検索結果:5,865 件
45才の主婦です。妊娠、出産の経験は有りません。 今月1日に生理が始まり、5日程経った頃そろそろ終わりだな。と思っていたら、また鮮血の生理?が始まり、10日経った今も続いています。 いつもなら後半は茶色っぽくなるのですが、今も明るい赤色の出血です。 閉経間近の症状なのか、病気なのか心配です。 3日後には大腸癌の検査があるので、それまでに出血がなくなるのか気になります。
1人の医師が回答
出産(去年の2月)後、初めての出血(生理?)が10日ほど前にあり、少量の鮮血が3〜4日ほど続いて終わりましたが、 今日また出血しました。色は暗赤色です。 10日前のものも、今回のものも生理と考えていいのでしょうか? 今まで2回出産しており、そのような事は初めてなので少し不安です。 受診の目安を教えて下さい。 4月か5月あたりにがん検診は受けるつもりです。
2人の医師が回答
現在産後五ヶ月です。 昨日昼頃、トイレットペーパーに少量つく程度の出血があり、以降は何もなかったのですが 本日夕方ごろに、下着に少量の血がついていました。どちらも鮮血というよりは少し黒っぽい色をしています。 若干の下腹部痛と膣のあたりにチクチクとした痛みが少しあります。 今月1/16に産後初めて生理が来て 産前程度の生理が5日ほど続きました。 受診は必要でしょうか。
●11月7日に、妊娠8週目で流産手術を行い、昨日で13日目となりました。 ●術後、1週間は、茶色いおりものが続き、生理のような鈍痛がする日も数時間ほどありましたが、その後の経過は順調でした。 ●手術から13日目の昨日、月日朝起きると、生理のような鮮血があり、量は少なめですが、今日までもう2日も続いています。 ●この出血は、生理なのでしょうか? ●流産手術後、こんなに早く、生理がくることは、あるのでしょうか? ●2年前に、同じく8週目に流産手術をしたときには、次の生理は、40日ほどこなかったので、もし生理なら、かなり早いな、と思い、質問させていただきました。 ●先生方のご回答を、よろしくお願いいたします。
7年前から続く、生理前、大体10日前くらいから茶おりや鮮血がダラダラ出てから生理が始まるようになりました。 生理周期の大幅な乱れはありませんが、 生理前後の身体やメンタル面の不調や毎月必ず生理痛、排卵痛もあります。 子宮頸がん検診で引っかかり9年前に手術済み、子宮体癌検診、ポリープ、内膜症問題無し。 持病は摂食障害、パニック障害です。 身長148、体重29、偏頭痛持ち。 ダラダラと続く出血は生理不順扱いなのか、他に原因があるのか知りたいです。 最近は性行為有る無し関係なく、陰部のヒリヒリとした痛みも出てきました。 あと、排卵してなくてもしてても排卵痛ってなりますか?
33歳、PMS改善と避妊目的でマーベロン28服用中(ネット購入)です。ふだんは休薬し5〜7日目に生理がきて、4〜5日で出血は止まります。 今回は7/13から生理が始まり、8/1現在まで鮮血出血が続いております。 婦人科に7月初旬に別件(1ヶ月続く下腹部痛とおりもの)で受診しており、子宮頸がん検診とクラミジア、淋菌検査、炎症反応の採血を実施し、いずれも陰性で異常なしでした。出血が2週間続いたので、先日、再度婦人科受診し相談したところ、検診時の内診、エコーでは異常みられず、体調不良のせいでピルの吸収が悪くホルモンバランスが崩れているせいで出血が続いてるだけで、ピルを継続して飲めばそのうち落ち着くとのことでした。 お盆に恋人と旅行に行ったり友人とプールに行く予定もあるため、このまま出血が続いたら困がどうすればよいか聞いたところ、それなら一旦ピルを早々に止めて、生理を早めれば良いと、医師から助言をいただき、7/27からピルを休薬しておりますが、相変わらず少量ながら鮮血出血が続いている状況です。(当初に比べれば減ってはいます) ネットで調べたところ、出血を止めるには中用量ピル飲む手段もあるようなのですが、このまま休薬したまま様子をみるべきなのか、中用量ピルを飲む等、別の手段があるのか、ご意見をいただければありがたいです。 ちなみに8/12〜15に生理を確実避けたい状況です。
帝王切開で出産し、産後1ヶ月と8日が経ちました初産婦です。 悪露なのか生理なのか分からない出血があります。 産後3週間で混合栄養から完全ミルクへ切り替え。 産後29日に1ヶ月健診を受け、鮮血〜赤茶色の悪露が続いていたため子宮収縮剤を処方される(5日分) エコーで診てもらい悪露の残骸などはないと言われる 薬は飲みきり、その後黄色のおりもののような悪露が続いていましたが、 産後38日、うっすら赤が混じるようになりました。 次の日(これを入力している本日)鮮血になった次第です。 ミルクだと生理再開が早いとは聞いていましたが、正直驚いております。 固まりが出たり、腹痛はありません。 とりあえず様子見で大丈夫でしょうか? また、黄色い悪露になった時点で通常のお風呂の許可が出ていましたが、念のためシャワーのみに戻した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
37歳女です おそらく排卵期だと思うのですが、4日ほど出血が続いており心配です。 いつも24〜30日周期で生理はきていて、来ないことはほぼありません。 今13日目なのでおそらく排卵時期だとは思うのですが… 前回の生理が7日目まで鮮血があり一旦止まり、その3日後(10日目)から出血しています。 日中はすこしおりものが茶色いくらいなのですが、夜にお腹に違和感→少し鮮血みたいなのが4日続いています。 いつもは排卵時期に白身みたいなおりものがたくさん出るのですが、今回それもないのでなんか違和感があります。 出産経験なしで、お恥ずかしながら性行為の経験もないため子宮頸がんは心配していません。 出産希望もないので癌とかじゃなければ良いか…とも思うのですが、体癌や卵巣癌は怖いです。 どんな原因があるかアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
現在、子宮せん筋症、月経困難症を診断されており、婦人科でドロエチを処方されました。 低容量ピルを服用するのは初めてで、 生理が来て3日後から飲み始めました。 6日くらいで生理が終わったと思ったら、 その3日後くらいからずっと赤茶色のおりものが続き、服用後18日頃からは通常の生理より少量かな、くらいの鮮血も見え、21日目の現在も続いているので不安になっています。 ネットには、服用後3ヶ月くらいはホルモンバランスが安定せずそのような状態も考えられる。その後安定する。 と書いてありましたが、このまま服用して大丈夫なのか質問させていただきました。
40代ですが、1週間前に生理が終わったにも関わらず、また生理と同じ量の出血が本日で4日目です。排卵出血にしては量も日にちも多い様な気がします。数ヶ月に一度この様な出血があります。 排卵出血で生理の様な出血をするのでしょうか?また、どのくらい続くのでしょうか?本日4日目ですが、トイレに行くと鮮血が垂れてくる感じで、ナプキンにはそれほどつかない感じです。 子宮頚がんの検査は半年に一度ずつ受けていて、筋腫などは無いと言われております。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療