抗生剤飲むと発熱に該当するQ&A

検索結果:6,947 件

高熱が下がりません

person 40代/女性 -

はじめに、私は膠原病のシェーグレン症候群です。現在は症状はほとんどなく通院もしていません。 11月18日に軽い風邪の症状と首のリンパが少し痛み、かかりつけ医を受診。11月30日にリンパ節に小さいしこり?腫れのようなものを確認しました。12月3日に微熱が出てきたので受診。リンパからくる発熱だろうとのことでした。念のため血液検査をしたら、CRP0.84、白血球数4850、stab23.0、Lympho9.5(それ以外は基準値)でウイルス性ではないだろうとのこと。ずっと抗生剤と解熱剤を飲んでましたが、12月7日になって高熱38度〜39度でてきました。昨日また受診したらリンパの腫れは小さくなってるから発熱もそのうち出なくなる、と言われました。今までは朝微熱が出ても日中はなく(解熱剤のせいかもしれませんが)、ここにきて解熱剤を飲んでも熱が下がらなくなってきています。悪化しているように感じるのですが…。リンパにできたしこり?のようなものはなくなりました。今の症状は熱だけです。このまま医者から処方された抗生剤と解熱剤を飲み続けて様子を見ていいのか迷っています。 文章がわかりづらくてすみません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)