生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

妊娠 高温期何日目?生理予定日過ぎたがこない

person 30代/女性 -

お世話になります 宜しくお願いします 受診記録にありますように双極性障害2型 子宮けい癌手術済 月経前症候群です 6月より妊活中です 双極性障害の薬は妊娠したときに不安なので飲んでいません 本題に入ります 平均周期27日 前回は25日でした 本日で31日になります 生理予定日は10/5です 生理がまだ来ません 最近はずれても1日位なのですが 生理痛のような痛みはありますが全く出血しません 生理予定日ころから頭痛や風邪っぽい状態があり(鼻水や熱は微熱)生理痛のような痛みも予定日よりでています、胃が痛いような気持ちが悪いのも本日まだ続いています 9/8(36.88)9/9(36.60)9/10(36.52)9/11(36.67)9/12(36.58)9/13(36.38)9/14(36.44)9/15(36.54)9/16(36.31)9/17(36.45)9/18(36.29)9/19(36.22)9/20(36.35)9/21(36.35)9/22(36.29)9/23(36.32)9/24(36.37)9/25(36.40)9/26(36.64)9/27(36.61)9/28(36.83)9/29(36.77)9/30(36.87)10/1(36.66)10/2(36.83)10/3(36.71)10/4(36.84)10/5(36.66)10/6(36.90)10/7(36.79)10/8(36.81)現在に至ります この基礎体温から何か原因がわかることがありますでしょうか?今回は排卵日の予測も曖昧でいつかわかりませんでした いつからが高温期と数えればいいのか判断出来なかったので 今高温期何日目なのかもわかりません 病院に行くにはどの位経ってから受診したほうがよろしいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか…?

person 10代/女性 -

皆さん、こんにちは。このカテゴリーで質問するのは初めてになります。よろしくお願いします! 私は、19歳、短大生をしております。 えっと、早速ですが妊娠しているかどうか気になっているので質問させていただきます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日らしいです。 7月31日のおりもの→白くてベタっとしてました。伸びなかったです。 現在の体調→腰が少し痛くて、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)がありました。そして体が熱っぽくて少し怠いです。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。 今、これだけわかっています。 本題に入らせていただきます☆ 7月31日に彼と仲良ししました。(生挿入+中出し) 2日前から腰が痛いので、月経前症候群だと思うのですが、昨日の夜ぐらいから食欲旺盛になって、夕飯(ハヤシライス1杯)を午後6時に食べて、10時ぐらいにお腹が空いてきて、ご飯を茶碗3杯、ウィンナー5本をおかずにして食べてしまいました。それでも腹8分目か9分目ぐらいでした。多分お昼を食べてなかったからそうなったのかもしれません。いつもは、ご飯2杯でお腹いっぱいになります。 今日は、朝きちんと食べました。(おにぎり1つにカップのスープパスタ1コ) あんなに食べたのは、生理前でもあまりないです。 いつも生理2週間前になると下腹部の痛みがあるのですが、今回はありません。 体調などは、ただ風邪をひいたのかもしれません(笑) これらのことを踏まえて妊娠はしている可能性はありますでしょうか??そして、いくつかの症状は、妊娠初期の症状に似ているものがありますが、こんなに早くは出ないですよね? もし、妊娠していたら嬉しいです♪

