紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

口の中のネバツキ、乾燥の改善方法が知りたい

person 40代/女性 -

なんどもすみません。 舌の痛さで相談したものです。 病院で、塗り薬、うがい薬、抗生物質を処方され、痛みはなくなりました。 ですが、口の中がネバネバしており、喉に近い部分が渇いた感じがします。 唾液が飲み込みづらく、とくにパンなど乾燥したものが食べにくいです。 最近、週3~4の時短パートですが 始めて、トイレに行く暇がなく、 朝起きて、水をコップいっぱい飲む 程度で昼過ぎに仕事が終わってから 飲み物を飲んでたので、水分不足なの かと思っていたのですが、夕方から 夜がひどく、しょっちゅううがい薬で うがいしてます。 唇も乾燥しやすく、薬用リップがかかせません。 昨日からのど飴をずっと舐めてますが、改善はどうしたらできますか? やはり病院で診てもらったほうが よいのでしょうか ひどいときは夜も寝れないです。 診てもらうならやはり耳鼻咽喉科ですか? ちなみに、昨年の10月に膀胱炎になり、血液検査をしましたが、中性脂肪とコレステロールが高いぐらいであとは異常なしでした。 自宅に市販の尿糖・尿蛋白検査用試験紙があり、やってみましたが、正常とありました。

2人の医師が回答

かなり前から下痢、腹痛、細い便

person 20代/男性 -

29歳です。 最近上腹部の違和感で大腸内視鏡検査を受けることになりました 大腸は今まで一度も調べたことがなかったのでいろいろと不安があります。 検査までしばらく時間があり、不安です。 下記の状態から考えられる病気はなんでしょうか? 自分は子供の頃から下痢気味で、高校だと電車通学だったので、電車にのると腹痛をおこし、よく下痢をしていました。 現在も少しの飲み過ぎ食べ過ぎの翌日は腹痛が起こり、何度もトイレにいき、必ず下痢とか軟便です。出すたびにスッキリし、腹痛はなくなります。 また、子供の頃から今まで、2日に1度以上は下痢です。 下痢と言っても完全な水ではなく、軟便すぎて形を保っていられない状態で、細かく出てしまいます。 いつもではないですが、トイレをすると、残便感があり、トイレットペーパーに便がいつまでも付きます。 ある程度ふいて、そのままトイレからでていると残便感は消えるのですが、しばらくすると肛門が痒くなり、トイレットペーパーでふくと紙に薄い便の色がついてしまいます。 そこでふいてしまえば、収まります。 食事に気をつけていれば、普通の硬さの便が正常に出ますが、一番多いのは上記の下痢か、鉛筆くらいの細さの軟便です。 細い便も10年以上前からあり、肛門に内痔核があるのでそのせいでは?と勝手に思っています。 よる寝るときに音を消すと、大腸が動く音のようなものがよく聞こえます。 症状としては以上なのですが、やはりこの症状で調べると大腸がん、過敏性腸症候群にたどりつきます。 過敏性腸症候群ならまだいいのですが大腸がんではないかと怖いです。 かなり昔からの症状ですし、年齢的にもがんの可能性は低いですか? 逆にがんだった場合、若い上に長く放置してるので、助かる気がしません。 あまり心配するものではないのでしょうか・・・・?

6人の医師が回答

輸血後の不調について

person 30代/女性 -

9月24日、25日で2単位ずつ、合計4単位輸血しました。その後体調がすぐれません。 26日、27日は下痢をしました。27日には酷い寒気がして気持ち悪くなりました。熱は35度位しかない状態でした。 輸血した後、食欲が全くなくなり、仕事に行かなきゃならないから一口二口無理に食べている状態でした。また、尿があまり出なくて浮腫みが気になるようになりました。元々下痢をしやすく、生理前以外は便秘はしないのですが便秘していてお腹が張っています。 勤務先(内科のクリニック)で30日に試験紙で尿検査をして貰いました。タンパクが+、ケトン体が3+でした。 2日は外来でした。採血での異常値は貧血や総タンパクが低いのはいつもですが、LDHが350くらい、ASTが33でした。また、コメントで血小板凝集の疑い、と書かれていました。血小板の数は38万と基準値より若干多いのですが、前の週までは50万近くありました。 今週になり、足や腕に大小様々な内出血が複数出ています。ぶつけた覚えはありません。 食べないから出ないのかな、と思い少しずつ食べるようにしていますが、やはり便秘です。更に先程トイレに行ったら…赤黒い血液の固まりのようなものが出ました。 右の鳩尾付近が痛みます。何もしなくても痛いし、動くと息がつまるような痛みがあります。 不正出血かおりものに血が混ざります。今までこんなことはなく、婦人科は半年前に受診しましたが、全く問題はありませんでした。 輸血してから出た症状なので心配です。先週の採血でいつもと大きく違うのはLDHぐらいでしたが…。担当医は輸血によって溶血が起きているのだろうけど、心配はない、と言っていました。 今の症状は輸血による影響でしょうか?それとも単なる不調が重なっているだけでしょうか? 木曜日に外来の予約が入っているので受診しますが、不安です。

