検索結果:1,813 件
大体2~3週間前から唾を飲み込んだあとに異物感が残る感覚があり、みぞおちも痛みを感じる時がありました。そして声も高い声を出しにくいです。ゲップも上まで上がってきてる感じがありますが止まる感じがよくあり、今は症状が全くないわけではないのですが、のど違和感、声は症状は...
2人の医師が回答
その日した便が細くてボロボロで下痢に近いものでした。 最初は何も思わなかったんですが今日までずっと同じ感じの便なのです。 ここ2日間ではげっぷが多く何度か胃液が喉のあたりまで逆流することがありました。 昨日は鳩尾がすごく痛みました。 あとお腹が張ってます。
3人の医師が回答
7月に、初めて喉に何かあるような嫌な違和感と 少しの苦しさがあり、耳鼻科でスコープを 二ヶ所でやり異常なしでした。 そのあとから、吐き気と喉がゲップみたいにグーぐー 鳴って胸つかえで苦しい症状もでて胃腸科で タケキャブをもらい1ヶ月ぐらい飲み続けました。
12人の医師が回答
28才の女性です。げっぷが止まらず、困っています。 1ヶ月ほど前、腹部の鈍痛や吐き気、微熱などがあったため町の内科を受診しました。逆流性食道炎の疑いがあるとのことで、薬を処方していただきました。約2週間薬を飲み、苦しかったり痛いことはなくなったのですが、げっぷが常時出てしまいます...
1人の医師が回答
それまではどうもなかったんですが10日前ぐらいから胃のあたり全体がムカムカしだして喉あたりも気持ち悪い感じがありたまに強く出て寝ていても起きてしまうぐらいの時もあります。げっぷをしようとする苦いような胃酸みたいなんがあがってきてるような感じがあります。 明日に消化器内科で診てもら...
7人の医師が回答
2週間前から、仕事のストレスが増えてきてさらにえづきがひどくなりました。食前やなんでもないときでもえづきます。朝起きたらすぐにゲップも出るようになりました。 数日前には喉にも違和感を感じ、咳もよく出るようになりました。若干下痢っぽいです。
喉または胃の入口というよりもその中間点、胸の真ん中あたりです。あと、たまにげっぷがあり、出るとき同様な鈍痛があり、その後はスッキリします。なんとなく、食物やげっぷで食道に圧力と動きが加わるときに鈍痛がおきるような感じです。
内科では、心配なら胃カメラや大腸カメラをするしかないと言われていますが、胃ガンや大腸ガンなどの可能性もありますでしょうか。 胃は、食べた後の胃もたれや圧迫感、のどにつっかえた感じやげっぷなど最近調子が悪く近々胃腸科へ行こうと思っています。 そこで相談しようと思いますが、何か腫瘍...
4人の医師が回答
痛みに加えて最近気になるところ 便秘前は食事するたびに出ていたものが今は2日に1度くらいになりました。 寝汗が酷くなりました。 ゲップ?ゲップとまではいかないが喉が、なる感じが多くなった。 舌が荒れる。食べ物などを食べると舌が荒れたようになる。
症状としては、 1胸がつかえる感じがして重苦しい 2実際には食べ物はつかえない 3胸焼けなどの痛みはない4多少げっぷがでる 5痰が喉に張りついているような感じがして唾を飲み込むときに多少違和感がある、などです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療