熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,806 件

51歳男昨日から微熱が続きますコロナが心配です。

person 50代/男性 - 解決済み

51歳事務職です。昨日のお昼過ぎから咽頭痛があり、19時前に耳鼻科を受診しました。検温すると37.2℃  アモキシシリンカプセル250mg トラネキサム酸錠500mg(YD) カルボシステイン錠500mg(トーワ)を食後 麻黄附子細辛湯エキス顆粒を処方してもらい 昨夜 今日の朝 昼 と服用しました。 お風呂に入り22時ごろ就寝しました。 お風呂に入る前の検温では36.7℃ 寒いので3時ごろエアコンを消しました。 その時は37.1℃でした。 朝4時ごろ37.7℃まで(その後エアコンを消すと6時半には36.9℃まで解熱しました)体温が上がったので 自治体の健康相談ダイヤルに電話をかけました。心配であれば保健所に電話する事を 勧められました。保健所での聞き取り調査ではpcr検査の対象ではないと言われました。もしpcr検査を受けたいのであれば かかりつけの医師よりの要請があれば可能との事でしたので 朝にはかかりつけの内科に行きました。 倦怠感や息苦しさが一切なく単純に喉の痛みと微熱(37℃前後)が継続している状態で喉はかなり赤いので、トローチと解熱用にカロナールを処方されました。14時半に服用しましたが、17時13分現在37.1℃の体温はほぼ変わりません。 そして内科医で聴診器 聞き取り調査及び 喉を見ていただいたところ コロナ特有の症状ではない。コロナですかと聞くと違います。明日熱が下がりかつ症状がなくなったら自信を持って出社してくださいとの事 ただ37℃前後の微熱が続いていることが 心配なのですが、微熱が続く場合やはりコロナを疑った方がいいのでしょうか。カロナールを服用すると大概解熱するのですが 今回は少し違います。今日はアイスノンをして自宅療養してました

3人の医師が回答

10日ほど前から頭痛と微熱と過呼吸等

person 40代/男性 - 解決済み

【過程】 3月3日に仕事の引き継ぎ(転職の為)でムリをしたせいか左肩がしんどくて帰宅後に身内に痛いマッサージを15分してもらいました。 冷蔵庫に入れていた開封済のココアを飲んだ(賞味期限ギリギリ)。 【変化】 3月4日 左上に頭痛 3月6日 微熱37.2〜.4度 鼻血も出てすぐ止まり熱も平熱に。 右上に頭痛があり 毎日15時頃に微熱 顔も赤くなり夕方には平熱 副鼻腔らへんに痛み感じるときもある。 首が熱く感じ、倦怠感も過呼吸のような症状もあります。 息を吸うたら胸骨のテッペンあたりが締めつけるような苦しさで、 息を吐ききったら大きな強い鼓動がするか咽る。 最近は熱は高くても37.2度です 【病院】 3月6日に耳鼻科へ行きインフルの検査と鼻にカメラ通し出血箇所と喉を見てもらい 「問題なし 内科行って」となる 3月7日に内科で血液検査と血圧測定 3月9日に血液検査結果でCRP定量がやや高く好酸球もやや高いが 「そんなに問題ではない」 3月9日に内科循環器呼吸器 心電図で 「不完全右脚ブロックそんなに問題ない」 (昔は洞性不整脈) 胸のレントゲンで 「問題ない」 軽い安定剤を処方 3月14日整形外科 首のレントゲン 「問題ない」 (昔、軽度で首のヘルニア) 錠剤のロキソニンと胃薬処方 そして併設されてる整骨院のベテランの方に見てもらうと今は軽くしか施術出来ませんが、しばらく通って下さい という状況です。 コロナは年末にかかりました。 3月6日に会社で貰ったコロナ検査キットは陰性でした。 ・環境のストレスか、 ・マッサージの揉み返しの影響か、 ・まさかココアパウダーだったりするのでしょうか? ・病院を探しています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

