検索結果:3,406 件
産後七ケ月で生理が再開し、今は産後一年になりました。 生理周期は今のところほぼ安定していたのですが、今月の生理予定日の2〜3日前から、おりものの中にうっすらと線状に血がまざっていました。 その後本格的な生理が始まり、一週間で終わりましたが、今度はその2〜3日後に性行為のあとのおりものの中に同じようにごくごく少量の血がおりものの中にまざっていました。 クラミジア等は妊娠中の検査で陰性でした。 また、このごくごく少量の不正出血意外特別症状はでていません。 何か悪い病気でしょうか。
1人の医師が回答
不正出血についてお聞きしたいのですが… 昨年5月に帝王切開で出産しました。産後3ケ月目から生理が始まったのですが、生理二週間前頃になると、3日間くらい極少量の出血をします。その後生理になります。生理も一週間で終わらず10日くらいダラダラと続きます。最後の3日間くらいは粘着質のおりものに血液が混ざってる感じです。おりものは無臭です 。 二人目出産前はこういう症状は全くなかったので先生のお話を聞けたらとおもいメールしました。
宜しくお願い致します。 10月6日に帝王切開にて二人目を出産しました。 産後3ヶ月前に生理になり(12/28)ました。 6日間で終わったのですが、 1月11日より極少量の出血がみられ今(1/28)も続いております。 オリモノに血が混ざっているのか生理の出血なのかよくわかりません。 16日より生理みたいな出血が6日ほどありました。 いつまで様子を見たらいいのか、止まっても受診するべきなのか? 分かりません。 宜しくお願いします。 29歳です。
産後もうすぐ4ヶ月になるんですが、5月20日に生理がきて1週間くらいで終わりました。まだ次の生理予定日にはなってないのに、7日くらいから茶色の出血のような茶色のオリモノがでています。少し下腹も痛いんですが、これは不正出血ですか?20日に生理がきて排卵出血はいつ頃かわからないんですが、よろしければ教えてください。今日で3日目なのですが少し不安です。よろしくお願いします。 ガン検診は妊娠した時にうけたのが最後で陰性でした。
3人の医師が回答
ここ3ヶ月くらい前から生理時の塊が沢山出ます。 元々出血量も多く塊も出てたのですが、産後暫くは量も減って塊も出ない状態だったのですが最近は、塊が沢山出るしナプキンが1時間ちょっとで持つところが無いくらい出血します。 2日目は、5センチ以上の大きなサイズの塊が何回か出て、指先くらいの物が沢山出て出血量も多いです。 痛みは全くありません。 子宮内膜症などになってるのでしょうか? こんな場合でも健康な場合もありますか?
9人の医師が回答
子宮頚がんの検診でひっかかりコルポ診を受け、腺癌が見つかり来週円錐切除の手術を受けます。コルポ診の後、出血が数日続きました。止まったと思ったら今はピンクのおりものや鮮血が出ています。量は多くありません。下腹部痛もあります。現在産後3ヶ月なので生理が再開したのか不正出血なのか。病院に相談すると様子を見て良いとの事でしたが生理ではない場合このような出血やおりものがあるのは癌がだいぶ進行しているとゆう事なのでしょうか。
5人の医師が回答
生理不順でもなければ 生理痛の悩みでもないのでカテゴリー違いだったら すみません。 だいたい生理周期は 26〜28日。主に26〜27日です。 今回の生理もきちんと 予定通りきたのですが どことなく出血量がいつもより少ない気がします。 産後10ケ月で、まだ次の妊娠を考えてない為、出血量にすらナーバスになってしまい…着床出血では?と心配になってしまいます。 只今3日目で鮮血は出てますが、いつもならもっと多いのになと………(>_<) もちろんエッチのときは しっかりきっちりゴムをつけてます。
産後1ヶ月半経ちます。 先日くらいから鮮血がでできて悪露?と思ったのですが段々出血の量が増えてきて生理がきたんだと思ったらここ3日間くらい出血の量が生理2日目くらいの量で少なくなる気配がありません。先程トイレに座ったら血がポタポタ垂れるとかではなくタラーっと流れ出てきました。 これは生理でしょうか?病院に行った方がいいのかしばらく様子見でいいのか、、、 返信のほうお願いします。
2005年9月に出産しましたが、ここ最近毎回ではないのですが、セックスをした翌日出血することがあります。大した量ではありませんし痛みもありません。あと、産後2ヶ月程で生理が再開し、ここ3回ぐらいの生理で出血量がかなり増えました。血の塊もかなりでます。妊娠前から多く、生理痛も重かったのですが、痛みは多少楽になったものの量がすごいです。何か病気なのでしょうか。現在27歳です。
逆子により予定帝王切開を行い40日経ちました、手術の際1600mlの出血があり、産後38〜39度の熱が3日続き抗生剤の点滴の処置がありました、退院後も2〜3週間微熱が続いていました。 産後40日の一ヶ月検診で、胎盤の一部が残っており子宮ソウハの処置を受けました。 収縮剤と抗生剤を処方されています。 子宮口がほぼ閉じている状態での処置、帝王切開で傷のある子宮に対してのソウハはリスクがあるように思うのですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療