検索結果:7,337 件
排卵日にコンドームを着けて 膣内射精をしてしまいました 確認したらゴムにちゃんと精子が入っていたので、避妊は大丈夫だと思ってたのですが 後になり、漏れてしまったのではないかと不安でいます。 ゴムに精子は入ってたのに 一部は漏れるってことありますか? あと、漏れた場合 その少量の精子で妊娠はしてしまいますか? 排卵日にしてしまったことを 大変反省しています よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
こんばんは!以前の質問と少し内容がかぶるのですが宜しくお願いします。 5月16日に夫婦でMRワクチンを打ちました。医師から「3ケ月は避妊をしてね」と言われました。 避妊期間は最低2ケ月とよく聞くのですが、こちらの病院では避妊期間は3ケ月とのこと。なので、避妊の解禁は8月16日だと思うのですが、本日、まだ解禁10日前だというのに、ゴムをつけずにうっかり性行為をして、中に出されてしまいました。しかも今月の排卵予定日は8日。妊娠の可能性はかなり高いのでは…と考えてます。仮にこれで妊娠していたら、やはり風疹ウイルスによる障害が赤ちゃんに出てしまう確率が極めて高くなってしまったのでしょうか?すごく後悔しています……。避妊解禁3ケ月を目前に控え、してしまった後悔に苛まれています。どなたかお医者さまで、風疹ワクチンに詳しい方がいらしたらぜひご意見を宜しくお願いします。
生理は数日のズレはあるりますが、32〜36日周期で来ています。 最終月経は7月25日〜8月1日でした。 8月6日に中には出していないものの避妊せず性行為をしました。 このような場合、妊娠の可能性はありますか? あと、唾液で排卵日を調べる顕微鏡のような器具は信憑性がありますか?シダ状の模様で排卵日を見るものなのですが… 性行為の翌日に唾液を調べてみたら、排卵日ど真ん中の時の模様ではなかったのですが少しシダ状に近づいているような模様だったので、もしかしたら排卵日間近だったのではと思っています。 周期的なものでみた場合、排卵日はいつ頃になるでしょうか? よろしくお願い致します
いつもお世話になっております 生理周期が28日で今週の土曜日21日が排卵予定日です。 生理の最終日あたりから下腹部に鈍痛があり、16、17日の月、火あたりには右卵巣あたりが痛くなって、卵白のような伸びるおりものが2日間出ました。排卵が早まったのだろうと思い、日月火と3日連続避妊無しで性交しました。 水曜に体温がガクッと下がったのと排卵痛も消えたし、伸びるおりものも出なくなったので、水曜が排卵日だと思ったのですが、今日の基礎体温は低いままです。口を開けて寝て口内がカラカラだったせいもあるのか?まだ排卵してないのか?だとしたら、卵巣痛とおりものはなんだったのか?と疑問になりました。基礎体温とおりものどちらが信頼できますか?
3人の医師が回答
2/17にリスク行為(膣外射精)があり、2/19(48時間以内)にエラワンを内服しました。 内服から8日経ちましたが、消退出血がありません。 消退出血は3週間以内に起こると言われましたが、ほとんどの人は3〜7日で起こると聞きます。 調べてみると、排卵日後にアフターピルを内服した場合は消退出血がなく生理がくるとのこと。 内服したのは排卵予定日の4日前です(排卵日予定日が2/23)それ以上に排卵が早まったとも考えにくいので、避妊が失敗したということでしょうか? まだ妊娠検査薬が反応する時期ではないので確かめられません。 排卵日前に内服した場合でも消退出血がないことはありますか?
去年まで生理不順で、最近は周期も安定しいつも排卵日になると胸が張り痛くなるのですが今回排卵日を過ぎても全く張らず痛くもなりません。 疲れやすく、吐き気が少し出てきていて体調不良でホルモンバランスが崩れ今回は排卵症状が出ていないのかなっとも思うのですが、妊娠するといつも出ていた症状が出ないことはありますか? 避妊はしていません。 性行為も週3回ほどしています。 産婦人科に行くべきなのか内科に行くべきですか?
5人の医師が回答
下腹部がチクチクするような症状があります。今回は排卵時期から10日以上ずっとその症状が続いています。排卵時期そのような症状があるとは聞いたことがありますが、私は今では感じたことがありません。妊娠でも同じような症状があるとも聞きましたが、受精直後からもすぐ症状がでるのでしょうか?妊娠希望で特に避妊はしておらず、今回はちょうど排卵日付近にあたったと思うのですが、まだ検査薬などでは反応もでない頃なので、早く知りたいと思い質問させていただきました。お願いします。
31歳です。妊娠を希望しています。 避妊なしで性交を三ケ月前くらいにしてくらいから、排卵痛が排卵の五日前くらいからしていました。今月は、昨日性交してから今日ずっと下腹部(子宮のあたり)の痛みがあります。ズキズキという感じです。排卵予定日はあと二週間先なので、どうしてなのか心配してます。子宮の病気が考えられるでしょうか?出血などはありません。おりものも普通です。生理痛は重いほうだと思います。よろしくお願いします。
4/2〜4/7まで月経があり4/14に性交渉をしました。 アプリによる排卵予定日は4/19なのですが、4/22から本日まで微量の出血があります。次回月経予定日は5/2です。 この出血は排卵出血か着床出血、どちらの可能性が高いでしょうか? 今は妊娠は避けたい状況なので避妊していましたが、万が一ということもありますし気が気ではありません。
前回の生理期間が3/4-3/10です。 2/8,14,23で避妊なしで行為をしてしまいました。 いまは次の生理が来るのを待っています。 生理予測アプリによると、排卵予定日が3/23で、その近辺の日は排卵痛と思われるものがありました。今はなく、お腹が張っている感覚があるのですが、これは通常なのでしょうか。 お答えよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7337
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療