足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

1ヶ月前から左肋骨違和感、一昨日の夜から左足の痺れ、微熱

person 30代/男性 -

1ヶ月前くらいから左肋骨下部に違和感があり、8/9に内科を受診。体温は36.9°。胸部レントゲンには何もなく、仕事で重量物の反復動作があると伝えたところ、筋肉の神経からくるものではないかということで湿布をもらいました。 その後、違和感は残るものの症状は軽減しました。 8/13子供と夕方1時間の散歩をしてから帰宅後、左足首の痺れがあり、少し怠さもありました。 8/14なんとなく両足に力が入らない気がして、頭もスッキリしない日でした。体温も一時的に37.7°まであがり、風邪かな思いましたが、2時間くらいで37.2°から36.8°付近になりました。 今日になり朝から夕方まで足の痺れはなくなったものの、夜にまた痺れてきています。両足に力が入らない感覚、頭も重い具合です。微熱もあり、食欲はあるのですが食べると少し気持ちわるく、下痢気味です。 最近、家を建てる事でローン、健康面で深く考えることが多くあり、不安定な気持ちでいることが多くあったせいかなと思っているのですが、ネットで調べると脳卒中や、ガンなどいろいろマイナスなものばかりがあって余計不安になっています。

2人の医師が回答

プラノバール服用やめたらどうなりますか

person 40代/女性 -

43歳女性です。 半年程前までは順調だった生理が、ここ最近は量が多かったり少なかったり、予定日より遅かったりと不順になってきました。 直近の生理も2週間ほど遅れ、6月22日に生理が始まりましたが、量が今までに無いほど多く塊も多く、7日目になっても大量出血のため婦人科へ行きました。子宮筋腫などは無いとのことで、リセットするためプラノバールを14日分処方されました。 年齢と下肢静脈瘤もあるため血栓症が不安でしたが、貧血というのもあり飲んで7日目です。飲み始めから2日程で出血は止まりました。吐き気やだるさはあります。 また昨日、立って洗い物をしていたら左膝の裏が痛いような違和感を感じました。今日は左足の足首より下が、痺れるというか、ジワーっという違和感があります。見た目では少し浮腫んでいる?という感じもしますが変色などはないです。血栓症が不安でそう感じるのか、血栓症の兆候なのか、ただの副作用なのかよく分かりません。もし今の状況で服用やめたら、出血があると思いますが、それは生理ということになるのでしょうか?その後はどうなるのでしょうか?差し支えなければ、もう服用やめたいのですが。。

2人の医師が回答

左足のだるさ、背中の痛み(隠れ脳梗塞あり)

person 40代/女性 -

昨日、仕事が忙しくずっと立ちっぱなしでした。また疲れすぎたのか眠れず3時間くらいしか寝ていません。 今朝、左足のだるさ、背中の痛みがあります。 左足首、ふくらはぎのだるさがあり、太ももも少しだるいです。右は問題ありません。 背中は首より少し下の真ん中あたり、左脇腹が痛いような違和感があるよな感じです。 全て左側、激痛とかではなくなんとなくだるい、なんとなく痛いような違和感といった状態です。 こうやって質問しているうちになんとなく左腕もかったるい気がしてます。突っ張るような、親指がしびれるような感じです 呂律が回らない、痛みを感じないとか、熱さを感じないとかは今のところありません。 コレステロールがたかく、隠れ脳梗塞が年齢より多めといわれているため、脳梗塞、心筋梗塞、足の血管がつまるなどが心配です。今回のこの症状はそれら疾患の前兆といわれるものでしょうか? 今朝の血圧110.65 脈拍80でした 夜中は52ほどまで心拍がさがってることが最近ありました 整形外科疾患との見分け方、緊急性のある症状、受診の目安を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)