検索結果:2,585 件
2人目妊活を始めて1年3ヶ月になります。1月には妊娠をしましたが、6週で早期流産となりました。 去年の夏頃に体調を崩してから、排卵検査薬の線がとても薄くなり、排卵日になってもその薄さは変わらないことが続いており、今も同じ状況です。 このまま妊活を続けるべきか、不妊外来に行くべきなのか迷っています。 排卵検査薬の陽性の線が薄いと妊娠しづらいのでしょうか。
1人の医師が回答
質問失礼致します。2人目の妊娠を希望していまして 初めて排卵日検査薬を使用したのですが タイミングが合っているのか知りたく ご質問させて頂きました。 2/19 排卵日検査薬 標準より薄い 陰性 2/20 排卵日検査薬 標準と同等の濃さ 陽性 ♡あり 2/21 排卵日検査薬 標準より濃い 陽性 ♡あり 2/22 排卵日検査薬 標準より薄い 陰性 *♡はタイミング取った事。 *検査は全て22時〜0時ぐらいの夜。 *使用した検査薬はロートのドゥーテストLH *標準より薄いもしくは空白は陰性 *標準より同等の濃さもしくは濃いは陽性 *陽性より40時間で排卵 *検出濃度は30mIU/mL 以上になりますが宜しくお願い致します。
こんにちは。 妊娠を希望している主婦です。 最終月経は9月12日〜五日間です。 あと三日程で今月の生理予定日ですが、胸がすごく張っていたので、まだはやいと思いつつ、検査薬を試すと、すぐには反応でず、3分程してうすく陽性でした。今朝もうすく陽性です。昨日から微量のうすい出血があったので、産婦人科に電話したら、まだはやいと思うが一応受診してくださいとのことで、受診しました。病院での尿検査では妊娠反応が出ませんでした。医師も信じてくれなくて…。まだ四週目に入ってなくて 子宮の中にもなんにも見えませんでした。 そのとき医師から『生理がくるかもね』といわれ、落ち込みました。それからもうすい出血はありますが、明らかに月経とはちがいます。腹痛は違和感があるだけで、特にないです。今朝も検査薬はうすい陽性のままです。反応する時間は1分くらいで、じわっと反応しますが、薄いです。ですがハッキリと線は出ています。妊娠の可能性はありますか?妊娠してても、まだごく初期なので、こんな反応なのでしょうか? また病院での検査にはなぜ反応なかったのでしょうか?次回は生理がおくれて、検査薬ももっと濃い線になってから受診しようと思います。出血が心配です。
生理が5日遅れたので…今日検査薬で調べましたら薄く陽性反応が出ましたぁ(^-^)/ 時間経ってから検査薬を見ると…ラインが更に薄くなって来てたんですが何故でしょうか? 妊娠はしてるんでしょうか?胸が痛いなど…微熱といった症状はあります。病院に行く前に再度、検査した方が宜しいでしょうか?