1人の医師が回答

体がん検査後出血が止まった3日後に又不正出血が

person 40代/女性 - 解決済み

先日子宮体がん検査後の腹痛と出血について質問したものです。 その後検査後の出血は7日間続き、腹痛もピーク時よりは治り(1日の中で夜間に時々痛むのですが痛み止めを飲むまでいかない鈍痛です) 熱も微熱のままなので(37度) 連休明けてからは病院には行かず様子をみていました。 そうしたら、今日なんですがトイレに行ったら又茶ベージュ色のような出血がティッシュについてパニックになり動悸がしてくるほどでした(不安障害持ちです) 検査後の出血が止まって3日ほどしかたっておらず、今日の時点では計算すると 生理予定日の5日前なんです。 2ヶ月前から生理前にこういう症状が出ているので今回大学病院で体がんの細胞診と組織の検査を受けたんです。 2ヶ月間、茶ベージュが5日ほどダラダラ続いてから生理になるので合計すると13日も出血している期間があるんです… 体がんの検査は来月まで結果が出ないですし、3月にMRIとった時は子宮筋腫も卵巣も問題ないと言われていて…頸がん検査も大丈夫だったんです。。。 何の原因でこうなってるのかとても不安でたまりません。 先週婦人科行った時に血液検査をされてホルモンの値も調べてくださいと言って結果を聞いたら、正常値だから更年期ではないですと言われました。。。 そうするもホルモンバランスが崩れて不正出血しているとかじゃないですよね?? 質問よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理前に毎回扁桃炎になったり副鼻腔炎で高熱が出ます

person 30代/女性 -

生理周期は不順で33日から50日超える事もあります。 昔から風邪をひきやすく高熱をよく出す方なのですが、 20代〜 2.3か月に1度扁桃腺が腫れて高熱、他の月も毎月喉は痛くなる。頻度が高いので扁桃腺摘出の話も出たが様子を見ていた。 現在35歳、昨年9月出産〜 毎月蓄膿が酷くなり高熱又は扁桃腺で高熱が出る症状。 はじめは運動が足りないやら、体質改善が足りないんだと思っていましたが体力をつけるぞと動くと風邪をひいてしまいます。 毎回生理の後1週間はとても元気のことが多く、排卵期に入った時に崩しやすく、生理前には必ず体調崩してしまいます。 今年に入ってからかなり頻繁に抗生剤を出されていて飲まないと治りません。 病院にかかりたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか? 昨年出産した時は帝王切開でしたが、卵管に癒着がありますが取るほどでは無いので様子を見ましょうと言われました。そちらは関係ありますか? 現在微熱、頭痛、咽頭痛がありますが受診のタイミングは発熱の最中でしょうか? 先月終わりには耳鼻科で副鼻腔炎の薬を処方されていて(メイアクト、ムコダイン毎食後を2週間飲み切る)その後は咽頭痛で受診し3日前にまた耳鼻科で抗生剤(ジェニナック200mg夕食後のみ、ムコダイン毎食後2週間目)出してもらい服用中です。

5人の医師が回答

りんご病(パルボウイルスB19)が再発する可能性に

person 40代/女性 - 解決済み

りんご病の再発の可能性についてご意見をお聞かせください。 2011年(当時36歳)にりんご病に罹患し、全身の倦怠感、多発性関節痛、微熱の症状が3年弱続きました。その後、症状は消え、特に問題なく過ごしてきたのですが、今年8月より起床時の手のこわばり、水仕事をした後の手のこわばり、手を動かさないでいる状態が続く際(例えば、パソコン画面などを見ていて手を動かしていない時)の手のこわばりといった症状が出るようになりました。症状の現れ方はりんご病だった時より弱いのですが、よく似ているので、身体のなかに潜んでいるウイルスが活性化する可能性があるかをお伺いしたく思います。ちなみに7年前にりんご病を患っていた際、何度かリウマチの検査もしましたが、RF値(確か28だったと記憶しております)が若干高いが、リウマチを発症してはいないので、時々検査をして様子見ということになりました。現在は検査はしておりません。昨日より手のこわばり、手首、肘の関節痛、だるさ、微熱(37℃程度)があります。手のこわばりについてもう一つ思い当たるのは、2年ほど前からディナゲストを服用しており、1年半ほど生理が止まっていることからくる更年期症状の可能性ですが、更年期症状の手のこわばりは起床時以外には基本的に症状がおさまり、水仕事や手を制止している際に出てくるようなものなのでしょうか。リュープリンを打っていたころに出ていた手のこわばりは1日中続いていたので、どの科に行って相談するべきか迷っております。ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

