恥骨痛に該当するQ&A

検索結果:1,730 件

ずっと続く胃の不調と体調不良

person 40代/女性 -

一ヶ月以上胃やお腹の不調が続いてます。 前に逆流性食道炎と言われたことがあるのと大きな筋腫を持っています。 みぞおちあたりの不快感や膨満感、食べてないのにゲップや食道あたりの頭とその裏側の背中の痛みがひどいです。 お腹もガスが溜まっておならが多くなったり、急なギュルギュルなってみたり。下痢になるわけではありません。 腰も痛くなったり、筋腫のあたり(下腹部、足の付け根上、恥骨の上)あたりが筋肉痛のような痛みが出たり...生理痛の時なような下腹部?子宮の痛みとは違います。 背中痛も胃の裏辺りの背骨の両脇や肩甲骨の内側などが痛くなり、首を前に傾けると背骨あたりと左側がギューンと痛くなります。食欲はあるのですが、胃の不調になるのが怖くてあまり食べないようにしたりしてます。あまり改善はありません。 安定剤でなんとかあの調子が良くなったりもします。 最近は体の不調がストレスで気分が落ち込み動く気にもならず、運動不足もかなり続いてると思います。自分でも嫌になる程ダラダラな生活が最近続いていてやる気にならない自分も嫌になります。 胃の不調が気になり座ったり寝転がっても痛みなどが増すのが怖くて、同じ体勢をずっと続けてたりしてるのでそれも原因なのかなと思います。 気晴らしができてないのも原因かと思うのですが、どうしてもその不調が気になって動くことすら嫌になります。 症状がありすぎてまとまらない文になってしまって申し訳ありません。 本当は色々と動いてやりたい事はいっぱいあるのですがなかなかその気にならず体もついて行かずで. ちょっとな事でイライラしてみたり、家の中の悩みもあったりで自分で鬱なのかな?と思ったりします。 とにかく背中痛や胃腸の調子が悪く更年期なのでしょうか?内科で胃薬はもらっています。自分はどうしちゃったのでしょうか?もしかして重病なのですか?

4人の医師が回答

先週の金曜日から下腹部痛がある

person 30代/女性 - 解決済み

■どのような病気が考えられるのか? ■冷えによりお腹が攣ってるだけなのか知りたい ■つるような痛みなのでコムレケアとかも一旦試してみるかも考えている。 ■市販薬で治るのか? ■下記経過症状 先週の水曜日寝る前に腹筋をしました。 明け方に恥骨あたりのツーンとする痛みと、下腹部がつるような激痛が数分続いた。 起きてお腹の張りが継続しており、下腹部痛も続いていたため婦人科に行った。 超音波検査の結果は卵巣、子宮共に異常は見られず、がんの検診(結果は13日あたり)と、ロキソニンをもらい帰宅。 生理から14日目で排卵痛も心あたりがある時期だったためホルモンバランスの可能性もあるとのこと。 しばらく様子見とのこと。 今日まで毎日夜中に腹がつるような下腹部痛、みぞおちや脇腹に移動するような痛みで目が覚める。右の下腹部痛が多めです。 覚めた後もう一度寝ようと仰向けでしばらくいるとこむら返りのように下腹部痛がギューッと起こります。 日中体を起こしていると痛みはありません。 仰向けや、仰向けの状態で体を伸ばすと痛みが走ります。 胃の不調は以前からあり、現在薬を処方してもらっていますが、食欲不振や日中の胃痛はありません。 便は毎日朝健康的なものが出ており、下痢等はありません。 また不正出血、排尿痛等もないです。 一ヶ月前程から手の小指、人差し指側のしびれが酷くなり、MRIを取ったところ首の軽い狭窄がありました。また血液検査で尿酸値が7.1と高く、一ヶ月様子見で尿酸値を下げる薬を飲んでいます。 明日採血する予定です。 ニ歳児が暑がりな為、部屋がかなり冷えており、夜も寒い時があり、布団をかぶり寝ています。体が色んな関節がポキポキ鳴り、毎日夜中のお腹の痛みが続いており、起きると症状を盲腸や腹膜炎や子宮や卵巣の病気等検索して不安になってしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)