左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,343 件

左下腹部を押すと痛い

person 30代/女性 -

最近ある症状なのですが、左下腹部を押すと痛みがあります。張っているような、押すと痛く少し苦しい感じです。 1年くらい前に肛門出血があったため大腸検査をしましたが異常なし(結果、痔のため出血)、それと現在なかなか妊娠しないので2月頃から、婦人科に通っており、毎回、経膣エコーをしていますが今まで特に子宮筋腫や子宮内膜症なども言われたことはありません。性交痛もありません。 しかし先週の土曜日(D13)に診察した際、左の卵胞が23mmあり(右に10mmの卵胞、クロミッドを飲んでいます)先生が卵巣が腫れてるとか言われた事ないもんね〜たぶん卵だろうけど。ということで血液検査をしましたが結果、ホルモン値から?やはり卵だったようで卵巣の腫れではなかったみたいのですが、この痛みが卵巣だとしたら腟内エコーで卵巣の異常などはわかりますか? あと、思い当たるのが最近、あまり便通がよくなく今朝も久しぶりに便をしましたが硬く、そんなに出ませんでした。それと汚い話で申し訳ないのですが体育座りのような体勢をするとガスなのか便なのか出そうで出ないような感覚があります。 大腸や婦人科系の病気なのか…便通の問題なのか… 左下腹部を押すと痛みがある場合、なにもしなければ痛みはないのですが様子を見て大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

6か月前腹部CT検査で左下腹部腫瘤。膨らみの他、痛みなし。6か月後の今回炎症、痛み有り。。

person 70代以上/女性 -

発熱と吐き気で救急車で夜間診療受診しました。ワクリン3回接種済です。PCR検査結果陰性でしたが、腹部CT検査結果、左下腹部腹腔内に腫瘤があり、押すと痛むことが分かりました。採血結果炎症があるとのことでCRP(定量)測定値0.91H、白血球数13.0Hで、点滴処置と1週間分の抗生物質の処方を受けました。  左腹腔内腫瘤は、6か月前、高コルチゾールと原発性アルドステロン症による高血圧対処のため、遠方の病院で腹腔鏡下両副腎腫瘍提出手術後、左下腹部がポッコリ腫れが出来たのに気が付きました。手術した医療機関では副腎腫瘍手術では触れていない部位であること、また、腹壁の弱っているところが認められないこと及び痛みも感じなく、直径8cm円形にポッコリ2cm腫れているだけで原因不明で、処置は無く、様子見で経過しました。以後、この腹部膨らみについては、自宅近傍の医療機関では受診しないで経過しまた。副腎腫瘍手術した遠方病院でも内分泌内科で3か月診てもらっただけで、今は近くのクリニックで高血圧、糖尿病、ホルモンの薬を処方している状況です。   今回、発熱と吐き気で夜間救急病院に運ばれる運びになり、同病院では大きな病院での診察を勧められました。  病気の原因、診断、治すための今後について教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。  

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)