喉の焼けるような痛み 微熱

person 50代/女性 -

16日の夜から喉に違和感。20日朝37度熱、発熱外来でコロナPCR検査、インフルエンザ・溶連菌いずれも陰性。血液検査も異常なしだが白血球の値が少し・細菌性のものかもとトラネキサム酸錠、レボプロキサシン錠、カロナール錠、ツレプテロールテープ処方。一旦平熱になりましたが、21日夕方は再び37.2度。咳も鼻水もなし。舌がいつもより白ノリ多い。22日頃から、毎日夜寝てから夜中に起きてしまい、喉・気管支が焼けるように熱い。氷を舐めると少し楽に。23日夜再び37.3度。24日 再度発熱外来でPCR受けたが陰性。肺のCTも撮ってもらいましたが、全く心配ないと言われました。この日から解熱剤なしで昼間は平熱36度後半。夕方から夜にかけて微熱(37、2〜5度)。汗が出ると熱は一旦引きますが、胸に熱がこもる。口喉が乾き切っている。当初の頃より、食欲はなくなり、ヨーグルトとスイカしか食べてません。夜中の喉や気管支の焼けるような痛さはひどくなっている。扁桃腺炎? 逆流性食道炎?(逆流性食道炎で熱は出るのでしょうか?)1年のうち3、4回は食べたものが上がってしまったような記憶はあります。それともトラネキサム酸錠の副作用で、食欲不信・喉の痛みがあるのでしょうか?飲むのをやめた方良いでしょうか?抗生物質は飲み切ってくださいということで、今日最後になります。 今は平熱に戻りましたが、まだ、胸や喉に熱がこもっている感があります。咳・鼻水なし。口喉がとても乾いて空っからです。唾液が少ないように思います。倦怠感・だるさもなし、です。物を飲み込むときの違和感もないです。16日の昼間に1、2分お互いマスクして話した(20分くらい話はしないが、お互いマスクして2mくらいのところにいた)方が18日にコロナ発症してます。発熱外来以外を何か受診したほうが良いでしょうか?それともただの風邪でしょうか?とても辛いし不安です。

6人の医師が回答

1週間前にホコリを吸い込みそれから調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

4/22 9:30頃、会社の掃除にてホコリを吸い咳き込む 4/23夕方急に息苦しくなる   夜、苦しさで1時間おきに目が覚める 4/24在宅勤務。若干息苦しさあり、熱は36.8℃ 4/25昼に少し息苦しさがあり救急外来を受診。胸のレントゲン、酸素99%、異常なし。アレルギーの薬を処方。 4/26 36.7℃ 4/27 出社。寒気、頭痛あり。近くの耳鼻咽喉科を受診。左耳下のリンパが少し腫れ、喉も少し赤い。 シフロタキサシン、カルボシスティン、トラネキサム、ザイザル、マンテルカスト、プラデスミンを処方。 4/28 在宅勤務。頭痛あり37.2℃ 4/29 頭痛あり37.2℃ 夜、薬を飲んだ後に気分が悪くなる 朝までつづく。シロフタキサシン、プラデスミンが怪しいのでは? 4/30 頭痛あり37.0℃ 少し胸が痛い 現時点での症状の時系列です。 微熱が続き、体がだるい時もあります。 少し唾を飲み込むのに違和感があります。 解熱剤は1回だけ飲みました。下痢は1回。 咳なし。痰なし。 食事は取れます。 呼吸器科の診察をお願いしましたが、この状況下、複数の医療機関を受けるのは厳しいとのことでした。 コロナを考え、自治体の相談センターにも先週連絡しましたが、かかりつけ医に相談してほしいとのこと。 このまま安静にするしか方法がないのでしょうか。 そして、ホコリのアレルギー反応で頭痛、微熱、倦怠感があるのでしょうか。 あと数日で生理の予定です。生理前には左胸の下のしこりが痛くなります。 これも関係してるのでしょうか。 お教えくださいますようお願いします。

