検索結果:10,000 件
お世話になります。22日から出たり引いたりの熱が26日現在まで続きます。 インフル、コロナは陰性で、痰がらみの咳と鼻水がひどいです。 今日も朝は熱がなかったので、小児科に行って聴診器で異常なかったのですが、夜に又39℃です。熱があがったりさがったりこんなに長引くのでしょうか? 元気はあります。
10人の医師が回答
お世話になっております。中学2年生の息子ですが、20日に咳が酷く受診したところ、インフルでもコロナでもない。肺はきれいけど、マイコプラズマですねーと言われて、3日間の抗生物質と咳止めを頂きました。咳がいっこうに良くならず、26日の水曜日も受診し、吸引タイプのお薬を頂きました。そして、昨日から熱がでています。本人はしんどくないが身体が熱いといっています。 ネットなどで調べたところ、マイコプラズマは熱がでてから、咳がでるとなっていましたが、逆のパターンもありますか? 治療途中で熱がでることがありますか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
●3/30に急な寒気から37.6℃の熱と頭痛と鼻水 ●3/31に38.3℃の熱と粘っこい鼻水と頭痛と頬の辺りの痛み ●4/1に37.6℃の熱と粘っこい鼻水と鼻の奥から嫌な臭いを感じる→薬局にてチクナイン購入で服用開始 ●4/2にまた37.9℃まで熱が上がりましたが鼻水は落ち着いてきましたが臭いは感じます 熱がなかなか下がらないので気になります コロナ流行でできるだか病院での受診はしないでいたいのですが、熱がいつまで下がらなかったら受診を考えた方がいいですか? 熱が続いているのでコロナも心配です… ただ咳がないのでコロナの可能性は低そうですか? お忙しいとは思いますが回答をよろしくお願いいたします .
1人の医師が回答
金曜日の朝3時ごろいきなり泣き出して少しだけ嘔吐しました。その直後から犬の吠えたような咳をするようになりクループ症候群かなとおもって様子をみました。熱は土曜の夜は39度になり土曜の夜くらいには37度台になり月曜には熱は下がってました。咳も犬の吠えた感じではなく痰の絡んだ咳に変わってましたがそれはそれでひどい咳だったので月曜小児科で見てもらいクループの可能性もあるしコロナの可能性もあるとおっしゃってました。 今は熱は完全に下がって元気なのですが、咳だけ凄くて薬もカルボシスティンを飲んでるのですが、良くなってる感じがまだないです。 あと土曜日くらいから毎日寝る時の寝汗がひどくて熱が下がった後も寝汗がひどいです。 寝汗は熱が下がっても何日か続くのは普通なんですか? 何か原因があるのでしょうか?
8人の医師が回答
コロナ陽性4日目なのですが、熱もなく、咳と喉の痛みだけが残っています。この状態は軽快と考えていいのでしょうか?高熱がでたのは0日の夜中だけでした。解熱剤を2日間服用しそのあと喉と咳の処方薬服用しました。
咳と鼻水で4月23日と5月8日に内科を受診しました。8日に10日分の薬を貰って麦門冬湯や咳止めを服用しました。現在胸や背中、みぞおちなど体が痛い状態が続いています。咳は時々出ます。熱はありません。Spo2は98%です。コロナではと不安です。相談センターには8日に連絡しましたがかかっている内科で相談をとのことでした。同居の高齢の両親は特に症状はなく元気です。再度受診したほうがよいでしょうか。コロナウイルス重症化は肺炎の他にどのような症状があるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
5日前より、少し、咳と痰がありました。熱はありませんでした。 しかし、今、節々が痛く、熱が37、3から37.9あります。コロナには、1ヶ月半前になりました。 職場が保育園なのですが、マイコプラズマかもというお子さんがいます。 熱がなかったのでマイコプラズマではないと思っていたのですが、後から、熱が出ることもありますか?また、咳は、夜中もほとんどでません。 マイコプラズマは、大人はかかりにくいとのことですが、密接してるとやはり、リスクはありますよね。 マイコプラズマの検査は一般内科でしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
コロナが流行っていますが、 1カ月前に味覚障害が昼食と夕食に味がしない感じがしました。 その後はその日だけで普通です。 またなんとなく息苦しさ喉に詰まり感胸のつかえ?がまだあります。 喉の赤みがあり痛み等はありません。 コロナの味覚障害の期間はどの位つづくものなのでしょうか? 熱咳はありません。 これはコロナでしょうか?
1/11にコロナ陽性でした。 パキロビッドパック600をのんで2日ですが下痢、食欲不振、めまいがあります。コロナの症状からきてるのか、薬の副作用なのか、分かりません。 熱も平熱であり、喉の痛みもなく、 咳もさほど出ないんですが、服用を中止したらコロナの症状が悪化するのでしょうか? 教えてください。出来れば服用を中止したいと思っております。
3人の医師が回答
24日にコロナ陽性となり、コロナの症状自体は熱も出ず咳鼻水もあまりなくとても軽症でした。しかし、自宅療養6日目くらいから胃がムカムカして吐き気があり食事ができません。また7.8日目くらいからずっと頭が重く眠い感じがして胃のムカムカもあります。これはコロナ後遺症でしょうか。またこのままずっと治りませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療