検索結果:8,621 件
昨日から風邪を引き、喉の痛みから今日は偏頭痛と体の痛みで我慢できず仕事を早退しました。 熱はずっとありません。 カロナールしか持っておらず、夕方ごろひとまず飲んだのですが、からだの痛みが一瞬取れたくらいで頭痛が全くおさまりません。 動くだけで左側が激しく響きますし、寝てても起きてても痛く、胃もムカムカしますしかなりしんどいです。 ロキソニンは効いたり効かなかったりで、少しマシかなと思い買いに行こうかまよってますが、動くのもしんどく… 一人暮らしのため頼れる人がいなく困っています。 カロナールからロキソニンを飲むとしたら何時間あけるべきですか? 頭は冷やしたりもしてますが、応急処置があれば教えて欲しいです。
8人の医師が回答
今週の月曜の朝から喉の痛みがありその日の夜中から発熱。 火曜日の午前中に病院でインフルの検査を受けたのですが陰性でした。その後、病院で発熱時又は疼痛時の頓服として出されたカロナールを飲み今現在熱は下がりましたが頭痛と吐き気が治まりません。ずっと横になっているせいもあるのかもしれませんが…このまましばらくカロナールで様子を見ても大丈夫でしょうか?変に市販の頭痛薬は飲まない方がいいのでしょうか?
13人の医師が回答
14歳の息子が今朝から39度の熱が出て、先程pcr検査を受けました。症状は頭痛、熱、鼻水です。咳は出ていません。喉の痛みもないそうです。 昼にカロナール400を飲ませましたが、熱は下がりません。カロナールで熱が下がらないということはやはりコロナですか? 外出は美容院とスタバで勉強していたくらいです。感染から発症まで平均でどれくらいですか? 明後日結果が出ますが、心配で心配で、、、 兄弟に持病がある子(4歳)もいます。
7人の医師が回答
おとといから喉の痛みがあり、今日になってくしゃみ鼻水が止まらずたんの絡む咳も出ます。熱も38.2度まで上がってます。現在妊娠31週目で、産科からカロナール200mg処方されました。このままカロナールで対処して宜しいものでしょうか?インフルエンザの予防接種はしています。受診した際は熱が無かったので検査はしていません。咳やくしゃみをすると胎児に影響があるんではないかと思うと心配でしかたありません。
5人の医師が回答
20歳の息子の事なのですが、25日に発熱と喉の痛みで27日にPCR検査の結果陽性になりました。その時、トラネキサム500mgとメジコン15mg、カロナール300mgを1日3回処方して頂きました。現在熱はないのでカロナールは服用していません。段々咳や痰のからみが酷くて辛くて昨夜も寝れない状況です。 このままで大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17日の午前中に咳症状で受診。 メジコンとムコソルバンの処方 夜になり発熱したので、常備薬のカロナールを服用し一旦解熱。咳症状はあり。 19日、発熱があり受診。 コロナインフルエンザ検査陰性 ムコソルバン、フスコデ、カロナール、ホクナリンテープ、モンテルカストの処方 20日解熱しましたが、咳症状に加えて喉痛みがあります。 常備薬のロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
お薬の飲み合わせについてお伺いします 二日前、喉の痛みがあり、メイアクトとトランサミン、カロナールを処方されました。 今日になり鼻水咳もひどくなり、出張中なので別のクリニックで診察をうけ、 PA錠とフスコデを処方されました 薬手帳を忘れてしまい、すでに頂いた メイアクトとトランサミン、カロナールを 服用していることを伝え忘れてしまいました。 メイアクト トランサミン カロナール PA錠 フスコデ を一緒に服用しても大丈夫でしょうか その他に、ピソプロロール、オルメタルを服用しています よろしくおねがいします
3人の医師が回答
家族のうち2人がコロナウイルスに感染してしまい、最終接触日は二日前です。 昨晩より喉の痛み、頭痛、倦怠感、先程から少し寒気があります。今は平熱ですが、もしこれから発熱した場合、解熱剤はカロナールが1番良いのでしょうか? 普段から偏頭痛持ちで、よくイブクイックを飲んでいます。イブクイックでも大丈夫でしょうか? もしカロナールにした方がいい場合、 家にカロナール300があるのですが、何錠飲めばいいですか?体重は、46kgです。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘12才が昨日から40度の高熱と喉痛みと咳で準夜診療所に行ったらインフルエンザAでした。 病院で吸引すると5日くらい効き目があるというインフルエンザの薬を吸引し、ホモクロビン、アスベリン、カロナールを1日3回を2日分頂いたのですが、カロナールを1日3回飲んで大丈夫でしょうか?昨日も飲んで、今日も高熱で辛そうなので飲ませたいのですが。インフルエンザ診断前に、昼間かかりつけで頂いた発熱用アトミフェンドライシロップとカロナールは効き目は一緒なのでしょうか?どちらのがいいとかってありますか?すみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
高校生の娘がいます。 昨夜37.1℃、今朝38.8℃、15時39.6℃ 高熱です。 喉の痛み、咳、鼻水なし。 15時半に病院でコロナ、インフルエンザ 検査しました。陰性でした。 カロナールを処方されました。 高熱だけど、検査時間によっては陰性と 出る場合があるとのこと。 明日は祝日で病院お休みだから 薬を飲んで様子をみてくださいとのこと。 インフルエンザやコロナだった場合、カロナールだけで様子をみていればいいですか? インフルエンザは専用の薬があったような 気がします。 カロナール飲んでそのまま熱が下がれば 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療