4人の医師が回答

長引く咽頭炎と適切な治療

person 20代/女性 -

今年の冬から咽頭炎が始まり、なかなかしつこく治りが悪いです。 喉の扁桃腺の左部分が赤く腫れて白いもやもやがついています。お医者さんも認めてくれました。 熱は発熱のような38.3を越えたことはなく、ずっと微熱(37.5前後)がだらだら続いています。 細菌検査をかけた結果 heamopilus sp. α型連鎖球菌 neisseria sp. 全て感受性はSと標示 英語の隣には全て+1と記載されていました。 そしてその間に服用した薬が クラビット500(10日) ロセフィン注射(一回) ダラシンと炎症を抑える点滴(5日) クラリス(5日) ですが、治る気配がありません。 生理中は基礎体温自体が少しさがり、少し熱も落ち着いてくれるのですが、それでも微熱ラインで何より喉の痛みがなおりません。 痛みというより、違和感? 乾燥してイガイガしたり扁桃腺炎を起こしてご飯も飲み込めないといった痛みではなく、腫れているなぁいつもと違うなぁといったような感覚です。 変な話、治療中に誰かと関係を持ったりくちをつけたものを飲んだり触ったりもしていません。 先生も 「ウイルス感染だったとしてもここまでだらだら長引くことはない」 「喉の炎症は認めるけどここまでくると全身性の病気では?」 と言っておられました。 抗生物質を飲むのも体のことを考えると控えたいです。 その他の症状が 犬歯からすこし離れたところと、奥歯からすこし離れた歯茎が腫れていて、膿はたまっていないのですが、熱をだしたときに歯茎が腫れるようなかんじです。 あと関節痛もあるのですが、炎症を抑える点滴をうつと少しマシになりますが点滴がきれるとやはり痛いです。 光に当たった肌に赤い斑点?シミみたいなものも浮かび上がります。 飲酒や喫煙もしておりません。 どうかお力をお借りできると嬉しいです。

1人の医師が回答

微熱が連日続いて長い間治りません

person 10代/女性 -

現在11歳、生理も2年前に始まっている、平均よりも身長高めの女の子です。昨年9月頃から37.5までの微熱、伴い頭痛、気持ち悪さ、ふらつき、たちくらみなどが連日現れ、本人も辛く、塾もまともに通えなくなっていました。病院にも何度も行き薬も何度も変え出してもらい、時に改善したかに思えてもまた元に戻る、の繰り返しでした。今年1月に検査をした中で起立性調節障害ではということで診断を受け、薬も出してもらい飲んで半年経ちましたが、一向に治りません。 今週も昨日朝から昼過ぎまでは37.5で吐き気もするとのことで学校を休み、夕方には6度代まで下がったので安心したのですが、本日学校から帰宅したらまた37.3度、現在37.7まで上がったり下がったりしています。昨日は念のため再度血液検査を小児科に行きお願いしました。 こんな状態がもう一年近く続いてしまっているため、本人も体力が落ちてしまいますし勉強も捗らずで困っています。 ストレスなどの面では、本人曰くそこまで今ストレスを感じることはないとのこと(もちろん受験はストレスですが)。 食欲は、体調不良のせいであまり日中動けないこともありすごくあるわけではないですが、普通に一人前は食べられることが多いです。 下痢や極度な便秘症状もありません。また、生理の際生理痛は毎月しているようですが、不順ではないようです。 何とか現状を打破したく、こう言った時に受けると有効な検査や、得意な病院など是非とも教えてくださると幸いです。

1人の医師が回答

頭痛と全身痛の原因で考えられること

person 30代/女性 - 解決済み

昨日お昼頃から頭痛と肩凝り首懲り、全身骨がズキンとする感じが続いています。 もともと偏頭痛の疑いで治療中ですが、最近は症状が良くなりミグシスは飲んでいません。 頭痛の痛みが今までと異なり、量目の奥が痛い。特に目を動かすとズキズキ痛いです。また、耳の奥の方で一瞬ツキンと刺したような鋭い痛みが続あります。刺したような一瞬の痛みは左胸でもありました。14時頃初めてアマージを飲みましたが、効果があったのか分からずです。飲んだすぐ後よりは今の方がひどい感じはあります。 平熱が5℃台ですが、7℃2分あるので微熱もあるのかな、と思います。食欲もなく、夜は一睡もできませんでした。 偏頭痛の他には子宮内膜増殖症治療で黄体ホルモン剤を飲んでいます。昨日14日分飲み終わったところです。黄体ホルモン剤も今回初めて飲み終え生理を待つので、その影響なのでしょうか。生理前日はいつも眠れなかったり全身が痛かったりすることはあります。 また、先週から子供がウイルス感染と思われる発熱があったのがうつったのかな、とも思うのですが。同時に血球減少で自宅療養しており、とても心配していたストレスかな、とも思いますが、とにかくしんどいです。 1.黄体ホルモン治療で生理前の症状がひどくなることはありますか。 2.ツキンと刺すような鋭い痛みは偏頭痛の症状にあるのでしょうか。 3.ストレスでこのような頭痛と全身痛になることはあるのでしょうか。

