生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

出血中(?)でも婦人科で妊娠判定して頂けますか?

person 30代/女性 -

現在、生理かどうか判断できない出血(茶色っぽいおりもの?)があり、妊娠かどうか早急に知りたいので質問させて頂きます。 今年の4/16まで10年近くピルを飲んでいましたが、妊娠を考え始めたため止めました。 【生理】4/20〜23、5/27〜31 【その後の性行為(避妊なし)】6/13・24 【出血?開始】7/3(現在も微量ですが続いています) 【妊娠判定薬使用】7/5夕方・陰性 7/3は一応生理予定日でしたが、いつもの生理のような鮮やかな色ではなく薄茶色(普段の生理の最初と最後のような色)で、量もおりものシートで事足りるほど微量です。初日の夜、排尿時に拭った時に一度だけ鮮血がついていましたが、普段ならその後1〜2日量が多くなるのに、今回は生理なのか色の濃いおりものなのか判断がつかないままなので、もしかして着床出血か何かではないかと思っています。 ピルの影響がない生理が一度しかないのと、元々生理もかなり軽くて量も少なく、体調も普段と変わらない方だったので、恥ずかしながら「軽い生理」なのか「妊娠の兆候」なのか、自己判断できません。 妊娠希望ですが、7月末に体力的にかなりキツい仕事が入ったため(しかも周囲は喫煙者だらけ)、もし妊娠ではなく生理なら1ヶ月だけピルを服用することを考えているので、できれば現在の出血が終わる前に婦人科を受診し、妊娠していないならピルを飲み始めたいんですが(10年以上同じパートナーですがコンドームは失敗が多いので頼れません)、このような状態で妊娠判定は可能でしょうか。 もし妊娠していたら、年齢的にも(現在38歳)体のことを第一に考えたいので、仕事をキャンセルするつもりですが、周囲への迷惑を考えると可能性だけでは決断できないので、判定薬が陰性の状態でも婦人科で確定判断していただけるなら、すぐにでも受診したいんですが・・・。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

至急お願いします!おりものに血が混じっています。(初めての現象です)

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。 先ほど買い物から帰宅後トイレへ行ったら、おりものに鮮赤な血が混じっていました(>_<) ※先生方は画像をご覧ください。 27年間生きてきて、初めての現象です。 現在、生理中ではありません。 私が分かる範囲でご説明いたします。 直近の生理は、6月11日から始まり、約5日間ほどでした。 ※生理前後の茶色いカスが出る期間は除いています。 だいたい30日周期で、日にちも1〜3日ズレるくらいで、毎月安定して生理が来ています。(経血は多く、レバーみたいな塊が良く出ます…) そして、生理が終わってしばらくした6月19日に小陰唇が少し腫れぼったくなりましたので、婦人科を受診しました。 出来物はなく、軽いカンジダを発症していました。 前々回、前回もカンジダを発症していたため、慣れた感じで膣錠をもらいました。 19日は病院で膣錠を入れてもらい、20日は自分で入れました。 21日は膣錠を入れ忘れてしまいました。 そして昨日22日は自分で入れました。 (爪は短くしているので、傷をつけたような感じではないと思っています) 異変に気がついたのは、昨日22日の夜にトイレに行くとピンクの粘り気のあるおりものがつきました。 それから22日深夜、本日23日の朝、昼、現在に至るまでピンクのおりものが出続けています( ; ; ) こういった症状は初めてで怖いです。 性行為はしていないのですが、昨晩お風呂の中で彼が射精をしました。お風呂に入っていたと思います。。 気になるのは、 ・この出血は着床の出血の可能性はあるか? ・ピンクのおりものは何か? ・来週月曜日に婦人科へカンジダの経過受診の予定があるのですが、ピンクのおりものや出血があるので、今すぐに通院したほうが良いか? という、この3点です>_<

