生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

19歳の娘、昨晩以来、左右ふくらはぎの痛みと痺れ。少しずつ憎悪しており辛いです。

person 10代/女性 - 解決済み

19歳の娘、予備校生で今日も朝から受講中のため、授業の合間にLINEで状況を伝えてくる本人に代わり、父親の私が代理投稿いたします。ご指導どうぞよろしくお願い致します。 昨夜深夜の予備校からの帰宅時から、両ふくらはぎの痺れや痛みが始まりました。症状は、動作や姿勢に関係無く、続いています。少しずつ憎悪しており、今日の午後は痛みが強まり授業に集中できません。発熱その他の症状はありません。強い運動や負荷などの思い当たることはありません。このような経験は初めてです。こむら返りは時々ありますが、片足の症状です。 以下、関係の有無は分りませんがいくつか補足します。 数日前から本人によればストレスによる胃痛を生じ、以前かかりつけの先生から処方されていて手元に残っていた薬3種類~ネキシウムカプセル20mg(昼のみ)、コリオパン錠10mg(朝昼夕)、テプレノンカプセル50mg「サワイ」(朝昼夕)~を昨日の昼から服用しています。ネキシウムは昨日の初回服用は昼でしたが、今日は朝服用しました。今日は胃痛は治まっているようですが、もう何日かは続ける予定です。 その他、ビタミンD、ビタミンC、亜鉛・マグネシウム・ビタミンB6、セレニウムのサプリメントを服用しています。これは数年前から続けています。 また、生理が重いことがあります。数日前に終えています。今回は大変辛かったとのことです。 以上ですが、1)帰宅(通学に1時間半かかります。今日は22時くらいの帰宅予定です)して受診を急ぐべきでしょうか? 2)正月で選択の余地は少ないでしょうが、選べる場合、何科を受けるべきでしょうか? (「相談する内容のカテゴリ」の適否、自信ありません) 3)受診できるまで、控えるべきことや注意して観察すべき点がありましたら、どうぞお教え下さい。 委細必要な点はお尋ね下さい。返信お待たせの際どうかご容赦下さい。

4人の医師が回答

生理予定日1週間前 過敏性腸症候群?初期症状?

person 30代/女性 -

34歳です。 生理予定日前の不調についてです。 生理周期はばらつきはありますがほぼ30日前後です。 前回生理は今月4日〜9日でした。 14.17日に避妊なしで行為がありました。 16日ごろからおりものが多い日が数日続き、排卵期だっただろうと思います。 そのあたりから軽い胃もたれなどがあり、一昨日あたりからは食後に少し気持ち悪くなります。 下痢型の過敏性腸症候群を患っており、ここ最近は調子もよかったのですが、前回生理が終わった少しあとからポリフル服用をやめています。 今日も食後気持ち悪さがあり、心理的なものからか久しぶりに下痢もしました。 あと一昨日から胸が時々チクリといたみます。 以前から排卵期から生理にかけて胃痛や、食欲不振などは時々ありましたが、今回はもしかしたら妊娠しているかもと思っているせいか気になります。 もしも妊娠していたとしても、3週目で症状はあまり出ないものでしょうか? やはり過敏性腸症候群で心理的な要因からきているのでしょうか。 年末年始に飲酒の機会もあるので(普段は1日缶ビール1〜2本程度)、早いと思いながら念の為今日検査薬してみましたが陰性でした。 今日陰性なら、とりあえず飲酒についてはあまり気にせず年末年始は過ごし、生理予定日から少し過ぎたあたりでもう一度検査薬をしてみようと思っていました。 第一子を妊娠したときは、心当たりからきっちり2週間ではっきり陽性が出たことから14日のときの妊娠についてはほぼないかなと思っています。 長くまとまりがなくなりましたが、今の症状は過敏性腸症候群のためか否か、 次に検査薬を試すタイミングとそれまでの日常生活については上記の考えでよいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)