検索結果:10,000 件
4歳の子供です。 一昨日発熱、昨日は微熱、今日は平熱です。発熱中は元気で食欲もありました。 今朝起床したところ、両手の痒みがあり、全体的に赤く腫れ、細かなブツブツがありました。 オロナインを塗り、冷やした所痒みと赤みは少し落ち着きましが、まだ症状は残っています。 病院を受診した方が良いでしょうか?またその場合皮膚科か小児科で迷っています。 熱と関連のある病気でしょうか? 教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
私は去年性ヘルペスに感染しました。感染歴のない交際相手から異変があると連絡がありました。熱はなくて軽い痛みのみだそうです。 9/16〜9/18に性行為をしました。 交際前に事前に話をしていたのでお互い気を付けていました。 今日出勤中なので明日病院へ行くらしいのですが、心配なので先にオンライン診断をお願いしたいです。 9/16から今現在まで私は何の症状もないです。ヘルペスの可能性はありますか?それともカンジダとか他の病気?
2人の医師が回答
成人です。今週月曜明け方〜水曜夜中まで熱が上がったり下がったりを繰り返していました。(発熱は38℃前後、その他風邪症状はなし、コロナインフル陰性) 血液検査、尿検査でも異常や炎症は見られず、なんらかのウイルスによるものだろうと言われ様子を見ていたところ、熱も下がり安心していたのですが、今日になっておなかや腕の内側に発疹が出ました。 大人でも突発性発疹になることがあると見たのですが、その可能性は高いでしょうか?他に疑うべき病気はありますか?
14人の医師が回答
現在妊娠35週です。 電子レンジのオーブン機能で焼きカレーを 加熱していたらレンジから白い煙が発生しました。 慌てて電子レンジを開けて、窓を開けたりキッチンの換気扇をまわしたりして換気をしました。その間5分〜10分程度白い煙を吸っていたと思います。 煙は焦げ臭い匂いがしました。 私自身に頭痛、めまい、息苦しさなどの 症状はありませんでしたが、 胎児には何か病気や障害などの影響は ありますか?? 有害なガスを吸ってしまったのではないか と心配になりました…
21歳の娘についてご相談させてください。 いつ頃からかははっきりと覚えておりませんが、少なくとも半年以上前から、話の途中に咳払いすることが何度もあり、痰が絡んでいる様子です。歌ったりすると喉の痛みもあるようです。 また、今は無いようですが、以前時々訴えていた胸痛も気になります。 これらの症状から考えられる病気は何でしょうか。 癌の可能性も含めてとても心配しており、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
現在妊娠6週ちょっとで入院しています。かなりキツく、点滴を入れてもらってることでご飯がある程度食べれているのですが、今週に入ってさらにしんどくなっています。5週から入院しており、症状もキツいので心拍が確認できるまで異常妊娠かもとも言われていました。この週数で入院は珍しいのでしょうか、また、あまりにも悪阻が強いのは異常で何か病気が隠れている可能性はあるのでしょうか。薬も身体に合わないものが多く、今でもしんどいのに、この先ピークはどうなるかと不安でいっぱいです。
3人の医師が回答
現在授乳中です。2週間ほど前から、片方の乳房の下あたり(皮膚の表面なのか、内部なのかもよくわからない)にヒリヒリした痛みを感じます。シコリなどはなく、授乳後の乳房の張りがない時でも、触ると痛いです。以前上の子の授乳中に乳腺炎になりかけたこともありますが、その時はこのような症状が無かったので、乳腺炎のようなものなのか、ガンなど何らかの病気なのかわからず不安です。どこかに受診したほうがいいのか迷っており、ご教示いただきたいです。
知人が7月半ばに脳梗塞を発症し、盆明けまで入院しておりました。 最近になって、顔を見に行ったのですが以下の症状があるとのことでした。 目が見えにくい 両腕について、片腕が熱や痛みを感じずもう一方の腕には麻痺が残っている。 後は個人的な主観ですが、話していて会話がどこか上の空のような感じでした。 4年間の付き合いのある知人なので良く分かりました。 これについては脳梗塞の後遺症の範疇なのでしょうか。それとも別の病気があるのでしょうか。
5人の医師が回答
以前より時折頭痛がありました。 大体夕方から頭痛が出てきて、夜には嘔吐するくらいの吐き気があります。倦怠感や軽い眩暈もあります。 カロナールやロキソニンはあまり効かず、寝たら改善するを繰り返していました。 今回は朝起きてからも症状が改善しません。 エレプトリタン処方されましたが、あまり効きません。むしろ内服する水分で余計に気持ち悪くなります。 偏頭痛であろうと言われましたが、それ以外の病気の可能性はありますか? 偏頭痛ならば、原因とどうすれば改善するかを知りたいです。
精神症状と気候等の影響につきまして、関連はあるのでしょうか… 例えば最近、刃物の事件が同時期に複数件発生していますが、過去にも同様の事がありますが、異なる場所で似た行為が発生するのは気候等の影響を考えてしまうのですがそうでしょうか… もしそうでしたら、どのような気候等で人にどのような変化が起きての事でしょうか… また、どうして刃物に興味を持ち、それで他者に襲いかかるという行為に及ぶのでしょうか…(病気でしたらどのような病名でしょうか…) 以上恐れ入ります。 宜しければご回答の程宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療