検索結果:6,774 件
薬について質問があります。 トラモセット配合錠といえ薬を夜一回飲むところを、朝昼と2回間違えて飲んでしまいました。最終飲んだのは午後1時半ころです。今は少し眠気とだるさがあるようです。83歳の祖母の事です。薬と関係ありますか?宜しくお願いします。
7人の医師が回答
主人(36)が花粉症の薬と間違えて私の薬を飲んでしまいました。 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mgです。 今は寝てしまったのですが…すぐに受診した方が良いか、明日でも良いか、様子見で良いか教えて下さい。
4人の医師が回答
耳鼻科の薬、カルボシス250ミリグラムを2個、朝夕のんでいますが 間違えて、さっき、4個のみました。 大丈夫でしょうか? 他にも、ラミクタール、デパケン、セレニカR、などてんかんの薬も服用してます。 このまま様子見て大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
一日一回で処方されたネキシウムカプセル20mgを他の薬と飲む際に間違えて飲んでしまいました。 頻度は 昨晩 約21:00頃 一錠 今日 約11:00頃 一錠 約20:00頃 一錠 で先程この間違いに気づきました。 体調面でとても不安です。大丈夫でしょうか。
ラベルフィーユの飲む順番を間違えてしまいました。1週目はちゃんと飲めてたんですが、5月6日から2週目スタートだったんですが、2週目をうっかり逆方向から飲んでしまいました。飲む予定の薬の色と違いますので、服用をやめた方がいいのでしょうか?
1歳10ケ月の男児です。 二週間ほど前に熱を出し、風邪薬と熱ざましをもらいました。 その後、熱はすぐに下がったので、熱ざましは飲みませんでした。 ところが、残っていた熱ざましを、今朝、風邪薬と間違え、祖父が飲ませてしまいました。 熱は平熱です。 何か対策はありますでしょうか?
今日の12時30分頃、高齢者に誤ってレボフロキサシンだと思いますが服薬したかもしれないです。夕方迄に何もお変わりなかったです。夕食後のお薬も飲みました。もしかして間違えて飲ませてるかもしれないと今頃心配になりました。
6人の医師が回答
母(66歳)が常用薬の服用の際、間違えてアルミ包装ごと飲んでしまったとのことです。。。サプリや他の薬とまとめて飲んで、なんだか飲み込みにくいなと思ったものの、そのまま飲んでしまい後から気づいたとのこと。1日たっても痛みとかはないようですが、、、様子見でしょうか?明日になったら病院いったほうがいいですか?
12人の医師が回答
至急返信お願いいたします。 現在、トリキュラー28を服用中なのですが、 間違えて、来週のお薬を飲んでしまいました。 錠剤の色は今日のも、来週のも同じです。 色が同じものは、効果はかわらないですか?
1人の医師が回答
一歳の娘が間違えておじいちゃんの血圧の薬を飲んだかもしれません。 何か症状がでたり中毒になったりするんでしょうか? 病院に電話したら水分を取らせ様子をみて下さい。と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療