が、4か月前にコロナにかかり、38度以上の熱が2日間あり鼻水と咳が1週間くらい続き、治りました。ふつうの風邪と変わらぬ症状で、後遺症などもありません。 その後も同じような風邪の症状に何度かなっており、毎回、咳と鼻水がよく出ることが多いです。コロナの検査は毎回受けず、家で直しています。 今回の質問ですが、現在わかっている情報内で、ワクチンを打っていない子どもがコロナに何度もかかることって結構聞きますか?また、何度もかかることで免疫が強くなっていく(症状が弱くなっていく)、という見解はありますか?あと、2歳児の咳と鼻水にははちみつや加湿器、べポラップ以外に何か良い対処療法はありますか?
9人の医師が回答
コロナウイルスに感染すると高熱が出ると聞きますが、私は微熱が3日ほど続いており、36.9、37.0、37.1を行ったり来たりしています。身体自体はしんどくないのですが、頭痛がひどいです(寝込むほどではないが)。食欲もあり、味覚もあります。咳もありません。症状などからしてコロナだとは考えにくいのですが、感染地域に行った次の日に37.2度出ました。コロナは感染した次の日に発症するものですか?発症した日を1日と数えたら何日で治りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
お世話になります。 4.5日前より夜中に咳がでて目が覚めます。 他の症状はありません。 以前風邪の後に咳が続いたのでもらっていた、シムビコートとシングレア、ザイザルをのんだのですが、よかったでしょうか? メジコンなども飲んでみた方がよいでしょうか? コロナの可能性はありますか? いま、もし受診するなら、夜中の咳だけでも発熱外来などになるのでしょうか。。 熱、倦怠感などありません。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
ここ2週間から咳が続き、後鼻漏持ちなのでそれが原因だと思っていましたが2日前より左腕の神経痛が出てきまして、もしかしたら肺が原因の咳かもと思っております。丁度一年前にチョコレート嚢腫のオペでコロナスクリーニングの為、胸部CTを撮り、特に何も言われず入院しました。そこで質問なのですが、大学病院のコロナ検査の為の胸部CTは読影の先生はあまり詳しく診ないのでしょうか?肺炎像の有無だけのチェックだけなのか小さな病変まで基本読影の先生は診ているものなのでしょうか?なにも言われていないからと言って病変がなかったとは言えないのでしょうか?
2人の医師が回答
上の子(2月25日発症 熱のみ)から私(2月28日発症 熱、咳(咳だけまだ続く)、倦怠感)、そして今日生後4ヶ月の下の子が熱を出しました。 自宅にある抗原検査キットをやるとすぐ陽性反応出たので陽性で間違いなさそうです。 乳幼児は重症化しやすいのでしょうか? それとも軽症で済むのでしょうか? 今のところ37.9℃の熱だけで他の症状はありません。 生まれてから熱を出すのが初めてで、初めての熱がコロナなので怖いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4日前から発熱が続き、今日は一日中平熱でした。 周りの状況から恐らくコロナだと思います。 発熱翌日より喉の痛みがひどく、食事が摂れませんでしたが今日の昼頃から改善しています。 その代わり、今は喉がくっつく感じがひどいです。それが起きると咳が止まりません。 咳をしていなくても、喉がくっつきそうになる時に息ができなくなりとても苦しいです。 質問ですが、 この苦しさはコロナで言われる呼吸困難とは別物でしょうか? また、喉の腫れによる窒息はありませんか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療