2人の医師が回答

対処法について教えてください

person 20代/女性 -

少し前ネズミの糞らしき物が落ちていました。大きさは1cm未満太さは1〜2mm程度の写真のものです。 ネズミのフンの場合 1.いつから落ちていたのか本当にこの3つだけなのか定かではなく色んな所にあった場合靴や自転車で踏んでる可能性もあります。その場合近々履いていた靴は洗ったり除菌したりした方が良いのでしょうか?子供達(1歳と3歳)がベビーカーや車に乗った際に靴の裏を触ってしまう事があります。 2.近くにどんぐりを入れたお砂場用のバケツを置いていたのですが、もしネズミだとするとどんぐりを狙っての可能性もあります。その場合ネズミが触ったかもしれないバケツなどは除菌しておいた方が良いのでしょうか? 3.出かける際に靴で蹴り飛ばしたりスカートの裾が擦れてしまっていました。帰ってからスカートは脱いだんですが、脱いだスカートを入れた洗濯用の袋は除菌すべきですか?こちらも子供達が触る可能性ありますし、家族は触ってそのままご飯を食べたり子供達に食べさせたりする事があります。 4.また出かけた際に大切な書類などをもっていたんですが、蹴飛ばした靴やスカートの裾に当たったりしてしまった書類などはどうしたら良いでしょうか?紙なのでぐしゃぐしゃになったり文字が消えてしまう為除菌は難しいです… 触れたり擦れたりした所を触ってしまってその手でご飯を食べたり口にしたりする事で、レプストピラやハンタウイルス肺感染症などの治療法のない未知の病気にかかってしまうでしょうか?日本で感染例は最近ないと見ましたが、港などで働く日本人から抗体が出ているみたいなので日本でも可能性は0ではないように思いました。 沢山質問して申し訳ないですが、詳しく教えて頂けると幸いです。

5人の医師が回答

糖尿病 初期に見られる高インスリン血症?

person 20代/男性 -

食べる量は普通ですが太りにくい体質で幼少期から痩せ型です 26才 174cm 48kg . . 食後すぐに、ぼーっとしてだるくなり起きてるのが辛くなる事があります 2~3時間ほどで徐々に良くなります . この症状は炭水化物をやや多めにした時に起こります 太りにくい体質ですが、体重を増やそうと多めに食べると起こります(野菜から食べてます ちなみに食事量を増やしても中々太れません) . 一時期、喉の渇きや尿の回数が多く泡立ちや甘酸っぱい匂いがした時が数日間ありました この数日間だけで普段はありません . 一番酷かった時は、強いだるさと共に意識が朦朧とし起きていられず倒れこむようにベッドへ 意識を失いそうで救急車を考えましたが2時間ほどで徐々に回復 . . . 内科を受診して血液検査をしましたが異常なく総合病院へ紹介状を書いて貰いました . 総合病院でブドウ糖負荷試験をしました 結果は以下の通りです 医師からは異常ないと言われました . 結果の紙を見ていて、いくつか疑問が。 . . . . ○ インスリン30分値が84と結構高い気がしますが高インスリン血症でしょうか? . ○ 血糖30分値で141から血糖60分値で91と急激に下がってますが、高インスリン血症でインスリンが大量に分泌されたからでしょうか? . ○ 240分で血糖値が76 低血糖ギリギリの数値で低く思うのですが、その後低血糖になってる可能性が高いですか? . . . . 血糖値 負荷前 92 30分 141 60分 91 120分 118 180分 98 240分 76 . . インスリン 負荷前 3.34 30分 84.2 60分 21.6 120分 26.1 180分 10.9

5人の医師が回答

外食 机 食事 病気

person 10歳未満/女性 -

今日外食した際に気になることがありました。古い木の机で食べ残しの後だと思いたいのですが汚れがありました。液体ではなかったものの、子供が触っていたので手拭きでこすって拭き取りました。はっきり拭き取った汚れをみませんでしたが、黒ぽい汚れでした。まだ何ヵ所かありました。血液の可能性は低いと思いますが、血液のかたまりで子供が触ってその手で食事をし手を口に入れても大丈夫だったのでしょうか?注文した中に食パン、ジュース、サラダ、味噌汁とありました。トレーの上にそれらをのせてありました。サラダなとはお皿に入っていましたが、パンだけはだかでトレーの上にありました。トレーは洗わず、さっと拭くというイメージがあるため、色んな人が使われていますし色んな食べ方をしていると思います。指を切って出血されている方も中にはいらっしゃると思います。衛生的にそのままパンを子供が食べても問題がなかったのでしょうか?汚れた机をさわった手でパンを持って、その手を口にも入れていました。子供は私の膝の上に居たため子供自身バランスを取り直すために机に手を添えていたりして、パンも両手で食べていました。ジュースのコップも水垢があり、水垢は仕方ない事だとはおもうのですが、なぜか茶色い点がコップの内側にあり模様ではなさそうなので、爪で削ってみるととれる汚れでした。何だったのでしょうか?汚れに気をとられてしまいストローの紙袋を誤って1部ジュースの中に落としてしまいました。コップ汚れ、人が触った紙が入ったジュースを子供に飲ませて大丈夫だったのでしょうか?味噌汁を飲んだときに酸っぱい印象をうけたので二口で私は飲むのを止めたのですが、子供も一口飲みました。これらの事でhiv.感染症.病気にかかりますか?関係があるかは分かりませんが食事後お腹がゆるいです。子供の唇は乾燥で切れて出血ありです。衛生的に悪くても基本は病気になりませんか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)