検索結果:10,000 件
13歳の中一女子です。今日の朝から37度の熱がでて 頭が痛い。昼に37.4度に上がり 夕方38.4度になりました。オデコ辺りが痛い。病院に行きたいが、熱があるのでコロナ相談所に電話するが繋がらず困っています。今日はこのまま様子見でしょうか?
7人の医師が回答
4歳の娘ですが昨日の夕方か38度から38.7度の熱がでて今日は36.6度とさがりましたが病院に行ってみました。風邪だろうと言われました。今また熱が上がってきて37.7度です。インフルエンザの可能性はありますか?ちなみに3/26~インフルエンザBで3/28に解熱です。
2人の医師が回答
1歳の子供で、10日ほど前から手足に小さな赤い発疹が出始めました。初めは指の間が赤く、手背足背に少し赤い発疹があり、汗疹かと思い様子をみてました。なかなか治らず、徐々に発疹も増え2日ほど前から癒合したのか大きめな発疹が足の裏に出来始めました。痒いのかどうかは不明ですが、機嫌は悪くないです。昨日は昼から嘔吐、夕方から下痢がありましたが半日程度で治まり元気です。夕方受診し、胃腸風邪だろうとのことです。熱は夕方37.5まで上がりましたが夜以降は36度台で推移、本日夕方も37.9まで上がりましたが夜には36度台に下がり元気で食欲もあります。 何からの発疹でしょうか?薬や受診は必要でしょうか?
4人の医師が回答
4歳の子どもですが、昨日の夕方から38度台の熱が出て、夜中は39度2分まで上がり、座薬を入れました。朝は微熱、夕方は38度3分でしたが、先ほどまた39度9分の熱だったので、熱性けいれんがこわいので座薬をいれました。 夕方、小児科では口にブツブツが出来ていたので見せると口唇ヘルペスと診断されました。 保育園では、アデノウイルスやインフルが流行っていますが、インフルもマイナスで、アデノとも違いました。 子どもの口唇ヘルペスでこんなに高熱が続くものですか? 頭痛や嘔吐や腹痛も熱のせいだと言われました。今はこれらはないみたいですが。 ヘルペスでも高熱が出るのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1歳半の息子なのですが 2月18日の夕方~38度台の発熱あり 19日の日中は朝解熱し熱なしで夕方から 夜また38度台の発熱あり。 20日の日中も朝解熱し熱なしで夕方から 夜また38度台の発熱あり。 21日の今日も同様です。 ですが、今日の朝から下痢が5回程続いています。 泥状便~水様便です。 昨日病院へ行きましたがインフル、コロナ、ヒトメタ、検査しましが陰性。 様子見になりました。 こんなに熱が上がったり下がったりを繰り返す事はあるのでしょうか? なにか他の病気でしょうか? 本人は元気で水分も取れてはいます。
土曜日に発熱し、日曜日、今日のお昼までは38、39度でしたが夕方から40.8度に上がってしまいました。手足が冷たいのでまだ今以上に熱が上がる可能性がありますか? (咳、鼻水、けいれんなど発熱以外の症状は無し) また、通常の風邪だと3日目くらいから解熱していくと思うのですが逆に上がっている場合、考えられる病気はありますか?
6人の医師が回答
もういっぱいいっぱいです。助けて下さい。何回か四歳の息子の事で相談させて頂いています。火曜日に気管支炎と診断されてから咳は酷く、熱が上がったり下がったりです。六度台まで下がったと思うと夕方には八度台になります。朝、昼の食欲はあります。夕方には熱が出るので食欲減ります。元気もあります。只夕方に出る八度台の熱が気になります。今日も日中六度台でした。でも夕方には八度台になってしまい、今少し前は七度二分でした。咳のし過ぎなのかみぞおちとお臍の間が痛いと言います。下痢はしていません。気管支炎の症状でしょうか?また肺炎やマイコプラズマでしょうか?もう私自身がいっぱいいっぱいです。よろしくお願いします
1人の医師が回答
一昨日の夕方、頭が痛いと言ったので測ると39度台でした。コロナもインフルも陰性だったので、様子を見ていると、いったん下がったものの、次の日の夕方また39度台まで上がり、もう一度コロナとインフルの検査をしました。結果は陰性で、また次の日、熱が一旦下がったので安心していると、夕方39度近くの熱がでました。症状は少し咳が出る程度で、家の中で元気に遊んでいますし、頭も痛くないそうです。(初日に1回、頭が痛いと言っただけです)なのに、3日も夕方高熱が出る原因は何でしょうか?本人はけろっとしているので体温計で測らない限り熱があるとは気付きません。子どもが3人いますが、今回のケースは初めてなので何か他に怖い病気が隠れていないか心配でなりません。
6日の夕方から熱が37度代でて7日は6度代になり今日37度5分になり朝病院にかかったところ風邪だと診断されました。お昼すぎからだんだん熱が上がり今38度9分まであがってます。 幼稚園でも近くの小学校でもインフルエンザがはやってます。明日もう一度病院に行った方がいいでしょうか?インフルエンザの可能性がありますか?
昨日の夜から扁桃腺の腫れと酷い鼻水で、今朝から熱が37度3分、夕方には38度2分にあがりました。以前、かかりつけの病院から(4ケ月前)もらったメイアクトとアレグラを今朝、昼と二回飲んで安静にしてましたが、熱が段々上がってくるようなので、メイアクト、アレグラ、にカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?病院がお休みの日なので、以前処方してもらった薬で対処しています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療