検索結果:10,000 件
もうすぐ2歳になる息子です、授乳回数がとても頻回で外出先で困ることや義両親に預かるのが大変だからやめて欲しい旨を言われ昼間だけ断乳をして10日ほどたちます。お菓子やジュースで誤魔化していますが、まだまだ欲しがります。夜寝かしつけるとき、夜間はまだ母乳をあげているのですが、、中途半端な断乳は本人にとって可哀想なのでしょうか。
16人の医師が回答
生後15日になりミルクの量を120にしましたが、特に夜間は飲んだあと一時間程度で泣き始めて授乳を求めてくるため母乳を与えてます。その後も一時間間隔くらいで泣くのですが母乳を与え続けて問題ないですか?ひどく泣くときは手足がピクピクするときもあります。
1人の医師が回答
塩素系のキッチンハイター50ccが入ったコップに間違って炭酸ジュースを100ccほど入れて合計で150ccほど飲んでしまいました。授乳中なんですが何時間ほど開ければ大丈夫でしょうか。 また受診しなくてはヤバいでしょうか。また検査は出来ないようですが夜間の外来受診した方が良いでしょうか。腹痛などなければ様子をみても良いでしょうか。
6人の医師が回答
一歳半の息子ですが、ここ何日か、主に夜間になると咳こむことがあります。咳して起きて、授乳してまた寝るという具合です。特にそのほかの風邪症状はありません。 近々健診があるので相談してみようと思っているのですが、喘息などもありえますか? 早々に受診したほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
生後半年の子を持つ母です。 アロママッサージを受けその後授乳をしてしまいました。 母乳に移行することを知らず、気にせずあげてしまいました。 いつもより夜間よく寝ている気がします。 精油がもたらす悪影響とはなんでしょう。 どういった症状に気をつければいいのか。また、受診すべきなのか教えて下さい。
3人の医師が回答
10日前に出産して以来、血圧が125〜140/85〜90くらいに上がり、胸の圧迫感と頭痛があります。 (産前はMAXでも107/70でした) 少し不安なのですが、このまま放っておいて夜間授乳の無理を続けて良いものか、産院に受診して降圧剤など出してもらった方が良いか、いかがでしょ...
4人の医師が回答
生後45日 完全ミルクで育てています。 赤ちゃんが起きずに、 夜間の授乳が6時間程度あくことがあります。 母乳の場合は、母体のおっぱい側の問題もあるので起こして飲ませた方が良いと聞きますが、ミルクの場合も起こした方が良いのでしょうか。 ミルクで育てる場合の情報が少なく、 困惑しています。
1歳2ヶ月の女の子です。 1日に目視できるだけでも4、5回は下顎を右にずらす仕草をします。泣いたり笑ったりすると目立つのですが、ベビーカーで景色を見てるときなどもしています。 今も夜間は2、3回寝ながらの授乳をしているのですが、そのスタイルも関係しているのでしょうか。よろしくお願いします。
現在3ケ月と1週間の赤ちゃんです。 夜間は4〜5時間寝ますが昼間は授乳をしても飲みながら途中で寝てしまい、また2時間ほどで泣き出し、また飲みながら途中で寝てしまい…の繰り返しです。 完全母乳ですが足りていないのでしょうか?体重は7kg超えており順調に見えます。飲ませ方が悪いのでしょうか?
生後14日の娘がいます。完全母乳でがんばっています。出産後夜間のドキドキ、ソワソワかんが高まり、近所の漢方専門薬局でホノミラビオという漢方を処方していただきました。授乳に問題ないとの事ですが、念のため相談しました。ご回答お願いします。 現在まだ服用していません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療