検索結果:3,530 件
夜は寝るのを嫌がり、少しの音でも起きます。毎日3回ほど泣いて、ダッコやお茶をせがみ、電気を付けて欲しい、リビングに行きたいなど言います。明け方から熟睡しだし、昼前まで寝ます。早起きさせても、昼寝をぬいても必ず泣いて起きたいと言います。私が側にいてても安心できないのでしょうか?日中は両方の実家によく帰り可愛がられていますので、家が寂しく感じたり落ち着かないのかと心配になります。性格は、甘えん坊で人見知りがひどく、怖がりです。あまり実家を頼らず、母子で過ごした方がいいんでしょうか?
1人の医師が回答
最近上の子の風邪を貰ったと思う絡んだ咳とくしゃみを昼夜問わずに良くしますが母乳の飲みもよく機嫌もいいし今も元気良く動いてます。この間三種混合の注射をしたんでしがその時も咳をしていましたが胸の音は異常ないとの事で注射をして来ました。今日上の子が咳が凄い為小児科受診するのでついでに受診したほうがいいでしょうか?二人ともお風呂は入れて大丈夫でしょうか?怖いので2日入れてません…お返事お願いします。
2人の医師が回答
すみません、病院に電話したら看護師さんに大丈夫と思いますよと言われたのですが相談させてください。 2カ月半の娘をチャイルドシートに乗せていたのですが、車を発車させた直後に車の側面をガリガリガリっとすってしまいました。 チャイルドシートは助手席のうしろで、すったのは運転席側の後ろがわです。 音ですったことに気付いたので、体に感じる衝撃はほとんどなかったように思います。 娘は今おっぱいを飲んで寝ています。 こういう場合、受診しなくてよいのでしょうか?何か起こってしまったらと怖くて心配でたまりません。
3人の医師が回答
昨年のクリスマス頃に、ノロウイルスのような症状があり、治まると共に、子供と私が風邪を引きました。 喉の痛みと鼻水と痰がからんだ咳にくしゃみがあり、診察を受けて、子供は気管支炎、私は特に何も言われませんでした。 今は、時々くしゃみと乾いた咳が続いています。 子供も胸の音も良くなって、処方された薬が明日で飲み終わります。 ただ、私と同じで乾いた咳が出ます。 子供は小児科へ連れて行こうと思いますが、私も病院へ行った方が良いのでしょうか? 気管支炎とか肺炎が怖いです。 この場合、何科へかかるべきですか?
今朝、タンスを少し開けてたらそこに、 1歳10カ月の息子が入り、タンスの上の物を取ろうとしてそのまんま後ろに倒れました。 その時にボキッ、グキッと音がしたのですが、 足に限らず手とか腰とか簡単に骨折はするでしょうか? 今はいつもと変わらずに遊んでいますが病院に行かなくても大丈夫でしょうか? またどのような症状になれば受診が必要ですか? 骨折していて痛みがあるにも関わらず遊んでいたらと思うと正直怖いです。 今回は泣きませんでしたが、ぶつけたり、転んだりしても、我慢づよいのか?すぐ泣き止むので余計心配です。 どうかよろしくお願いします。
31歳女です。 3日、4日前から呂律が回らなくなった感じがあります。 うまく発音できない音があったり、言葉が詰まる感じが急にでてきました。 明らかに喋りにくいです。 産後1ヶ月で睡眠不足、ストレスもあるので、精神的なものなのか、なにか病的なものなのか不安です。 呂律が回らない感じは治っていません。 あと他の症状でいえば、 頭痛 片足の膝の違和感(痛みはない) なんか歩きにくい感じ 喉が詰まる感じ 指が使いにくい ALSとか脳卒中とか怖いです。
5人の医師が回答
1週間ほど前から、眼精疲労がさらにひどくなり今は目を開けると痛くてたまりません。首や肩こりもひどく耳までこった感じがして光と音にひじょうに敏感になってしまい辛いです。パニック障害と不安神経症があるせいか夜にいろいろと携帯で検索をしてから寝たら、夜中の3時にパニック発作が起きてとても恐い思いをしました。眼精疲労がひどくなるにつれて精神症状も悪化してきて不安です。どうせれば少しでも楽になれるでしょうか?教えて下さいお願いします。
先ほど国産のナチュラルウォーターをやかんで沸騰させた後、味噌汁、白湯、インスタントコーヒーに使用したのですが、白湯を飲んでいるときに鼻に逆流してしまいました。 その後にこのナチュラルウォーターが非加熱で製造されたものと知り、フォーラーネグレリアの存在がとても怖くなってしまいました。沸騰はさせましたが、やかんの音が鳴った瞬間に止めたので、沸騰させている時間が短すぎたのではと不安です。 元々、心気妄想がひどいので普通に考えればかなり滑稽な話ではあると思うのですが、ご回答をお願いしたいです。
7人の医師が回答
一週間程前から突然右側の奥から「ドドドド」という耳鳴りが始まり今も尚鳴り続けています。 耳鼻科さんにもかかりアデホスコーワ・メチコバール・イソバイドシロップを処方され飲み続けていますが消えません。 耳周りの痛みや眩暈や立ち眩みなども無く、音楽を聴いたり車に乗っている時のエンジンの音などでほとんど聞こえなくなるレベルです。 ただ自室で静かにしている時や寝ている時などにとても気になります。 このまま消えないのかと怖いです。 脳の検査などしたほうが良いでしょうか?教えてください。
35歳なのですが12月くらいから 左耳だけ詰まったような症状が でていて耳抜きをしても マシにならない時もありました その症状は数ヶ月続き自然になくなって またなるのを繰り返したりしています。 その時耳鼻科に行き 検査をしてもらうと 鼻水からだと言われ 特に鼓膜も難聴など何も 言われませんでした。 そんなに鼻水は出ていませんが。 鼻炎と言われています。 最近はずっと左耳から 飲酒したりツバを 飲み込むとカチッとなります。 気にしすぎて余計に 心配になります。 このカチッと言う音は なんなのでしょうか。 怖い病気なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療