寝ながらミルクに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熟睡新生児の授乳

person 乳幼児/女性 -

一昨日退院した生後7日目の3000gの新生児です、出産は大学病院。 母乳だけでは満足できずにミルクを足しています。 おっぱいの量は日に日に出るようになって来てます。 まだ日が浅いですが退院後、1度寝付くと昼夜問わず4時間〜6時間強寝ています。 さすがに心配で起こして飲ませようとするんですが散々くすぐったりしたおしても、なかなか起きません。 授乳は、おっぱい→ミルク60が日中。 夜はおっぱい→ミルク60まずあげて、泣くので様子を見ながら、おっぱいとミルクを小出しで追加していって、結局寝付かずにいる3時間くらいの間に最初のミルク60と合わせて120〜140くらい飲んでしまいます。そしてまた爆睡。 1回に飲ませる量が多いから寝すぎるのでは?と思い、ミルクの量を減らして回数を増やそうとするもギャン泣きです。 赤ちゃんにも個性が〜と言いますが、どのくらい寝かせたままでいいのでしょうか? 何しても起きない時もありますがこれもいいのでしょうか? ミルクを100以上欲しがって泣き止まない時は今のようの2、3時間くらいかけてなら飲ませてもいいんでしょうか? 寝過ぎる事、夜飲み過ぎなこと、授乳回数が気になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生後4ヶ月のミルクについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後4ヶ月の娘についてのミルクのことについての質問です。 いつも大変お世話になっております。 似たような質問ばかりで申し訳ございません。 現在、体重は7.5kgで健診でも順調とのことでした。 完ミで1日5.6回、1回100-200mlの飲みムラあり、トータル700-900mlです。 とある1日のスケジュールです。 ミルク時間→7:00.11:00.15:00.19:00(23:30or3:00) 19:00のミルク前にお風呂に入ります。 そして20:00-21:00の間に寝ます。 飲みムラが結構あるためトータル600台になりそうなときは、寝ていても23:30頃にミルクをあげていました。しかし飲めても100いくかいかないかでした。なので、夜中起きたらあげることにしてみようと、2.3時頃に起きることがあったのでそのタイミングであげると140ぐらい飲みました。 そして昨日ですが同じように19時ミルクで20時頃に寝て、ずっと寝ていました。3時になっても寝ていたのですが、間隔が8時間あいていたため、あげると100しか飲みませんでした。 ここで質問なのですが、 ■今の体重で飲むべき最低ミルク量 ■夜間のミルクは何時間空いたら飲ますべき?そしていつ頃まで気にするべき? ■ これから離乳食も始まるため、スケジュールをある程度決めていきたいのですが(毎日同じ時間に行いたい)夜間起きるのを子供のタイミングで合わせるとミルク時間がズレていく、でも寝ているときに飲ますとあんまり飲まないとどうしたらいいのか悩んでいます。 どちらが好ましいでしょうか? ■飲みムラは気にしなくていいでしょうか? 何かアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)