生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

低用量ピル服用時に生理が早く来た時の対処方法

person 20代/女性 -

トリキュラー28を4年ほど服用しており、 今月生理が1週間ほど早くきました。 おそらく、ピル飲み忘れによりアフターピルを2回飲んだことが原因かと思うのですが、 早く生理がきた場合のトリキュラーの服用方法について教えていただきたいです。 ▼状況 ・4/22(金)から1日目の服用予定だったが、 半日ほど飲み遅れが生じてしまい、 4/23(土)に性行為があったため25日にノルレボを服用。 ・4/26(火)からはトリキュラーは予定通り服用。 ・4/29(金)〜5/2(月)のどこかで1日半くらいピルの服用時間を空けてしまい、 5/3(火)に性行為があったため、 5/8(日)に念のためアフターピルのエラを服用。 ・その後本来であれば5/16(月)に生理がくる予定だったのが、 5/10(火)に生理がきて、約1週間早まった。 ・5/10(火)の生理に合わせてピルを調整することができないので、 生理がきてもピルの服用を続け予定通り5/13(金)から休薬期間に入った。 ・通常より生理の期間が若干長めだったが、 5/19(木)には完全に生理が終わった。 ※いつもは1週間くらいで終わる。 上記状況でございますが、 通常通りピルを服用し続けて問題ないでしょうか? また、生理が早くきたことにより、 避妊効果がなくなっていることはないでしょうか? 避妊効果がなくなっている場合、 5/21(土)に性行為があったため、 恐らくアフターピルを飲む必要が出てくるかと思います。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理みたいな不正出血と卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

現在27歳、去年の8月に帝王切開で出産しました。産後5ヶ月で生理が再開して、だいたい 1週間などの遅れは結構ありますが毎月きています。そろそろ二人目も考えていて、タイミングをとろうとしてたのですが、先月18日に生理がきて、 7日間だらだらと続きました。そして今週の月曜日の朝から出血をしています。だるいし、頭痛もします。 茶色い血から鮮血になりました。こんなの初めてなので、昨日出産をした病院でみてもらうとすぐ内診して血の塊8センチくらいのたまってあると言われました。お腹痛くない?と言われましたがそんなに痛くなくて、日にち的に排卵の時期だし、大丈夫だと思うけど一応ケイガンの検査しとく?といわれ、母がガンなのでしてもらい、 2週間後結果の予定です。ですが、出血が増えてきて今日はもう生理二日目みたいな出血なので、別な婦人科に行ってみました。すると卵巣が 腫れていると言われました。そこでもお腹痛くない?と言われましたが、頭痛するのでイヴを飲んでるからかあまり痛みは感じません。そこでは、排卵出血かもだけど、月曜日からもう3日めなので、ホルモンバランス崩れかなんかで血液検査で腫瘍マーカー調べることにしてそれも2週間後に結果で、その時卵巣が縮んでるかみると言われなんだか府に落ちません。結果を待つしかないのでしょうが、出血の原因が知り合いです。前に若いとき、不正出血がおきた時もありましたが、こんなに血は出ませんでした。本当に生理みたいで、生理が2回来てるような感じです。なんの病気の可能性がありますか?2週間不安でしかたありませんし、この出血がいつとまるのかも不安です。小さい子どももいるのに暗くなってしまいます。ガンが怖いです

4人の医師が回答

着床出血でしょうか?

person 30代/女性 -

何度か投稿しています。 先月28日に 生理があり 基礎体温ちけてないので排卵日を把握してませんでした。計算したら今月4月9日前後が排卵日だったみたいです。その日性行為をしました。あと21日22日にも性行為をしました。避妊はしていませんでした。 今月4月22日か23日ぐらいが生理予定日なのですが。生理がこず 妊娠予定日から2日遅れの24日に妊娠検査薬で検査をしましたが 陰性でした。今朝起きる前に体温を測ってみたのですが、36,9℃あり高温期 なのに出血がはじまりました。下腹部と腰が痛く。出血の量は 恥ずかしいのですが トイレに行って座り 軽くお腹に力をいれると、ポタポタと血液が出ます。血液は、どろっとしたかんじで ナプキンに付いた血をみると血の塊コアグラみたいなものがあります。色も生理の時みたいな色をしています。着床出血でしょうか?トイレにいなくても血液が、ナプキンに出てる感覚がよくわかります。出血量は、おりものシートでは間に合わないぐらいのりょうです。 もし妊娠として、出血していても 妊娠検査薬はしてもいいでしょうか?もし陽性か陰性どちらか結果が出た場合は、その結果を信じていいのでしょうか?夜間の不眠と、基礎体温はかんけいありますか? 長文ですみません。

1人の医師が回答

生理?不正出血?

person 20代/女性 -

長文失礼します。前は基礎体温を付けながら排卵日に自己タイミングをとってましたがストレスになるため今は基礎体温を付けてません。体温はしっかり2層に分かれてて低温期は35.8〜36.10の間、高温期は36.5〜37.30、遅れもなく毎回生理周期は28日+3日期間は7日間、初日に下腹部痛があるくらいです。先月7日〜13日まで生理があり20日に仲良し、念のため28日から基礎体温を付け出しました。計り始めた時から高温期の体温ですが、4月の2日からおりもののような出血があります。2日おりものが茶色になっただけの極少量、3日も同じ、4日茶色と少しピンク色のおりもの(タンポンの表明にについただけ)、5日も同じ粘り気おりもの、てっきり生理がきたと思ってるんですが量が全く増えないし生理痛も無く困惑してます。基礎体温は未だに高温(36.90〜37.15の間)を維持してます。前は生理がくるかこないかで体温はがくっと下がっていたので何か婦人科の病気じゃないかと心配です。一応検査薬も試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後からつかえるものなのでちゃんとした測定にはなってないのですが、前に検査薬が反応した時の様な吐き気や違和感も無いですし、しいていえば体が熱っぽくほてってるくらい…高温期だからと気にしなかったんですが一応妊娠の可能性を考えた方が良いのか不正出血なのか生理と思って良いのか…よく無排卵月経は出血が少ないとか体に異常があると体温が下がらないと聞くのですがそういった可能性もあるのでしょうか?いつから高温期か解りませんが想像妊娠もありえますか?質問ばかりですみません。もし妊娠していたら嬉しいのですが病院に行くべきか様子を見てよいのか判断ができず質問させていただしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)