生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,234 件

病院を変えた方がいいのか、アドバイスお願いします。

person 20代/女性 -

不妊治療を始めて6カ月になります。 多嚢胞で無排卵だったので飲み薬で治療しましたが排卵しませんでした。 ここ2カ月は、hmg-hcg治療に変えて排卵しましたが先月は生理予定日から4日間出血があり、ゴールデンウィークもあったのでその出血から治療を休んでいましたが、その2週間後にも出血があり検査したら陽性でした。 病院にいったら、妊娠してるか分からないと止血剤をもらい、とりあえず安静で自宅にいました。 しかし、2日後やはり完全出血してしまい体温もさがったので、またhmg-hcg治療開始しました。 今月も予定日を5日過ぎていたのですが体温がちょっとずつさがり36.38になって心配になって病院に行ったのですが、「多嚢胞で男性ホルモンが多いから着床を邪魔してるんだけど、これはどうしようもない」って言われてしまいました。 「生理が来るのを待ってまたはじめから治療だねって」 その2日後に生理が来てしまいました。 本当に何も手立てはないんですか? 予定日までは注射などありますが、それ以降は見守るだけなのでしょうか? 方法はないと言われて、その問題をこれからどう解決したらいいか悩んでいます。

1人の医師が回答

閉経後の出血と子宮筋腫

person 50代/女性 - 解決済み

50代半ばの未婚女性です。出産経験もありません。 2年半前に最後の生理がきたあとは、ずっと出血もなく過ごしてきました。 2年ほど前に1.9~2.1センチぐらいの筋腫があるとは言われていましたが、組織検査で異常なかったので気にせずにいました。 ところが、今朝になって突然出血しました。 鮮血が出たのは朝の1回だけで、あとは茶色い血が少し混じって出ている状態でした。 気になるので、会社帰りに病院へ行ったところ、筋腫の大きさが3.1センチまで大きくなっていたのです。 閉経後は筋腫って小さくなるものだと思っていたので、ショックで…。 「見た感じ悪い物ではなさそうだけど、体がんの検査しておきましょうね」とのことで組織を取ってくれました。 検査後に出血が生理のようになって、ますます不安になっています。 結果を聞くのが怖い…。 生理が止まっているのに、筋腫が大きくなるってことはあるのでしょうか…。 悪い物な気がして、生きた心地がしないです。。 出血もいつまで続くのだろうかと心配です。 「1週間たっても止まらないようだったら止血剤をだしますね」と言ってもらったのですが…。とにかく不安でたまらないです。

4人の医師が回答

毎月のように不正出血。子宮体癌?

person 30代/女性 -

子宮体癌でしょうか? もう4年くらい前から生理前に少量の不正出血があってからそのまま生理になるパターンになりました。 でも3月から生理が7日あって、数日後にまた不正出血します。茶オリから赤い血が少量です。はじめは生理の残り血かと思いましたが違いそうだし、排卵出血にしては計算すると早いです。3月は生理終わって4日目に1日だけ。4月は生理が終わって2日目でまた不正出血あったので婦人科に行くと、内膜も薄いしホルモンバランスといわれ止血剤を飲んで止まりました。5月は怖かったので、生理終わったら子宮体癌の検査をお願いしたので不正出血はなし。検査結果はクラス2で陰性。6.7月は不正出血はなく、また今月は今日、生理終わって3日目ですが不正出血中です。毎回病院も疲れますがまた明日行くつもりです。ちなみに1月に頸がん検査して陰性です。先生はエコーで診て内膜も薄いし年齢的にも体癌は心配なさそうといいますが5月は不安で検査お願いしました。 明日もお願いするべきですか?決まって生理終わって数日してからの不正出血のみで他のタイミングではないですが、子宮体癌の可能性はありますか?また誤診とかもありえますか?子供もいるので心配です。一体なんなのか毎回憂鬱になります。34歳子供ありです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)