検索結果:3,384 件
正月休みで病院無理で検査キット買いインフルエンザ陽性反応でました その後39℃の熱、筋肉痛、が出て カロナールだけ服用して5日目でようやく熱が下がりましたが今度は喉の痛み、咳と下痢がひどいです 熱のため5日間寝て体力もないのに下痢は辛いです この症状は自然に治りますか?やはり病院で診てもらった方がいいですか? それと発熱から5日経ち熱が下り2日経てば 喉の痛みや咳などの症状があっても感染力はなくなるのですか? 感染者は私1人で孫達にうつさないためにずっと部屋に閉じこもっています
10人の医師が回答
火曜日の夜から微熱で寒気もひどくガタガタ震えるくらいにまでなりました。もちろん熱も上がってその後寝ている時に汗をたくさんかき、スッキリしていつもならこれで治るのですが…また寒気がはじまり、衣服が触れるだけでもゾクゾクしてずっーと寒気が続いています。咳もひどく全身筋肉痛になってしまいました。先生が治らないなら抗生剤ものんでみようかとクラビット500を今日追加で処方してもらいました。良くなりますかね?!寒気に良い方法はありますか?
2人の医師が回答
私が金曜夜から熱が出て、受診したらインフルエンザAと溶連菌が陽性でした。 子供5歳は3日前から咳が出始めていましたが、今日朝起きたら38.2℃と熱がありました。 息子はのみ予防接種はしています。 私は熱の際、筋肉痛が酷かったですが、息子は比較的元気でいつもよりテンションが高いくらいですが、息子もインフルエンザになってる可能性は大きいですか? インフルエンザの検査をしましたが、発熱から時間経っていないとの事で陰性でした。
3人の医師が回答
インフルエンザになり、咳がかなり出て、お腹や背中が筋肉痛で、身体中が痛いです。また、左の脇の下(中のほう)に痛みがあります。触るとシコリに触れます。4年くらい前から痛みがあり、一年半程前に外科で診てもらったらリンパ節が腫れてると言われました。 脇の痛みは痛い時と全然痛みを感じない時があるのですが、インフルエンザ前は痛みはあまり感じませんでした。インフルエンザになって、またリンパ節が腫れているんでしょうか?
初めて質問させていただきます。 ここ最近背中の左側が痛みだしました。 右側はほとんど痛くありません。 寝てる時はあまり痛みは感じなくぐっすり寝れます。 鳩尾の左側も摩ったり押したりするとズキッと痛みを感じます。 背中の痛みや鳩尾の痛みは何か関連性あるのでしょうか? よく背中が痛いと内臓が悪いなんて聞きます! ただ、 体調は良好、咳なども出ず食欲もあります。 筋肉痛も考えましたが・・・ 可能性的にはなにがありますでしょうか? お願いいたします。
1人の医師が回答
7歳の息子が昨日の夕方から39度の熱を出しました。それと同時に太ももの内側が痛いと言い出しました。 ひどい時には歩けないほど痛いといっています。 特別激しい運動もしていないので筋肉痛ではないと思うのですが。 発熱と太ももの痛み以外、風邪の症状(喉が痛いとか咳、鼻水など)はありません。 今日病院を受診しインフルエンザの検査をしてもらったのですが、陰性でした。 この、熱と太ももの痛みはどこからきてるのでしょうか? このまま様子をみていて、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
昨日は、マスクをつけてコロナワクチン2回目の接種をしました。夜は注射したところで強い痛みが出た。今日は37.5cの熱が出て、全身筋肉痛です。今は心配しているのは、接種の診療所に、ある子供がマスクなしで熱と咳が出て、医師からもこの子供がコロナの疑いがある言ってます。私もコロナに移っている可能性がありますか? あるいわワクチンの副作用ですか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
こんにちは。八歳の娘なのですが、今日夕方から腹痛で、少しすると治まったり…そして又痛み次はみぞおちあたりが痛んでみたりしているようなんです。体調は昨日からイマイチ。日曜の朝微熱で喉が少し痛かったらしく咳は結構続いてるので筋肉痛かと。ただ痛みの場所が変わるのと横になると楽だったりするみたいです。今多少反抗期あり感情の起伏が激しかったりもします。意外と繊細なので精神的なストレスかかなぁ…とか。病気じゃなければいいのですが…。気になってます。
5日ほど前から喉が痛くなり空咳がよく出て、昨日からは痰が少しからむ咳になってきました。 熱は37℃前後で平熱より若干高めなのですが、昨日から夕方〜夜になると背中の真ん中辺り(腎臓より少し上)がズンズンと鈍く痛みます。 筋肉痛のような痛みにもにていますが、座っていると結構痛みが続きます。 朝には治るのですが、やはり風邪の症状の一つなのでしょうか? よろしくお願い致します。
4ヶ月生理が来ず9月2日に婦人科へ行きました。妊娠はしておらず陰性でしたのでプラノバールを10日間貰い11日に飲み終えましたが、まだ生理がきません。どれくらいで生理が来ます?このまま来ないと言うのは病気でしょうか? さっき大きなくしゃみが出た瞬間下腹がキュー!っと痛くなり咳も出ましたがお腹が張る感じで痛かったです。筋肉痛ぽい痛みですが生理が来ないのと関係あるのでしょうか?明日にでも病院へいった方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療