検索結果:2,445 件
いつもありがとうございます。昨日の夜中2時頃なのですが、私がいつも服用しているウテメリン一錠をコップの水で飲んだ際に、ちょうど起きた二歳十ヶ月の娘が水を欲しがり与えたのですが、もし私の口から薬がこぼれていてその後水を飲んだ娘が口にしていたら、と急に不安になってきました。ウテメリンに慣れてしまった私は副作用の動悸も出ないので、余計私がきちんと服用したか不安です。すでに6時間以上たちますが、今になって急に不安になってしまいました。娘はいつも通り元気ですが、万が一誤飲してしまっていたらどのような症状がでるのでしょうか。自分で情けなくて悲しくなります。
1人の医師が回答
先週木曜日の朝から、首が痛くて回らなくなりました。 寝違えかと思っていましたが、湿布でも良くならず、揉んだりすると吐き気がしてきます。 だんだん症状は辛くなって、肩や腰も痛くなってきました。 特に肩の筋肉は、グサッと刺されたような痛みと、だるくて力が入らない、揉むと吐き気があります。 あとは、頭の鈍痛、動悸、耳鳴り、手汗が出る、などがあります。 ↑は、先週までメニエールの薬(ステロイド)を飲んでいたので、 その副作用かもしれませんが。。 吐き気がする位の首肩腰の痛みは、何かの病気の可能性はありますでしょうか? また、頭痛などの他の症状は、首の痛みからくる可能性はありますでしょうか? よろしくおねがいします。
現在妊娠23週です。 16週から張りがあり、22週の頃から張りが強くなり頻回になったので健診時に頚管長も診てもらいました。 長さは4.4cmで問題はないとのことで薬も必要ないと言われましたが、仕事中の張りが耐え難いのでウテメリンを処方してもらいました。 張ったときに服用となっていますが、調べていると食後1日3回と決まったときに服用されている方が多かったので、わたしの様な張ったときに服用するという使用でも大丈夫でしょうか?? また動悸などの副作用は出る方が多いですか?? 服用を続けていると慣れてくるのでしょうか?? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
風邪をひき 症状は 鼻水 鼻づまり 多少咳 などですが 喘息の持病があり 咳き込むのですが 鼻水が半端なく多いので 咳も痰がらみの深い咳になります。 やはり そうなりますと 発作の咳なのか、 痰がらみの咳き込なので 呼吸も辛く苦しくなります。 深呼吸をしますと ゼイゼイと少し鳴っています。 これは発作なんでしょうか? あまり大きい発作の経験がなく どうしたものかと考えています。 発作時の吸入もありますが 副作用があり震えと動悸が 半日続く為 吸入もしたくないと言うか その辛さや恐怖心が先立ちます。 市販薬では、どんな物を服用すれば良いでしょうか?宜しくお願いします。
宜しくお願いします。 1ヶ月ほど熱、咽頭通、咳の風邪を2〜3回にわけてぶり返していました、最近カラ咳が止まらず、日に日にひどくなったのでまた病院にいくと、風邪の延長で起こる喘息もどきの咳喘息だといわれました。 デトメファン、塩酸エピナスチン、キプレス錠の他に、ツロブテロールテープ2ミリグラムを張るように言われました。 寝る前に貼りましたが、夜中から動悸、頻脈、頭痛、微熱がでてきて、怖くなって剥がしました。これは副作用ですか? β1に刺激薬が働いたという結果ですか? 結構咳でるので拡張剤は使いたいですが、どうすればよいでしょう。 ご返事宜しくお願い致します。
34w4dの妊婦です 昨日の検診で子宮頸管が26mmでギリギリのラインでした。 しかし赤ちゃん側の入り口?はしっかり閉じており、34wに入っていることもあったためか、絶対安静とは言われず なるべくバタバタしない、家でゆっくり過ごすようにと言われました。念のためにリドトリンも処方されました。今週末に結婚式も控えており検診の際にも相談しましたが、ダメとは言われず要相談かな、薬の副作用で動悸がうつからそれがしんどいかもとのこと、、。 あまりバタバタしないというのがどこまでかがわからず、外出の際は短時間、運転を控える、張ったら休む、重たい物は持たないなどで対応しても大丈夫なのか、、いかがでしょうか
4人の医師が回答
一昨日から朝晩食後にアトモキセチンの10ミリ合計20ミリを飲み始めました。 副作用と思われる眠気が酷くて病院に行くべきか悩んでいます。 金曜日寝坊した挙句電車で最終駅まで爆睡。会社でめちゃくちゃ謝罪してカフェイン飲んで1時間後にはデスクでうとうとしてました。 眠すぎて子どもを保育園連れて行ったものの、あれもこれも忘れてました。 発達障害の診断は不注意・衝動混合です。 28日分お薬は頂いていてるので28日待つべきでしょうか? 他には軽い頭痛や動悸、ちょっぴり血圧が上がりましたが元が低血圧なので丁度良く眠気だけが以上です。ただそれだけで連絡するのは迷惑でしょうか?
3人の医師が回答
10日夜から咳が出始め、11日朝には38度の発熱。簡易検査は陰性でしたが、インフルエンザと似た症状のため、麻黄湯を処方されました。その後、熱はぐんぐん上がり、39度にまで上昇したのでカロナールを服用。夜中にまた38度後半まで出ましたが、12日の今朝からは37度台になっています。熱と咳の他に気になる症状があるのですが、起き上がったり、体を動かすと動悸や脈が飛ぶような違和感があります。息切れや息苦しさは今のところありません。単なる熱のせいでしょうか?心筋炎ではないかと不安です。また麻黄というのはけっこう強い薬みたいですが、副作用でしょうか?
胃の調子が悪くて病院にきました。 そこで静脈内注射で、ブドウ糖5%20mL注射液1管とバチルスコボラミン臭化物注20mgシリンジ1mLを打たれました。点滴ではなくて太い注射で打たれました。そこからなんか打ってて、喉が辺な重苦しい感じになり、終わってからなんか動悸がひどく測ると153とかありました。 パニックを持ってますがいくら不安になってもこんな速さはなくて、少ししたら120とかに落ち着いてきましたがこれは薬の副作用なのかそれとも、静脈でいきなり入れたから速くなったのか教えてください。医師は時間経てば治るといいおわりでした。目のかすみも近くのものがかすみます、遠くは見えますがこれはなんですか?時間経てば大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
12月7日に妊娠8wで自宅で流産し、ほぼ完全に出たのですが、翌日産婦人科を受診し、少し残っていた胎盤を摘出しパルタン、フロモックス、ロキソニンを処方してもらい帰宅。薬を服用後、動悸、胸痛、頭痛などでとても苦しくなり、2日間服用したのですが、副作用が強すぎて服用を中止しました。フロモックスやロキソニンは以前にも服用した事があり問題がなかったので多分パルタンが合わなかっただと思います。流産後から体の浮腫みがひどく、全身がパンパンで浮腫による痛みもあります。これは流産後のホルモンバランスと何か関係があるのでしょうか?それとも何か別に原因があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療