着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

妊娠希望ではなく、生理での不安事です

person 20代/女性 -

何も心配しなければ生理予定日(ルナルナ)丁度に生理が来るような私です。 生理予定日は昨日(11/7)でした。七日前(10/30)にもうそろそろ生理です、との通知が来てまだ予兆が来てない…と不安になったのが始まりです。 10/22に排卵予定日だったので、それを避けて10/17と31に性行為があったのですが、どちらも最後までコンドームを付けてで、水を入れても破れていないのを確認できました。 早期妊娠検査薬を使って10/17の可能性は否定できたので安心ですが、もしかしたら31に排卵日がズレてたりしてもしかしたら妊娠してる…?と不安になってます。 今日の昼にほんの少量の茶おり?があったのですが、その時だけで今は何も無いです。着床出血でしょうか…、 基礎体温は画像の通りですが、 確かに生理予定日以前から低めですがもしかしたらこれが高温期だったり…そしたら、妊娠してしまってるのか。と、 とにかく怖くて不安になってしまって…。 めちゃくちゃな事を言ってるかもしれませんが、妊娠を望んでいない以上、無責任な事 をしたくない為こんな風に怯えてます。 気にしすぎもあるのでしょうか…? それで遅れることもあります💦 これは妊娠してしまってるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠超初期の症状が辛く緩和させたい

person 30代/女性 - 解決済み

30代既婚女性です。 仕事しながらの出産を考えており、先日排卵日に初めてタイミングを取りました。 しかし妊娠超初期症状(着床?)なのかタイミング後6日後から子宮の張り•痛みと酷い頭痛があり、それから3日後には寒気と発熱がおこり、もし妊娠していたら3週目の今はお腹や胸の張りと腰痛で食欲がわかなくなり、少しの電車やバスでも酔うようになり、毎日熱っぽく仕事でPCの画面やスマホの画面を長時間見ていると気持ち悪くなり、酔って吐いてしまいます。 元々生理痛がかなりひどい(生理でなくとも性交後も毎回数日痛む)のと、ASDとパニック障害を持っており、自律神経が弱く自分の身体に数倍繊細なせいだと思います。 まだ妊娠検査薬が使える時期じゃないので使っていないのですがこんな不調になることもなかったので妊娠したのだと思います。 一気にやつれてしまい夫の了解のうえ中絶することにしました。しかしどんなに早くても5週から検査→6週から手術しかできないと言われて受診も拒否されてしまいました。 仕事中に何度も頭痛や吐きそうになるのが耐えられません。中絶を早める方法やそうでなくとも中絶まで症状を和らげる方法や薬は無いでしょうか?

3人の医師が回答

クロミッド内服後、hcg注射。生理はいつ来る

person 30代/女性 -

妊娠希望ですが、多嚢胞にて産婦人科に通院しています。 今週期、生理5日目からクロミッドを内服し、 5月31日17時頃に病院でhcg注射を打ちました。 医師には6月1日に排卵が起こるので、 そこでタイミングを取るよう言われました。 一応、5月31日と6月1日にタイミングを取っています。 病院での排卵チェックはしていませんが、 通常通り排卵していたとすれば、 注射後36〜40時間後に排卵するようなので、 遅くとも6月2日には排卵しているのではないかと思います。 6月1〜2日排卵したとして、 妊娠が成立していた場合、本日妊娠4週0〜1日にあたります。 昨日から生理が来そうな下腹部の重だるさや 倦怠感、食欲増加はありますが、まだ生理が来ていません。 今朝、下着に米粒程度の血液(鮮血)の塊が着いており、生理が来ると思ったのですが、 それ以降出血していません。 着床出血かなと思ったのですが違うのでしょうか。 先程妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使えるタイプのもの)を試しましたが陰性でした。 1人目妊娠した時は、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を、生理予定日当日に使用したところ妖精が出ました。 今回排卵の時期は大きくずれてないと思うのですが、まだ妊娠の可能性はあると考えてもいいのでしょうか。 妊娠成立はしていないが、生理がこない原因は何が考えられますか。