生理開始予定日は明日なのですが、気になり、予定日から1週間後に検査ができる検査薬で調べました。 結果は、薄くではありますが、陽性の判定が出ました。 薄くても、妊娠していますか? 1週間後からの検査薬ですが、正確に判定できるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
どうぞよろしくお願いします。できれば、お早めにご回答いだだければありがたいです。 高温期に入り20日目か21日目になります。(測り忘れてしまい、その日が一番低いかもしくは上がり始めかわからない為です。) 昨日、妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。産婦人科に連絡したところ、微妙な反応であれば、まだ超音波ではわからないので、9月の初め頃まで待って、来てくださいと言われました。 ここ数ケ月は生理周期は約5週間でした。その頃の基礎体温は、測り方が悪かった事もあるかもしれませんがばらつきもあり、高温期は9〜12日くらい、もしくは、2層になってないように見える事もありました。さらに過去では、体温は測っておりませんが、生理周期は4週間と5週間の交互という感じです。 今月は割合はっきりと2層になっていることがわかりました。 これは、妊娠の可能性がありますでしょうか? そうだとすれば、今は最も気をつけなければいけない時期でしょうか?最終生理は7月24日です。 早速今晩お酒を飲む機会があるのですが、飲酒は一切避けるべきでしょうか? それから、今日ひどく車酔いしました。普段もするのですが、ここまでひどくはないです。これも関係あるのかと気になっています。つわりはだいたいいつから起こるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 まだ、病院に来なくていいとのことでしたが、気になりご相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。
現在妊娠9週目になります。 今週の検診で胎児の大きさが一気に大きくなっていてびっくりしました。 排卵日は8月13日 排卵検査薬と排卵痛があったので確実だと思っています。 排卵日からの計算ではなく前回の最終月経開始日からの計算で現在週数を進めています。 排卵日などは先生に伝えていません。 一回目の検診は生理予定日からの週数で 6w2dに行きました。 心拍確認できまして、胎芽も2.5ミリと小さいですが、確認できました。 この時、週数にしたら少し小さいと言われたのですが、わたしの中で排卵日からの計算だと5w6dだったので標準と思いあまり気にしていませんでした。 胎嚢の大きさは測っていません。 そして、今週9w1dの時に検診に行きましたら胎児が25ミリとかなり大きくなっていて、9w4dぐらいの大きさでした。 先生からは順調ですと言っていただいて、出産予定日もこのまま変わらずでいきましょうとの事でした。 最終月経開始日からだと9w1dですが、排卵日からの計算だと8w5dに胎児が25ミリとゆうことになると思うのですが、一気にこんなに大きくなるものでしょうか? それとも測り間違いとはあるのでしょうか? 3人出産していて、いま四人目の妊娠になります。 妊娠初期は胎児の大きさは誤差はないと聞いていたので、心配です。 3人目の時に妊娠糖尿病になり、血糖値を測ったりして食事も気を付けていました。 妊娠糖尿病にまたなっているのでは?と心配しています。妊娠糖尿病は出産してからは治りました。 妊娠初期の血液検査まだ結果は出ていません。 妊娠してから、妊娠検査薬も8月25日から薄く陽性が出た感じです。 とても不思議と不安です。
晩くにすみません。いつもお世話になります。 今妊娠希望で人参何とかと言う漢方薬を飲んでます。まだ生理予定日まで3日くらいありますが待ちきれず生理予定日一週間後から使えるチェックワンの検査薬でフライングですが薄い陽性反応が出ました。 薄いけど妊娠の可能性ありますか?不妊治療してるとそれに反応して妊娠してなくても陽性が出る場合があると書いてありましたが漢方薬では反応しませんか? あと血糖値が高めですが糖尿病の関係でも妊娠してなくても陽性になる場合があると書いてありましたが結構あることなのですか?妊娠してたらうれしいのですが心配なので教えて下さい。
4/30に性交渉を持ち5月は生理がありませんでした。6/1検査薬を使用したら陰性で6/6は凄く薄く陽性でした。6/7婦人科でエコー検査しました。袋状?の物が出来つつあるが胎児は確認できませんでした。尿検査も凄く薄い陽性でした。先生は2週間後再検査すると言われました。待望の妊娠?なので2週間は長すぎます。期待しないようにと心がけていますが・・・。つらいです。因みに今日も検査薬を使用しましたが、限りなく陰性に近い陽性反応です。妊娠しているなら6週目ですがはっきり陽性になってくれないのは何故でしょう。凄く不安です。生理は不順です。基礎体温は高体温です。今日36.66℃
今週の木曜日に市販の妊娠検査役で試したら、薄い陽性でした。 次の日の金曜日に病院言ったら検査役で調べて陽性だったら妊娠してるけど、薄く出たならまだ赤ちゃんの袋は見えないから来週また妊娠検査役で調べて陽性の色が濃くなったら来て下さいといわれました。 今日試しに妊娠検査役をしたら陰性でした。 すこし時間を置いて二回目やったんですが陰性でした。 今妊娠ってしてるんですか?? もう1つ質問お願いします。。 今すっごい頭痛くて朝から我慢してるんでがもぅ我慢出来ない状態なんですが薬は飲まない方がいいですか?? 家にバファリンAがあるのですが飲まない方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療