2人の医師が回答

確信が欲しいです

person 30代/女性 -

どうしても心配になり質問させてください。 去年の11/12に元彼と性行為をしました、2人とも泥酔状態で避妊してませんでした。生理予定日は11/18でナプキンに茶色い血が付いておりとりあえず出たと思って安心してしまいました。ただその一回のみでした。その後別れ現在の彼と12月から付き合いました。その後記憶の中では12/15位に1日ほど出血がありすぐ終わりました。これも生理なのか不安です。次の生理予定日が1月12日でまた少量の茶色い出血がありました。11月のような生理だろうと思ったのですが検査薬で試したところ陽性でした。1/18に病院に行き、最終月経を聞かれ不安でしたが記憶にある12/15と答えました。妊娠4週目だと言われました。 エコーは ※1/18→GS 10.8mm 4w1d +/−1w0d ※1/30→CRL 7.7mm GA OOR /GS37.4mm GA8w4d ※2/8→CRL 14.5mm 8w2d 予定日:9/18 ※2/22→CRL 28.0mm 9w6d 予定日:9/21 ※3/9→CRL 5.56cm GA OOR/BPD 2.01cm GA12w1d 0.3SD ※3/14→BPD 23.2mm 13w1d+0.59 予定日:9/18 ※4/11→BPD 37.1mm 17w2d+0.66 予定日:9/17 現在18w目で予定日は最終月経と合わせて9/21で決定と言われました。ですが不安な事があります。 ⚫︎11/18の茶色い出血は着床出血だったのではないか ⚫︎12/15の生理も1日くらいの為本当に生理だったのか ⚫︎病院で最終月経を12/15と伝えてしまった為そこから計算して出産予定日を決められてしまったのではないか(生理かどうか不安なので出産予定日が合っているのか不安) 以上を踏まえてご意見を聞きたいです。あの時元彼は泥酔で中に出したんじゃ、と思うともしかして11月の行為で、、と不安が頭から離れません。どうかご意見をお願い致します。。

6人の医師が回答

性行後の出血について。

person 30代/女性 -

お世話になります。 以前より度々不正出血があり(生理後から排卵まで少量の出血で排卵が終わったと同時に止まります)、子宮体癌の組織診まで受け異常なしです。子宮頸がんは毎年受けていて陰性で、今月末に再度受ける予定です。 昨年の12月24日、25日に性行為がありました。24日は何ともなかったのですが、25日の時には結構な量の出血がありました。シーツにベッタリ付くほどです。少し奥まで挿入したと思います。すぐに出血はおさまりましたが、その1週間ほどあとに、痒みが出て、婦人科で見てもらいました。おりものは多いけど、顕微鏡で見る限りはカンジダなどは大丈夫と言われ、軽い腟炎かなということで、膣洗浄してもらい、かゆみ止めのクリームをもらいました。帰宅してトイレに行ったら鮮血の出血がボタボタと落ち、それからはトイレで拭くたびに少量つくような感じです。恐らく、おりものを擦りとった時か、膣洗浄の際の出血と思います。 長くなりましたが、質問なのですが、刺激で出血しやすいのは子宮頸がんの可能性が高いでしょうか?これまでの不正出血もそうなのかな?と思ってきました。これまでに、子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、びらんは指摘されています。今月末の検診も気が気じゃありません。

2人の医師が回答

コンドーム 避妊失敗 病院受診するか迷ってます。

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 昨晩夜中1時半頃、コンドームをつけて性交渉をしたのですが、射精し出してすぐ破けてるのに気付いたそうで気づいてすぐ抜いた際に、旦那の手と布団に精子がつきました。 結果的に、外出しになりました。 ただ、気づいたのが挿入して射精しだしてすぐだったので本当に微量だとは思いますが、膣内にはあるのかな?とも思ってます。 行為が終わった後、ティッシュや手で膣内を触ってみたのですが、精子独特のトロッとした感じはなく、愛液のようなサラサラした液ばかりでした。 来年4月に結婚式を控えていて、今現在は2人目の妊娠を望んでおりません。 今日は日曜ということで近隣の産婦人科が休診で緊急避妊ピルを貰いに行けなかったのですが、明日、仕事終わり(16時半過ぎ)に産婦人科へ出向くか迷ってます。 心配なら念のため…とも思うのですが薬代の2万円がどうしても避けられるなら避けたい出費な上に、前回の生理日から約2週間程経っていて、携帯アプリでは1週間前が排卵日予定になってるし、その場合だと妊娠の可能性はないのかな…という考えもあるので、明日受診して緊急避妊ピルを処方してもらうかとても迷ってます。 ご返答よろしくお願いします。

