性交後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,804 件

骨盤腹膜炎再発、原因について

person 30代/女性 - 解決済み

去年の9月、骨盤腹膜炎になりました。卵管がパンパンに腫れて腸と癒着をおこしました。オリモノ検査はされず、採血で、クラミジアはマイナスでした。淋病の検査はしていません。その時の先生がおっしゃるには、性行為でたまたま何かの菌が入ったり、または免疫力が落ちていたりじゃないか、との事でした。この時は2週間入院し、点滴の結果、CRPが落ちつき、退院となりました。 そして、昨日また、腹痛と熱でおかしいと思い、婦人科を受診したところ、骨盤腹膜炎と診断されました。卵管、卵巣が腫れているようです。前回の時は性行為後の翌日、すぐ症状が現れましたが、今回は5月の中旬頃に行為があった以降、ありません。相手は同じ人です。 また、ちょうど一週間前に違う婦人科で子宮頸がん、体癌検診をしてきたばかりです。 私は10年程前から子宮内膜症です。昨日見て頂いた先生は、子宮内膜症の人は体癌は慎重に検査しないと危ない、とおっしゃってました。 今回は体癌検査が引き金の可能性もと。 今回の骨盤腹膜炎、前回検査しなかった淋病の可能性は高いでしょうか?また前回も、淋病だった可能性もありますか? 骨盤腹膜炎は子宮内膜症の人がかかりやすい、というのは本当でしょうか?今回初めて聞いたことでして。 また体癌検査後に、骨盤腹膜炎になることもあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

虚血性大腸炎の粘血便が間欠的に出ます

person 20代/男性 -

26歳男性です。2週間前の7/23に激しい腹痛と下痢に襲われ、その翌朝に粘血便が出て7/25に診察に行きS状結腸まで内視鏡したところ、虚血性大腸炎と診断されました。その際に血液検査をして炎症反応を調べたのですが、何も問題はなかったです。(貧血もなし)翌日には血便は治っていました。 診断されてから3日後にお酒を飲み、その2日後にもお酒を飲みました。またその翌週は飲み会で多飲し、昨日金曜日にもお酒を飲んで性行為(肛門での)をしたら腹痛とともに、再度粘血便が出てしまいました。今朝まで血便が出ており、その後ははっきりとした血便は出てないのですが便に赤い血がうっすらある感じもします。 これはまだ虚血性大腸炎が完治していないのでしょうか。3月ほどにも大腸内視鏡をしてその際には何もなく、MRI(膵臓〜肝臓)を撮った際にも問題はありませんでした。過敏性腸症候群を患っており、便秘と下痢を繰り返しております。 内痔核が3つあり、1・3月にも血便が出たのですがその際はサラサラとした血便で、痔だと診断されました。 虚血性大腸炎は再発などするのでしょうか?また、私の生活習慣のため完治がしていないと考えられるでしょうか? ご回答のほどお願いいたします。

3人の医師が回答

診断結果が適切なのか知りたいです。

person 20代/女性 - 解決済み

26歳の女性です。 今年の年始位から排便時の出血があり、徐々に出血量が増え、血が流れ出るようになったので4月ごろ肛門科の病院を受診しました。 大腸の内視鏡検査を受け、クラミジア直腸炎ではないかとのことで、クラミジア検査を受けました。 1週間経過し、結果は陽性でしたので、強めの抗生物質を飲みました。 その後2ヶ月経ってから、菌がなくなっているか検査すると言われ、先日再びクラミジア検査を受けるため内視鏡検査をしたのですが、大腸内の隆起が悪化していました。今現在気になっている点は、以下です。 1,大腸に接するような性行為に心当たりがないのですが、通常の性行為からクラミジア直腸炎になるのでしょうか。 2,また検査を受け別の抗生物質を飲んで2ヶ月待って、となるとすごく時間がかかっているのですが、通常そのようなものなのでしょうか。 3,直腸炎になってから、お腹が弱くなったのか吐き気や腹痛になりやすくなっています。長く付き合っていく必要があるなら控えた方がいいこと等あれば教えて頂きたいです。 内容が内容なので、誰にも相談できず困っています。 病院は1箇所しか受けておらず、回答によって、他院の受診を検討しています。 ご回答頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

45才、生理の遅れについて

person 40代/女性 -

この一年の月経周期はだいたい28か29日です。前回は9月13日から生理始まりました。生理が始まってから10日後に出血や足腰の痛みや手のむくみありその2日後生理始まってから12日後にゴムなし外出しでセックスしました。その日の夜中あたりから熱が38℃出て腹痛や下痢もしました。10時間くらいで熱はひき腹痛も収まり夕方にはご飯も食べました。その後は体調も良く今日まで来ています。生理予定日が今月10日あたりだったのですが今日まで約1週間始まってません。生理予定日前1週間あたりから予定日を1週間過ぎた今日まで妊娠の兆候とも言える胸の張りや出血などはありません。実は仕事がホテルのベッドメイクのチーフで約30人の部下を指導しながら9時から夕方6時頃までほとんど動きっぱなしです。途中の休憩もまちまちです。ちょうど前回の生理始まった9月13日あたりから本社からの一年に一度の清掃や従業員の仕事ぶりを調査する監査日を1週間後に控えて私だけですがホテルに泊まり込みでした。そして監査が終わり息つく間もなく10月6日から1週間県外に出張でした。出張から帰って来た日は生理予定日から2日過ぎてました。生理遅れの理由は更年期とも言えるし仕事疲れか、もしかしたら妊娠か迷ってます。理解しにくい文章で誠にすみません。

1人の医師が回答

排卵痛でしょうか?

person 20代/女性 -

先月、29日に12週で初期中絶と同じ形で手術しました。 術後、出血は2週間程度で止まりました。 先週金曜に術後初めて湯船に入り、同じ日に避妊をした上でセックスをしました。 完全に出血が止まっていなかった事もあり(おりものに血が混ざったような感じ)セックス後に出血がありましたが、すぐ止まり、それからは出血していません。 腹痛も発熱もありませんでした。 ですが、15日の夜に子宮に痛みがありました。 お腹に力を入れたり、笑ったりすると痛む感じ、歩くと響くような痛み、お尻を叩いたりすると振動で響くような痛みでした。 足の付け根がつっぱるような違和感もありました。 熱は微熱でした。 鎮痛剤を飲むと落ち着き、次の日には前日程の痛みはなく、落ち着いていました。 今は歩くと響く痛みはもうほとんどありませんが、お腹に力を入れたり、お尻を叩くと少し痛みます。 術後の検診で、早ければ今月の終わり頃に生理が来ます。と言われたのですが、今月の終わりに来るとしたら、痛みがあったのはちょうど排卵日頃でした。 排卵痛だったのでしょうか? それとも病院へ行ってみたほうがいいですか? お忙しいと思いますが、不安なのでお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)