6人の医師が回答

咳がひどく胸が痛む

21日の夜あたりから悪寒がひどく、熱は微熱程度でした。それは生理前だったのでそのせいだと思い込んでいました。22日は、一日中悪寒と膝上の筋肉が痛く熱は37.5前後で、夜から熱が上がり始め39.6℃になり、これはインフルエンザかと思い、23日に病院へ行って検査をしてもらいましたが、陰性でした。 血中酸素飽和度を測る検査もしたみたいなんですが、何も言っていなかったので、おそらく問題はなかったと思います。 でも、医師は、インフルエンザと思って下さいと、タミフルと解熱剤を頂いてき、帰宅後タミフルを飲み、あまりの頭痛で解熱剤も飲みました。2,3時間後落ち着いてきて、37.5前後までになり、今日も37.3くらいで微熱程度のまま維持しています。 22頃からずっと乾いた咳が続いていますが、今日は特にひどく咳のしすぎの筋肉痛なのか、胸や背中が痛く、痰がからむようなそうでないような微妙な咳になっています。咳の程度も強く咳き込むので、息苦しくしんどい感じです。 病院で痰がからむかなど念を押して聞かれたので、その時は痰がからんでいないと答えていたのですが、ゼロゼロした感じの咳ではないので痰がからんでいないと自分では思っています。でもなんか痰をだしたいのですが、あまり多く痰がからんでいないようなので、出てこないしゼロゼロしません。 前置きが長くなってしまってすみません。インフルエンザによる肺炎や気管支炎が疑われるのでしょうか?それとも、インフルエンザではなく、もともと肺炎などだったのでしょうか・・・ 明日、病院へ行くべきか、それとも急がず数日様子を見て咳が続く場合受診を考えた方が良いか悩んでいます。

2人の医師が回答

自律神経失調症?ホルモンバランスの乱れ?

person 10代/女性 -

1年前に子供を出産して 初めてで慣れない子育てに神経質になり 初めの1ケ月で情緒不安定になり 一時期泣いたりして 友達に話を聞いてもらって 落ち着いて.それから3ケ月頃までは 何もなかったんですが 4ケ月頃から 精神的にも身体的にも不安定で イライラする毎日で 急に吐き気や倦怠感?や 動脈や鼓動が激しくなり 胃のむかつきや微熱や体の火照り 首.肩こりや情緒不安定になり 寝ても疲れがとれなかったり 睡眠中何かを考えてるみたいな感じで 沢山寝ても寝た気がしなかったり 気持ち悪くなって夜中に目が覚めたり 疲れてても熟睡できなくて まだ言い切れないほど色々あるんですが... 調子もなみがあって 絶好調のときもあれば 絶不調のときもあって... 初めらへんに 一度診療内科に行って話したんですが 軽いストレスですねって言われて 何も貰わず帰されて それから今の状態がずっと続いています。 今は日によりますが 胃の調子が悪く 吐き気や胃のむかつきや 胃痛や不眠症があって たまに微熱もあります。 (肩こりとかもありますが...) 食欲がある日もあれば 全くない日もあったりして 食事をしても食後に胸焼けや 胃に違和感があったりするんですが どうしたらいいですか? 生理は大体.元に戻ってきて たまに不正出血もあります。 これは ホルモンバランスの乱れから くるものなんでしょうか? それとも 自律神経失調症なんでしょうか? 回答のほう よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)