背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

背中の痛みと乳がんの可能性

person 40代/女性 -

背中の痛みと乳がんの可能性はあるかなと心配しています。 今年の2月頃から右の肩こり〜背中、腰あたりの鈍痛があり、だるい思いをしてます。 毎日のようにマッサージにいくわけにも行かないので、シップで凌いだりしていますが、どうにもだるく肋骨あたりまで最近はだるくて、深い息も若干しずらいです。 (激痛はないですがやや深い呼吸がしずらく寝苦しい感じです)重だるく毎日肩たたきで背中や肩や腰をたたいたり、右肋骨周囲を押さえたり(指圧)しています。どうにもいらいらしてすっきりしなくストレスです。 で、内臓疾患を疑い、たまに腹痛もあったので消化器科でいろいろ調べたのですが原因不明です。 (採血、腹部超音波、CT、胃カメラ、大腸内視鏡、レントゲン) 婦人科は子宮筋腫の持病があり定期的に通院してますので、下腹部のほうは検査もしてますが、関係ないようでした。 いったい何が原因なのか・・・ ふと、乳がんも背中に症状が出ると前聞いたことがあるので、乳腺外来にいったほうがいいのかな?!と思ってきたのですが・・・ ちなみに健康診断で婦人科検診は毎年受けてます。 昨年マンモグラフィーも受けて異常なしでしたが・・・ やはり乳腺外来にいったほうがいいのでしょうか? 毎日朝起きたときから右背中から右肋骨、肩、腰まで筋肉痛のようなきつくおもだる感じで気持ち悪く朝から今日もまたシップです・・涙。

3人の医師が回答

肺癌の咳を緩和させたい

person 70代以上/女性 -

10年前に肺癌を患い完治しました。 やはり数十年間喫煙者だったので、今回また新たに肺癌が見つかりました。 抗がん剤をすると肺炎をおこしてしまい逆に悪くなる為、今は痛み等を誤魔化し緩和させながらの抗がん剤を使用しない治療をしております。 今はオプソという薬を服用しているようです。咳が1度出ると止まらず、背中が痛むようです。 血痰もたくさん出て辛く、生きる気力さえなくなっております。 妊娠中の症状のように、食事も酢飯やそうめんのみなら食べられるようです。 ただ咳が出るのと気持ち悪くなるようで、食欲が無くなってきてほとんど食べる気力も無くなってきています。 今は検査で数日入院していますが、あと少しで退院予定です。 モルヒネも点滴と同じように入れようとすると、母が辛いようで断っているそうです。 このような状態ですが、咳をしての背中の痛みややはり咳が一番辛いようです。 私達なりに何か少しでも緩和させてあげられたらと思い質問させていただきました。 そこで質問です。 とても辛い咳は薬や他に何かで緩和させることはできませんか。 温めるなど何か本の少しでも希望が持てるものはありませんでしょうか? 背中の痛みも痰も何かできないのでしょうか? 余命も春までもつかわからないと言われました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)