検索結果:5,573 件
通常28日〜31日周期なのですが、最終月経開始日より34日経っても生理が来ません。今月は以前処方された排卵誘発剤オリフェンを5日目から一日1錠服用していました。 妊娠検査薬を今日(34日目)使いましたが陰性でした。 排卵誘発剤を使って、生理が急に遅れる事はあるのでしょうか??または、何かしらのカラダの異常なのでしょうか?時々、下腹部に軽いチクチク感があります。気にならない程度ですが・・・
1人の医師が回答
数週間前に左腕脈のところに写真では分かりにくいかもですがぽっこり腫れがある 右はないんです。たまにチクチクって感じたりしますが痛みはそんなありません。 静脈流とかかなと思い皮膚科2件いく。 特に触診のみ。 1件目、知らない間にぶつけて内出血かなと 2件目、動脈瘤とかではないかな ぷにぷに柔らかいから静脈そのものかなと。 まぁ気にしないようにと。 すこし青あざの薄い感じはありますが…… 動脈瘤とか悪性腫瘍とかではないのか?
8人の医師が回答
2歳の男児です。 今日、お花屋さんで目を離した隙に小さなサボテンを指でつまむようにして持ってしまいました。そちらの手ですぐに手をつないでしまったので深く刺さってしまったのかもしれません。 すぐ後に痛いと言い出し、水で手を洗いました。 見た目はなにもないのですが、まだチクチクする時があるのか、たまに痛いと言い出します。 私も同じようにサボテンを触ってみましたがすごく小さくて細かい棘がたくさんささりました。 そのままにしておいても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
コンタクトをしてるんですがつけたときは大丈夫だったのですが2時間くらいしたらゴロゴロとゆうかチクチクしてコンタクトを取ってまた付けたりしましたが良くならず病院に行ったら傷がついてると言われました。 ヒアレインとゆう目薬をもらいました。 かゆみや充血もありますがこのままこの目薬で様子をみればよいでしょうな? コンタクトをはずしてもゴロゴロしてまつげのあたりもかゆくなります。たまに傷のあるほうが少しぼやけたりします。これも傷のせいでしょうか? ゴロゴロが無くなるまでコンタクトはつけない方がいいですよね?
4人の医師が回答
ピルのトリキュラー28を数年飲んでいるのですが、今月の生理を飛ばしたくて21日目まで飲み新しいシートに移りました。 今新しいシートの10日目まで飲んだ所なのですが、今朝から下腹部がチクチクしていて排尿時に薄い黒っぽい物がティッシュに付きます。 まだ生理になるには早いのですが、 これは消退出血なのでしょうか? 因みに子宮頸がん、体ガンの検査は先月したばかりで異常なしでした。 子宮筋腫はあり経過観察中です。
3人の医師が回答
チョコレート嚢胞のため ファボワール28を4年ほど飲んでいます。生理前に胸の張りなどの症状は今までもありましたが 今回生理日1日目から新しいシートを飲み始め その頃から頃から胸の張りや痛み(チクチク)かあります。 今までは生理日初日からは服用せず 3日から5日目で服用していました。 どんな原因が考えられますか? 乳がん検診は1年に1回受けています。 もともと胸は張りやすいです。
体外受精により不妊治療中です。8/31に胚盤胞を移植し、現在妊娠5週目0日です。本日、生理1日目くらいの出血があり、3cmほどのレバー状の塊も2つほど含まれていました。腹痛はたまに、少しチクチクする程度です。 この症状の場合、明日朝かかりつけの産婦人科へ行く、ということで大丈夫でしょうか。またはどこか夜間救急外来にかかったほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。
生理5日目からクロミッドを服用しており、現在生理14日目です。 先ほどナプキンについた粘性のおりものの中に少し茶色っぽい血が混じっていました。 多少、子宮あたりがチクチク痛い感じは昨日くらいからありました。 性行為をやったのでその血かもしれません。(今まで性行為で出血したことはありません) これは正常な妊娠はしにくい出血なのでしょうか? 特に気にせず、明日以降も性行為しても悪影響はないものでしょうか?
5人の医師が回答
46歳になります。ここっと言うわけではなく漠然と右側の陰部がヒリヒリします。1週間になります。生理おわって2週間目です。排尿時とかはではなくなんとなくずっと違和感があります。見た目は赤くなったりなにかできているという感じはありません。性交渉は控えて様子をみていましたが、よくもわるくもなりません。時々膣のほうもチクチク?ヒリヒリする感じです。 性交渉再開の目処、病院受診の目処などはいかがなものでしょうか?どんな病気が考えられますでしょうか?
現在、妊娠3週目です。昨日から、下腹部にチクチクとした痛みがあります。我慢出来ない程の痛みではありませんが心配です。 現時点では、正常妊娠か確認できる状況ではないらしく、産婦人科には今週末に来るように言われています。 痛みが続くようなら早めに受診した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療