検索結果:2,754 件
今産後1ヶ月半です 悪露は止まったと 思ってたのに 3日前程からトイレの後 ティッシュに薄く血がつくようになりました。 少しですが 下腹部の違和感とゆうか 痛みもあります 出血が始まる前の日に 性交したのですが それが関係してるの でしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
25歳の女、立ち仕事のサービス業に勤務しております。 ちなみに喫煙者です。 昨日の夜から腰痛と下腹部全体にシクシクする様な痛みがあり 下腹部の痛みが落ち着いたあとから 定期的に右下腹部が秒単位で食い込む様な痛みがあります。 去年の8月下旬にも同じ様な痛みがあり その時の診療結果は虫垂炎でした。 しかし、炎症が引いた後だったようで点滴と薬で治療してもらいました。 その時と症状がちがうのは みぞおち、胃腸の痛み 発熱、嘔吐が無いことです。 また、二日前から焦げ茶色の不正出血があります。 セックスは経験がないので妊娠の可能性はありません。 返答お待ちしております。
4人の医師が回答
こんばんは。妊娠を希望している29歳の主婦です。 昨日からインフルエンザA型と診断され、タミフルを処方されました。 生理開始日から、今日でちょうど二週間たち、基礎体温から調べて、排卵予定日の前日である先週の木曜日に性交渉をもちました。 昨日の夕方、食後にタミフルを服用し睡眠、その後、激しい下腹部の痛みで目が覚めました。 しばらく下腹部を押さえてうなったあと、そのまま、睡眠。 それ以降、下腹部の痛みが怖くて、タミフルを服用出来ていません。 午前中には37℃台だった体温も、現在は39℃近く出ています 仕事も休んでいますし、早く直したいのですが、タミフルを服用してもよいのでしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
不正出血について質問させていただきます。先月28日から1週間程生理がありました。(周期は24〜26日)昨日の朝、性交後から鮮血が少量ですが続いてます。下腹部の軽い痛みと腰痛があります。排卵時期によくある痛みと似ていますが、今までに排卵時期に出血したことはありませんし、性交後にも出血したことはありません。毎夜、血圧の薬4種類・ビタミン剤1種類を服用していますが、薬の副作用?更年期?子宮の病気?と色々考えてしまいます。どのような可能性が考えられるのでしょうか?
産後一ヶ月ちょっとです。 悪露は二週間くらいでほとんど出なくなりました。 産後一ヶ月くらい経った時に生理のような出血が一週間くらいありました。出血したり止まったりしながら一週間くらい続いた感じでした。出血が止まったのでセックスをしたらその数時間後におりものが下着に多めについていて、出血も少しありました。もし悪露が残っていてそれがセックスの刺激で出たのなら、まだセックスをするには早過ぎたんでしょうか?少し下腹部が痛い気もします。 身体に悪かったでしょうか?出血は他の原因の可能性もありますか? 今は出血してませんがセックスをしても大丈夫でしょうか? セックスにより細菌感染して不妊症になったりしますか?
性交中(もちろんゴムを挿入前からきちんとして避妊はバッチリです★)に右の下腹部にズキっとした痛みがはしりました。感覚としてはペニスの先がドスっと当たる感じです。性交後にはうっすらと血が出ていて、痛みがあった位置的には子宮あたりのような気がします。性交痛は今回以外にもたまにあったので激しくするのはやめてもらっていたのですが、それでも性交痛があった事と生理以外で血が出た事がなく、気になったので相談させていただきました。また近頃、生理の時に市販薬の鎮痛剤EVE(イブ)を飲むと稀に貧血のようにクラクラしたり吐き気をもよおしたりします。何か体に異常があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんがお時間あるときでかまいませんので、アドバイス宜しくお願い致します(^-^)
先週金曜日に体外受精のため採卵をしました。 しかし月曜日の真夜中(日付変わって火曜日本日くらい)に性交をしてしまいました。 一時の感情に流され、大変後悔しています。が、してしまったことはどうしようもないので今後どのような症状が出たら病院を受診すべきか教えてくださいますようお願いいたします。 現在下腹部痛はありますが、これは性交前よりあったので関係あるかどうかは分かりません。 性交直後は痛みは強かったものの、翌朝(現在)には性交前の痛みより多少落ち着いたような印象です。 ちなみに次回は採卵1週間後である今週金曜日に受診の予定です。この日まで受診を待っていて大丈夫でしょうか? また、採卵日には抗生物質を4日分処方され服用しました。
セックスしてる最中に必ず血が出てしまぃ、それが毎回の事で出血すると3日以上はおりものシートをあてないと下着が汚れてしまうのです。あと昼間何もせずに座ってると下腹部が急に一瞬痛くなる時もあります。 何か子宮に関係ある病気なのでしょうか?
性交中に下腹部の痛みがあり、膀胱炎の様な残尿感やそれに伴い強い痛みもあります。のぼせた感じや、発汗、座ってるのも辛い状態で横になる事が2日ほど続きます。生理は、定期的にきちんとありますが、生理前になると、持病の坐骨神経痛が強くなります。 自覚症状は、性交後ぐらいですが、年齢から色々な要素が含まれると思いますが、特に緊急性な症状がありますか?やはり個人の婦人科よりも総合病院の婦人科受診がよいのでしようか?
痛くてたまらず見てみました。陰部の内側が赤くなり、水泡が潰れたような跡が3点ほど並んでました。3ヶ月前に年齢の関係で性交後の痛み軽減のため、医師に勧められてエストラーナという下腹部に貼るテープをもらい今も使ってます。ずっとホルモンのせいと思ってましたが、1年前頃に陰毛の辺りにかたまって数個の水泡が出来てヘルペスと言われました。それは痒かったのですが、今回は痛い上、性器の内側なのでヘルペスなのか性交が原因なのか分かりません。どうしたら良いか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療