2人の医師が回答

逆流性食道炎 漢方 神経系

person 50代/女性 -

20日朝37度熱、発熱外来でコロナPCR検査、インフルエンザ・溶連菌いずれも陰性。血液検査も異常なしだが白血球の値が少し気になるとトラネキサム酸錠、レボプロキサシン錠、カロナール錠、ツレプテロールテープ処方。昼は平熱に戻るが夜37.2から最高で37.5度の微熱を26日頃まで繰り返す。22日頃から、夜中目が覚め喉・気管支の辺りが焼けるように熱い。口が乾ききる。起き上がると少し楽に。24日 再度PCR受け陰性。肺のCTも異常なし。食欲なし。26日耳鼻科受診したが扁桃腺炎ではなし。27日消化器内科で胃カメラ。食道は綺麗だが、胃の入り口に少し逆流が見える。1年のうち3、4回は食べたものが上がってしまったような記憶あり。ラベプラゾールナトリウム錠処方。28日今日はまだ微熱になっていません。今は36.6度。夜中はまだ胸焼けがキツくて起きてしまう。逆流性食道炎ではあまり熱はでないとのこと。20日からの微熱がウイルス性の風邪なのか、それとも、最近自律神経の乱れからか、夜寝付けなかったり、コロナじゃないかとの強い不安感で押しつぶされそうだったので、神経系による熱だったのかわかりません。咳・鼻水・倦怠感・だるさなし。倦怠感・だるさもなし、です。物を飲み込むときの違和感なし。ラベプラゾールの他に市販の漢方半夏厚朴湯を併用して大丈夫でしょうか?神経系から逆流性食道炎になるとも聞きました。他に漢方で処方したほうがよさそうなものがあれば、教えてください。食欲はまだありません。

5人の医師が回答

3歳 インフルエンザ陽性(タミフル等服用なし)長引く微熱 再受診の必要性ありますか?

person 乳幼児/女性 -

インフルエンザで長引く微熱。ちなみにインフルエンザ陽性となったのはコロナインフルエンザの抗原検査キットを自宅にて実施+夫の発熱で判明したため、インフルエンザ陽性判明後医療機関にはかかっていないため、タミフル等は服用しておりません。微熱程度とはいえ、長引いてるいるのでちょっと不安です。 1.このまま微熱が続く場合は、再受診の必要はありますでしょうか? 2.ちなみに熱は37度ぐらいで、平熱は36.5度ぐらい。微熱と捉えていいのでしょうか? 3.インフルエンザと併発して気管支炎は肺炎など他の疾患を患っている可能性も考えられますが? 4.最初は本当に胃腸炎で、後からインフルエンザを併発した可能性もありますか? 以下経緯です。 3歳の子供が4/1に嘔吐、4/2に胃腸炎と診断。夫が4/5より発熱し、検査キットでインフルエンザ陽性。 ちなみに以下経緯です。 4/1 子供朝から元気なく突然嘔吐。微熱。夜もうどん二口で嘔吐。 4/2 38.5度まで発熱。ここで休日診療受診。検査なしで、嘔吐だから胃腸炎だろうと診断。ゼリーのみ食べる。蕁麻疹が全身に。 4/3 固形物食べず。37度台後半から38度うろうろ。蕁麻疹はほぼ治る。 4/4 37.5度台をうろうろ。4/1から出なかったうんちがでる。正常便で、下痢なし。消化によいもの食べられるように。 4/5 37度台前半。元気になってきて、身体お起こし遊ぶように。 4/6 36.8〜37.2ぐらいの間をうろうろ。鼻水咳がひどくなる。夫インフル陽性となったため、念のため自宅て検査したらインフル陽性となる。 4/7 4/6同様、36.8〜37.2ぐらいうろうろ。   鼻水咳あり。 ちなみに夫は4/5夕方から発熱。4/6にインフルエンザと診断です。夫は発熱発覚後から隔離しています。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)