同じような質問がありますが、不安なため質問します。
ドロエチを服用して30日目です。
一定時間ピルを服用しており、1-3日30分ずれがありました。
婦人科の先生に相談し、旅行が重なるため、連続してピルを服用しています。
旅行中に、避妊具なしで挿入少ししてしまいました。
中出しはしていませんが、我慢汁はでているかもしれません。
質問です。
•避妊の確率は海外の臨床実験通り0.3%ほどと考えていいでしょうか。
•医師からすると緊急避妊薬を処方される案件でしょうか。
•休薬期間の経験がなく、精子の生き残りが怖いです。このまま2週間連続服用してもいいでしょうか?
•確実に妊娠していないか確認するには、3週間後の妊娠検査薬の使用の方法しかありませんか?
それとも、休薬期間に出血がくれば、妊娠はしていないとみなしていいのでしょうか?
•不特定多数と生で関係を持ったことがある相手なので、病気が怖いです。いい歳をして愚かですが今からできる対策などありますか?
よろしくお願いします。