15人の医師が回答

生理がなかなか来ないです

person 10代/女性 -

今年5月に20歳になる19歳女です。タイトルにも書きましたが、予定日になっても生理が来ず1ヶ月以上来ていません。前回が今年の1月23日から2月8日に終わって以降来ていません。それまでは私の場合、予定日があまりズレることなく周期的に来ることが多かったです。現在のようになかなか来ないというのは、過去に1度か2度程2ヶ月〜3ヶ月来ないという時期がありました。(これは一年以上前の出来事だと思います。)性行為の経験は今まで1度もなく、HPVワクチンを接種したこともありません。余談ですが、中学一年生ぐらいから体型が太っており、身長が156cmで体重が75kg程あります。これは、何かの病気でしょうか?病院で診てもらうべきですか? もう1つ相談なのですが、HPVワクチンというのは接種した方が良いのでしょうか?子宮頸がんワクチンのホームページを見たり母親と相談したりしているのですが、過去に接種した一部の方にあった副作用の話のこともあり悩んでいます。今後自分が性行為をするか分かりませんが、キャッチアップ接種の対象期間に接種すきべでしょうか?アドバイスを下さると幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理不順、不正出血について

person 30代/女性 -

前回下記のような質問をさせて頂いたのですが 【今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)5月末は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たち、違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっています。】 6月末に婦人科受診を控えていたのですが予約混雑で来週(7月14日)受診予定になりました。その後も少量の出血が続いていたのですが3日前の7月4日から生理2日目程の出血が続いています。サラサラした感じの血が出ている感覚がすごくて塊もあります。今のところ貧血のような症状はありませんが頭痛があります。仕事でかなりストレスフルな状態は続いておりいきなり出血量が増えたのでとても不安になってしまいました。早急にかかれる婦人科へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願い致します

1人の医師が回答

タオルの血液が陰部に触れて肝炎に感染する可能性

person 30代/女性 -

何度も質問してしまいすみません。不安なので今回の場合で肝炎に感染しないかどうか専門の先生の意見を聞かせていただけたらと思います。先日肛門科で手術をし、術後の経過観察のためを受診しました。診察台にお尻を出して横になっている間看護師さんがタオルをかけてくれていたのですが、そのタオルが陰部に触れてしまいました。肛門科ですし、患部から出血していたり生理中の方もいらっしゃるためタオルに他の患者さんの血液がついていたらどうしようと心配でたまりません。タオルについては病院に確認したところ患者ごとに変えたりせず使い回しているとのことでした。明らかに血がついているものは交換すると思いますが、すごく混んでいる病院で忙しそうなので多少の血液で汚れていても気づかないこともあるかと思います。いくつか診察室があり、診察のスピードも早く前の患者さんが終わるとすぐ呼ばれて診察台に横になり先生を待ちます。なので、もし自分の前に診察を受けていた患者さんの中に肝炎などの感染者の方がいてその方の血液がタオルについてしまい、その血液のついた部分が私の陰部の粘膜部分に触れてしまっていたとしたら肝炎に感染してしまうのではないかと考えてしまいます。性行為や針刺しなどじゃなければ感染しないとのことですが、乾いていない血液のついたタオルが膣の粘膜部分に触れてしまっていたとしたら性行為と同じような状況なのではないかと思うのですが…術後なので肛門にも治っていない傷ができた状態です。このような場合、B型肝炎やC型肝炎などの肝炎に感染する可能性はありますか。HIVも心配ですが、B型肝炎は感染力が強いとのことなので特に心配です。病院で使用されているものから感染するというのは考えすぎかとも思いますが、仮に私の想像している状況が起こっていた場合、感染する可能性はあるかご回答いただけますでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)