2人の医師が回答

排卵日、受精日について

person 20代/女性 -

出産予定日が2月11日で2月16日に出産しました。 話をさかのぼると、出産の前の年5月31日に妊娠検査薬で検査したところとてもとても薄い線が出て、びっくりして次の日に産婦人科を受診しました。まだ全然早くて、反応は出てるけどまだわからないから後日にまた来て下さい、と言われ、後日に受診したのちに、無事妊娠してます、ということで産むことを決めましたが、産んだ今更不安が出てきました。 5月5日以降の性行為での子か間違いないか聞きたく質問させて頂きました。 当時20代前半で最終月経は4月23日だったと思うのですが、友人に「それが着床出血だったりしないの?」と言われたことを思い出し、本当に今更ですが、不安になります。ちなみに周期は28〜30日ほどで生理が来なかった、という日はなかったです。生理予定日が5月23日か、26日くらいには来るだろうと思ってなかなか来ないので 31日に検査したところ、しっかり見ないとわからないほどの線が出ました。 恥ずかしながら5月5日以前まで違う人が好きで、その人とは付き合ってないのですが、何度か性行為を行なってしまいました。もういつしたかも覚えていませんが、間違いなく5月に入ってからは1人の人としか性行為していません。 なので、この妊娠はいつの性行為の子か、受精日はいつだったかを知りたいです。 いろいろ調べるとやはり5月にできた子なのかな、と思うのですが、そうなると、最終月経から排卵日が遅れたということになるのですが、そういうことでよろしいのでしょうか。4月の生理と思うものは着床出血ではなく、間違いなく生理だったという解釈で間違いないですか? お返事お待ちしてます。

4人の医師が回答

わずかの出血。これは妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

メニュー お願い あなたの経験からアドバイスを! 会員同士の相談コーナー。同じ悩みを抱えた会員がいたらぜひアドバイスを! 回答募集中の相談一覧 医師に相談Q&A 妊娠 期間限定!セルフチェッカー 乳がん 更年期症状 わずかの出血。これは妊娠でしょうか? 質問者:とうまママ さん 17分前 閲覧数:0 通報する 生理前の出血と着床出血についてです。 一人目を出産して一度生理がきたのですがそれから不順で半年に一回きたりです。 前月の24日あたりに半年ぶりに生理がきました。 最近右胸だけにいたみがあり、二三日前に鮮血がほんのすこしとピンク色のおりもとがありました。 そのあたりから生理痛のような痛みもあります。 最後に行為をしたのはだいたい二週間ほど前で避妊はしていました。 出血がおわった昨日妊娠検査薬を使用しましたが、まっさらな陰性でした。 夜に計ったものですが、体温はいつもよりはたかめで、たまたま家にあった排卵検査薬?(LH?HL?とかいてありました。)を使用したところくっきりではないですが目視できるほどの反応がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? それともそれ以外のなにかでしょうか、、、無知ですみません、、、詳しい回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ウトロゲスタン、出血続き早期妊娠検査薬も陰性

person 30代/女性 - 解決済み

8/15現在、体外受精の妊娠判定待ちです。 因みに第一子も体外受精で妊娠しました。 (8/1 採卵 8/3 初期胚移植 8/15 朝、市販の早期妊娠検査薬で陰性 8/17 病院の妊娠判定日→お盆休みの為、本来の判定日より1日遅れ) 8/13の午後からずっと出血があります。 鮮血で量は生理1〜2日目くらい。 ペーパーで3〜4回拭き取らないといけないくらいの量です。 『特に多い昼用のナプキン』を使用して漏れる量ではないので、ふつうの日用ナプキンで足りる量かと思います。(普段、月経過多でかなり出血多いのですが、それと比べると大量な出血には入らないと思います。) 着床出血かなと期待しましたが、少量ではないですし出血開始から3日目の今日も量は変わらず出ています。 ウトロゲスタン膣錠の副作用による出血なのか、それともこの膣錠が効かず生理が来たのかとも思っています。 本日8/15の朝に早期妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そこで質問です。 ・出血でウトロゲスタンを挿入しにくいのですが妊娠判定日の明後日まで膣錠の使用は続けるべきですよね。 今朝、陰性を確認したのでホルモン剤を続けるのが憂鬱です。 ・今、病院に行ったとしても特に治療出来る訳では無いかと思うので大量出血や激しい腹痛が無い限り自宅で静かに過ごすしかないですよね。 お盆休みなので病院には連絡していません。(産婦人科医の友人には相談して安静に過ごしています。) 出血していたとしても妊娠、出産されている方も多いと思うので期待していましたが、今朝の検査薬で陰性になり気持ちの整理が出来ていませんが今後の参考にご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)