検索結果:5,564 件
妊活してます。 排卵検査薬のタイミングの取り方について質問です。 今日、排卵検査薬をしてみて、うっすらな線でした。陰性だと思うのですが、この時点でのタイミングは早すぎますか?? 生理が始まってから、7日目ぐらいからタイミングをとっています。 3日前は、まだ線なし→タイミングとった。 今日は、薄い線→タイミングとった。 そもそも、線がでて陽性になるまでは、取る意味ないのですか?? いつからタイミングを、どの状態からのタイミングが正しいのか、おしえてください。
1人の医師が回答
11月21日〜25日まで生理があり周期が長かった為、今回初めて排卵誘発剤を飲み12月10日に子作りし11日から高温期になりました。26日に妊娠検査薬で陽性が出ました。生理開始日からか排卵日から数えるのとどちらが正しいのでしょうか? 今何週目になりますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3月に出産しました。 胎盤遺残で生理を数回起こすことを医師から推奨されているため授乳を減らしました。 授乳は1日2回ほどしていますが先日ノビオリがあったため排卵検査薬を使用したところ数日後に排卵がありました。 本日で4日目になりますが36.33と基礎体温が上がりません。 授乳をしていると基礎体温があがらないのでしょうか? 排卵検査薬が陽性になったということは排卵はしているのでしょうか? まだ妊娠予定はないですが前回の妊娠もクロミッド服用での妊娠で元から基礎体温は上がっても36.7台ほどです。
2人の医師が回答
多嚢胞性卵巣があります。不妊治療中で、7月に子宮外妊娠してしまったため、治療後より卵管造影と通水検査を行い問題ありませんでした。 しかし先生から、今月10日に卵胞は12ミリなので14・15日辺りに関係を持つよう言われ排卵検査薬もその頃陽性で出ましたが、その後も低温層が続いています。 23日に左の下腹部痛があったため再度検査薬を使用したら、また陽性になりましたがそれ以降も低温層が続いています。 今日で前回の生理から30日目です。 このまま高温層にならないのでしょうか? 生理もだいぶ遅れますよね? 卵が育ち過ぎると排卵しないのですか? せっかく検査も終わりゴールデンタイムを大切にしたいのですが…
こんばんは。 早速質問ですが、最終生理が11月13日で12月4日に排卵痛らしき症状がありました。その後17日に市販の検査薬で薄い陽性。21日も薄いが前回よりはっきり陽性。 生理周期は不順です。 今現状何周目になりますか?病院へは来年行くつもりです。よろしくお願いします。
1日に排卵済みを病院で確認して本日9日目です。30日にHCG5000の注射を一度だけしています。 HCG注射9日経った昨日から、検査薬をしたのですが、うっすら陽性反応がでました。そして今朝は前日より薄い陽性でした。もう、可能性はありませんか?もし、妊娠てなれば、いつから自然HCGが出てくれるのでしょうか?
はじめまして。生理予定日から10日遅れてますが生理がまだきません。検査薬では陰性でした。 生理が来ないということは排卵もしていなかったんでしょうか? これから先陽性になることもあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。
基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っていますが妊娠できません…このやり方で8ケ月経ってしまいました… 今回初めて無排卵(いつもは17、18で排卵。今回は低温期26日続いているのといつもはすぐ陰性になる排卵検査薬がずっと何日も陽性。)なのかなぁと思い産婦人科へ行ってきました。 超音波でみてもらい卵が11ミリ子宮壁が8ミリと言われ生理がくるという注射をしました。これって排卵させるお薬なのでしょうか?医師は生理が始まってから14日したらまた来て下さいと言ってました。今回の11ミリの卵はダメだったと言うことなのですか?すみません…教えて下さい。
先日5週0日で胎嚢4.1mmで小さく不安に思っていたところ、本日6週5日で出血し受診しました。すると胎嚢は大きくなっていましたが10.8mmとやはりかなり小さいです。 赤ちゃんの姿も卵黄嚢も見えませんでした。 先生に「小さいですか」と聞くと「本当に6週5日なら小さめ、排卵がズレた可能性もあるのでなんとも言えない」とのことでした。 しかし排卵がズレた可能性は低いと思います。生理周期はほぼ28日、13日目と14日目に排卵検査薬で陽性になりその前日と当日に性行為をしているからです。 妊娠検査薬も3週1日にはうっすら陽性確認できています。 やはり今の状況ではかなり厳しいでしょうか。 夜も眠れないほど考え込んでしまい辛いです。
4人の医師が回答
排卵日についての質問です。前回の生理は5/11から始まりました。排卵検査薬もいつもは併用しているのですが、今回は使い始めが遅れてしまいました。基礎体温はつけていたのですが…。20日36.40℃、21日36.61℃、22日36.21℃、23日36.46、24日37.09℃で、24日以降は36.80℃〜37.10℃が続いています。前回の生理の後の低温期が気温が暑くなったせいか、いつもより若干高めだったんですが、22日だけガクンと下がりました。この日が排卵日でしょうか? ただ、排卵検査薬は20日から試したのですが20日から22日が陽性、23日には陰性でした。ガクンと下がった日が排卵日なのか、下がった日の次が排卵日なのか分かりません。23日には陰性だったら、もう排卵後なのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療