生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

胃の不調と微熱と体重減少

person 20代/女性 -

2ヶ月くらい前に吐き気、発熱、腹痛があり、総合病院で腹部エコー、血液検査、レントゲンをやりましたが、どれも異常無しでした。 ですが、食欲不振、食後の吐き気が続いたため、近くの消化器内科のクリニックを受診し、とりあえずモサプリドクエン酸塩錠、ミヤBM、グロリアミンでの様子見してみようとのことでした。 その後は食欲は回復したのですが、以前のように量が食べられなく、すぐお腹いっぱいになるような気がしてネットで症状を検索したところスキルス胃ガンの記事を見てしまい、まさか自分がこれなのでは?と思い、何も手につかないほどになり…再び食欲が落ち、ほとんど何も口にできなくなりました。 居てもたってもいられなく、再度クリニックを受診し、一週間前に胃カメラをしました。 結果、胃底腺ポリープが3つ見つかっただけで、あとはすごく綺麗な胃で何の異常も見られないとのことでした。 それからは前より食べれる量が3分の2くらいになったものの再び食欲が回復しました。 ですが今度は胃カメラ後あたりから微熱が続き、常に36.8~37.2を行き来してます。 それと2ヶ月前にくらべ体重も4kg落ちました。現在もちゃんと食べてるのに空腹時に測ると毎日200gぐらいずつ減っていってます。 血液検査で甲状腺の異常も見られませんでした。 微熱に関しては生理前なのも関係してるのかと思いますが、こんなに身体がダルいのは初めてで不安です。 まさか本当にガンなどの重い病気なのではという不安が頭から離れません。 医者にはすべてストレスからくる症状ではと言われていますが…ストレスでこんなになるものなのでしょうか? もしくは他に何か考えられる病気はありますか?教えていただけると有り難いです。

2人の医師が回答

ドグマチールの副作用でしょうか

person 10代/女性 -

16歳の娘ですが、一昨日からだるさや吐き気を訴えて、昨日は学校を休み、今日は早退してきました。熱や喉の痛みはないようですが、夕方からは頭痛もあってカロナールを飲みました。自律神経が弱いので、最初は気圧や寒暖差の影響かと思ったり、鼻炎があり、最近鼻の調子が悪いので、そのせいかなと思ったりもしたのですが、8月にも同じような症状で寝込んだことを思い出しました。そのときは、台風のせいだと思っていたら、翌日に生理が来たので、前からPMSがあった為、そのせいだったことがわかりました。 娘は5月頃から、少し前から飲み始めたエビリファイに加えて、ドグマチールを服用しています。ドグマチールを飲み始めてから、月経の間隔がどんどん短くなり、8月頃には1週間おきぐらいに来るようになった為に、婦人科を受診してピルを処方されました。ヤーズ配合錠を2週間飲んだところで、吐き気やだるさ、微熱が続いた為に中止になり、その後もカウフマン療法で、プレマリン錠を飲みましたが、2日目で同じようにだるさや微熱が出た為に、同じく中止になりました。そのときに、先生からはホルモンのお薬が合わないのかも、と言われたのですが、ドグマチールもホルモンに影響を与えるようなので、今回の不調もドグマチールを飲んでいる為ではないかと思い始めました。8月に寝込んでから、ピルを飲み始め、止めて初めての生理がそろそろくる予定になっています。ドグマチールでPMSがひどくなることはありますか。婦人科で血液検査をした際、プロラクチンの数値は33.9でした。

2人の医師が回答

生理が2週間きません。

person 20代/女性 -

最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。

1人の医師が回答

生理1週間前の肛門から下腹部へ突き刺さるような激痛と微熱

person 40代/女性 - 解決済み

昨日の早朝、肛門から下腹部への突き刺さるような痛みで目が覚めて、37.6から37.8分ほどの微熱が4時間ほどつづきました。痛みは激痛で動けないくらいで、下腹部に力を入れたりするとさらに痛みます。お腹も少しゆるくて、トイレも行きました。 たまたま持っていたロキソプロフェンをのんで、4時間ほど経ったころ、動けるようになり、平熱に戻りました。 年に1回くらいこのような激痛に襲われます。だいたい、生理1週間前の時期で、早朝が多いような気がします。痛み止めを飲んで、収まるまで耐えています。 そのたびに、婦人科受診しますが、異常なし、との診断を受けています。7月に陰部がヒリヒリする症状で婦人科受診しました。内診していただきましたか、特に何も言われませんでした。子宮ガン検診も2月に受けており、異常なし、です。 ご相談したい事は以下の事です。 1.再度、婦人科へ受診した方がよろしいでしょうか?お腹がよく張る症状もあるので、内科の可能性もありますか? 2.症状から、子宮内膜症の症状に似てるような気がしますが、婦人科の内診だけでは、子宮内膜症はわからないでしょうか? 生理前、排卵前後など お腹がパンパンに張ります。 現在、服用してる薬は、切れ痔で便秘薬と、冷えに効く漢方薬(桂枝茯苓丸と苓姜朮甘湯)を飲んでいます。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

原因不明の手の痺れやその他症状

person 30代/女性 -

車の運転中とスーパーのカートを握ると手が全体に痺れてきます。前回は足も痺れてきました 昨日運転した時はなかったのですがその前は顔が、熱くなり胸が少し苦しくて動悸がしました 先月の生理一週間前から手の強張り痺れ夜間痺れ、関節痛、微熱があり膠原病検査しても異常がなくMMP-3だけ何故か15という低い数値と血沈27、補体価57でした。異常なしと言われました 採血時に生理が来たのですが出血量も少なくなりましたが手の関節痛はなくなりました 次に産婦人科で女性ホルモン検査しても排卵期にエストロゲン437あったので異常なしと言われました 整形外科では神経伝達速度2回、末梢神経テスト、手のレントゲン、エコー、首MRI全て異常なしでした 他の症状は耳鳴り、昼間の眠気、ムズムズ脚、両手の痺れて、たまにお腹がピクピク痙攣するような動き、喉が痛かったり、手の震え、便秘した後下痢になります。日によって色々変わります 仕事も先月7日から休んでおり運転で痺れがでると仕事行けるかも不安です 来週あたりから行かないといけないのですが悪化しないか不安でたまりません ちなみにこの症状が10年前から3年に1度のペースで似たような症状がでてます。 初めの時に甲状腺、脳のCT、脳MRIも撮ってます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)